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整備は続くよ [XJR1200]

新ホルダーを取り付けて、更に整備は続きます。
まずオイル交換。
2年に一度というのが定番かな最近は。
2年といっても たった3000km走るか走らないか
そんな感じのペースです。

いつも使っているオイル…売ってるかな…お。
あったあった まだ売ってる…けど 随分高くなったなぁ
Am○zonでは2年前のちょうど1.2倍、4Lで6793円。
探すと珍しく楽○の方がお安く(10%近く)出てたんでそちらでポチり。
PXL_20220605_0205.jpg

また容器が変わって注ぎやすくなってます。
前回の残りが少しあるんで混ぜて使いましょ。
オイルを抜きます。どろろろぉ
PXL_20220605_0208.jpg

そういえばドレンのワッシャー、取り替えた記憶がない。
必ず取り換えろってメーカーは言うけど
多分28年間取り換えた事ないぞ。
んで、問題出てないぞ。。。

で、今回もフィルターを交換。
最近はこれもマメにオイル交換毎に交換。
そんなにやらなくても良いんですけどね。
で、そのOリング…も取り替えた記憶ない。
この純正Oリングの色がその証拠。
んなもんわざわざ取り寄せませんし。
が、今回は何をとち狂ったか交換してしまった(^^
PXL_20220605_0243.jpg

オイル容器そのものが使いやすく、注入量もはっきりわかり易く
なってるんですが、やっぱりそこはオイルジョッキを使用。
PXL_20220605_0302.jpg

規定量3.35L…おぉ、またもやピッタリ。エクセレント。
PXL_20220605_0316.jpg


さて、オイル交換後はタイヤ交換。
ホイールを単車から取り外し。
PXL_20220605_0642.jpg
新しいタイヤと共に単車仲間HTさんに預けます。

・・・組み上げはすぐやって頂いたのですが取り付けは1週間後。
タイヤ自体、昨春買っておいたのを1年寝かせてしまった(^^ゞ

今回のはミシュランのパイロットパワー3。
PXL_20220612_0543.jpg
別にインプレッションを見た記憶もないし
多分2からの正常進化だろう、程度で選んだはず。
(1年前の事を覚えてない (TT) )

製造年月は2020年37週目。妥当なところ。
PXL_20220612_0552.jpg

さて、落ちた体力と忘れたコツで、取り付けが結構難しい。
あれ~あぁだったかなぁ こうだったかなぁ
PXL_20220612_0613.jpg

って悩みつつ何とか軸を入れて、チェーン引っ張って。
左右の調整については昔は
「目盛?んなもんアテになるかよ。
 いいか、後輪側から逆さまに観てなぁ
 前輪との重なりを両目でしっかり見て…」
なんて習ったもんですが、んなこと今はやりません。
ノギスで左右計って まぁ良いべ、って終了。
PXL_20220612_0626.jpg

なんかしっかりグリップしてくれそうなタイヤ。
でも峠でガンガン走るなんて事はもうないですし、
そもそも今回の交換時は四角タイヤになってたし
おぉ 恥ずかしい (;^_^A アセアセ・・・
PXL_20220612_0634.jpg


全然乗ってないのに整備だけやって間もなく車検。あ~ぁ。
夏以降ガンバロウ。


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