SSブログ

あけましておめでとうございます(?)2023年 [その他もろもろ]

みなさま
あけましておめでとうございます。
新年のお喜びを申し上げます。
2023年賀.jpg

もう間もなく1ヶ月が経とうとしているのに。
今更言うかい。

って、こんな調子でこれから進むかもしれないので
たまに覗きに来ると更新されている可能性がある
本ブログをよろしくお願いいたします。


さて。
年末年始、ちょいちょいあった事を書き綴りましょうかと。
今回 なぁ は12/30のA.Mまでお仕事。年始は1/5まででしたので
6.5日の休みですね。
なんでそういう休日にしちゃったのかなぁ
あと1日早く始まっていいからあと1日早く終わって欲しい。

で。私の実母が12月半ばに入院してしまったので
なぁの実家での年越しは こじんまり やる事に。
それでも年越しは11人で、年始は9人でお祝い。
若干ですが手作りおせちも。
PXL_20230101_0108.jpg

甥の奥さんMちゃんにバイオリンの指導を受ける(笑)
など、まぁそれなりに明るく、ね。
PXL_20230101_0204.jpg

その後妻の実家に移動…でそちらはそちらで
にぎやかにやる予定だったのですが
年末に遠く茨城から来道していた姪家族と義姉、
なんと、感染してしまい(TT)
全てのイベント中止で~す。みんな軽症でしたが。
(ちょっとだけ顔は会わせましたけどね)

バタバタと2~3日過ごして
初詣は4日。
鎮守である いつもの住吉神社へ。
PXL_20230104_0443.jpg

今年は…どうだろう…ドキドキ…
PXL_20230104_0450.jpg

ほっっっっっ 末吉。
「心尽くして はげめば」良いことがある、とさ。


遅いけど初売りで(各々自腹で)
私が買ったのが 地球防衛軍6
PXL_20230104_0952.jpg

んで、下の息子はここに来てついに禁断の
プラレールのセット品を
PXL_20230104_0953.jpg

年末年始、そんな感じであまりお金を使わなかったので
この日には豪勢に なぁ家新年会を執り行い。
PXL_20230104_105841144.jpg


こんな感じで2023年 始まっております。

実母は未だ退院できず。
姪たちは療養期間を経て無事戻って行きましたが
良い事と悪い事と、まぁ色々ありそうな1年ですな。

ではでは。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(8) 

コメント 8

そら

あっという間にまた来年を迎えそうですね。それも楽しいです。
私は昨日今年から来年にかけてのフライト予約をしてしまいましたw
盛りだくさんな新年のご様子楽しそうです。皆さん仲良く集まれるって良いですよね。それでも本年は少人数なのですね。すごい。
更新は気が向いた時に。のんびり一年過ごしましょう。
by そら (2023-01-25 11:16) 

リュカ

おかあさま、早く退院できると良いですね。
今年もコロナには気をつけつつ(と言っても、かかるときはかかりますもんねー。これはもう仕方ない)
楽しい1年になると良いですよね。
by リュカ (2023-01-25 11:31) 

ゆうみ

喪中につき年始のご挨拶は欠礼させていただきます。
今年もよろしくお願いします。
どこでもコロナ感染してるんですね。
軽症で良かったです。
今年 みな元気で過ごせますように
by ゆうみ (2023-01-25 20:38) 

ミスター仙台

私は1/1から3が日の間、
仕事でした・・・。
昨年度末の12/31は休みでしたが、
日中と深夜に職場からの呼び出しが有り、
年末年始は職場で過ごしました・・・。
by ミスター仙台 (2023-01-27 22:40) 

なぁ

そらさん
すごいなぁ これからずっとの予約ですか?私なんて1週間後の事だって怪しいのに(^^;
ま、いつまで集まれるかわからないですがね。私の息子なんて面倒くさそうにしてますしね。
by なぁ (2023-01-31 23:01) 

なぁ

リュカさん
間もなく退院…でも老健にひとまずいく事になります。色々と、ですね。
それでも、良い一年になる事を祈ります。
by なぁ (2023-01-31 23:03) 

なぁ

ゆうみさん
分かりましたよ。私もゆるりとやるのが希望なんですよね。今までのペースでは色々できなくなってきているのも確か。
うま~く 過ごしていけたらいいなぁ。
by なぁ (2023-01-31 23:05) 

なぁ

ミスター仙台さん
おやおや。それはお疲れさまでした。
その後はいかがですか?関東も寒かったでしょぅ
by なぁ (2023-01-31 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。