SSブログ

ドイツ閑話(ジムニー編) [ジムニー]

どうもはっきりしない天気です。天気予報は悪くないのですがどんより曇りで、時たま雨もちらつきますね。
屋外での工作が出来ないのでまたまたドイツ閑話。

ヨーロッパでも人気があると聞いていたジムニー、でもさすがにアウトバーンの国ドイツでは見ないだろうなぁと予想して出かけていきましたが、たまぁ~に見かけましたよ。滞在中に10台程度!


現仕様のJB33/43モデルが殆どでしたが数台は旧モデルが。



調べたところ、ヨーロッパのジムニーはスペインの「SANTANA MOTORS」という会社がノックダウン生産しているようです。
現仕様ならともかく旧仕様のJA51モデル(SJ410とかSJ413というそうです)でのアウトバーン走行って大変そうだナァ。まぁトラックと同車線なら100キロ程度だから大丈夫なのかな。
下の写真の車なんかホロのスクリーン上げて走ってましたよ(^^;) 残念ながら渋滞中だったんでその「実力!」を目の当たりにすることは出来ませんでした。。



ちなみにスペースギアは、というと、殆ど見かけませんでした。。MC前のロングボディーを2台見かけた、かな? トホホ…
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。