SSブログ

ひとりディズニーランド

先週の木~金、またして東京へ出張してきました。
ここ一ヶ月で3回目の東京。1月13日からの家族旅行、24日の日帰り出張、んで2月6~7日の出張。
実は12月中旬にも中部から関西の出張にも行ってたんでやたらと本州に渡ってますね。
今回は、な~んにも考えず宿も直前に探したんですが、やたらと混雑、都内はカプセルホテル以外殆ど取れず。。で、結局取れた宿は浦安のビジネスホテル。
木曜日は午後からの会合だったんですが、予定時間より大幅に早く終わりました。これまたな~んにも考えず(都内で時間潰しすればよかったものを)、ホテルに直行してしまった私。17時には既にホテルにチェックイン。ふと考えると、な~んにもする事がない!!暫し思案…「!!」ここは浦安、ひょっとしてディズニーランドが近い!? 早速フロントにあるパンフ類をあたると、当たり前のようにあるわあるわ、ディズニーランド情報が。ホテルから歩いて数分のところにランドやシー行きの路線バスが出ているじゃありませんか。
「いや待てよ、スーツ姿の40男が一人でウロウロするのはおかしいし…う~ん。。。」

行っちゃいました。


21時まで開園しているとの事で「ウィンターナイトパスポート」なる17時以降入園可能なパスポートを購入。
3100円なり~ 自分がビクビクしているせいか販売窓口の女性の「お一人ですか?」の質問にも「あ…こいつ変なヤツが来たなぁと思ってやがるなぁ…」といらぬ神経を使い、「いや、どうせ夜だ、スーツ姿もカンケイネェ。誰も見てやしねぇ」と開き直り。。

さすがにキャーキャー言ってライドに乗る気にはならず。
とはいえ静かに人目につかずに乗れるもの…蒸気船マークトウェイン号には乗りましたよ。

実はジッと乗っていたせいもあり、疑問だった謎の進行原理も何となく解明!進路が変わる度のかすかな左右のGと、定期的に感じられる「ゴトン」という、レールの繋ぎ目を超えるような微振動を感知!!レールの上を走っているのでは、という予想は確信に変わりました。。

まぁそれはいいとして、ゲストの喧騒(私も立派なゲストですが)を横目に、ゆっくりと一周、歩いてみました。我々が行ったときより明らかに混んでましたね。プーさんのハニーハントでスタンバイ40分待ち。スペースマウンテンで45分待ち。。
 
ライドを気にせずのん気に歩いてみるとまた良いモンですよ。

今の時期はエレクトリカルパレードは開催されず、「シンデレラの戴冠式」なるショーを行っていました。


なかなかのものでしたがやっぱりパレードの方が良かったなぁ…

やっぱり変?です私。 「アホか」「何やってるの!?」 いいんです、何とでも言ってください。。 ある意味凄いんです私 (--)
でもまぁ、一人で居酒屋に入ってグダグダつまらなく飲んで食べても同じくらいの金額はかかるんだし、有意義といえば有意義です。
男一人で入る勇気のある方は是非お試しあれ。。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

M嬢

ふと思った…
女一人で行くのよりも…良いのでは?ないかと。


いや…どぉだろ(爆)
by M嬢 (2008-02-10 23:25) 

なぁ

いや、男にしろ女にしろ、「一人」というのが問題で…
by なぁ (2008-02-11 01:10) 

INGRAM

さすが大物(^^)b
by INGRAM (2008-02-11 12:46) 

なぁ

「大物」の証か???いやいや、一歩間違えば…変人でしょ。。
by なぁ (2008-02-13 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ツララ落としマイクロSD ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。