SSブログ

定点観測17週目&父の日 [おでかけ(ご近所)]

練習不足で長い距離を走ったのはやはり無茶だった様で
実は後遺症がやはり。
なんか、足が痛い。
その時によって部位も痛みの質も違うんですが、傷んでいることは確か。
なので、その後もジョギングのペース…距離もスピードも…は
一向に上がらないんですが、まぁ目標も無い状態なんで
「健康維持のため」=「うまい酒を飲み続けられるように」
と割り切ってたまに走ってますョ。

さて、北海道に緊急事態宣言が出されて4ヶ月半
…17週にもなりましたか…
で、やっと殆どの自粛要請がなくなったわけですが
皆様もソロリソロリと確認しながらリスタートを
切っておられる事と思います。
6月21日 日曜日、久々に観光地辺りを走ってみました。


久々に見た小樽運河クルーズ。
実は6月頭から運航開始していたようで。
DSC_0205.JPG
空いているわけではなく、密にならぬよう座席制限を行っている模様。

運河散策もぼちぼちいらっしゃいますね。
DSC_0206.JPG

んで、定点観測地の堺町通り。日曜の12時頃。
DSC_0207.JPG

ふむ。ちょっと人が戻ってきました。
DSC_0209.JPG

殆どのお店が開いていますが、中には閉まったままの場所も…
耐えられず閉店に追い込まれたか、諦めたか。

こちら、気になっていたお店ですが
初めて開いているのを確認。
DSC_0208.JPG
ガラスのアクセサリー&雑貨屋さん?でした。


市内ではクラスターも発生しました。
感染者数も増加傾向。
そろりそろり、楽しんで頂きたい。


さて。
翌日は「父の日」
おーい ちちのひ だぞ ちちのひ
なんか ないのかぁ

息子ニヤニヤ。嫁ニヤニヤ。

何もくれない。
でも夕食は今年3度目のウニ!(地物)が当たりました♪
DSC_0204.JPG

DSC_0203.JPG
ちなみにこのお気に入りのスパークリングワインは
私のお財布から。
おーい ちちのひ だぞ ちちのひ。

んで、これも例のランニング中に通るご近所の店
ゲットした笹竹。
DSC_0217.JPG

これもまた私のお財布から。
DSC_0218.JPG

隣町で暮らす息子からも当然の様に連絡なし。

おーい

ち ち の ひ だってばぁ。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(39)  コメント(6) 

nice! 39

コメント 6

ゆうみ

感染しないように生活するのとても気を使いますね。
小樽のガラス品屋さん 行ったことあります。
綺麗な商品が多数ありました。
by ゆうみ (2020-06-27 19:38) 

JM7XZC

□○堂・・・私も前に行ったような・・・気がしますが・・・
最近,新しくなったのでしょうかね?
by JM7XZC (2020-06-27 20:38) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、こんなに美味しそうなウニを召し上がれるだけでも羨ましいでやすよん。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-28 17:57) 

なぁ

ゆうみさん
うまい具合に気にしながら付き合っていかねばならんですね。
ガラス屋さん、本気で頑張っている方々は応援したいと思います♪
by なぁ (2020-06-28 22:16) 

なぁ

JM7XZCさん
かく□まる○どーさんって、なぁ は全く知らんです(^^;
以前からあったのかもしれませんが今春、立派な店舗を建てられたので
ちょっと心配でした。
by なぁ (2020-06-28 22:19) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
今年安く出てますよ~市場では1.5野口、スーパーでも2野口は切っていますかね。
こんな事が自慢できないと地方はやってられません(笑)
by なぁ (2020-06-28 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。