SSブログ

定点観測8週目 [おでかけ(ご近所)]

ジョギング、ランニングという趣味…
趣味??いやいや、成り行き上そんな感じになっているだけで
決して「我がライフ」的に考えてなんかいない…のですが
どんなスタンスであれ、昨今の状況に 〇適 なんで
それはそれでヨカッタ。
「2メートル以上離れて」
週末の過ごし方の選択肢として有効活用中(^^)


で、定点観測8週目です。
日曜日の11時過ぎ、いつもよりちょっと早めの時間ですが
DSC_6806.JPG

2メートル以上離れて?
誰も居ないっつうの。

DSC_6808.JPG

堺町通りを通過したのは12時頃だったんですが、先週にも増して人が…
ほぼ皆無、と言っていいかも。
某有名店「ル〇オ」前にはいつもマネキンさんがいるのですが
この日のお兄さんは走っている私に「頑張ってくださいっ」と。
おぅ、お前も頑張れよ~!って。

DSC_6811.JPG


ところで「こんな事になるなんて」の投資なのですが
まもなく工事完了、歴史的建造物である
旧小樽商工会議所をリノベーションしたホテル
DSC_6807.JPG
GWに開業予定とか。開けるんだろうか…

こちらはなんと新築物件!の土産店らしいのですが
DSC_6809.JPG
3月29日に開店して4月8日に営業休止と(--;

何という時期に出来ちゃったんでしょうかね…


実は私の会社も一部部署で在宅勤務が始まりました。
営業部門や情報処理部門はそれが可能。環境上、それができなくても
有給休暇を取得させて極力出社人数を減らす措置です。
GW開けまでの暫定ですが、私は現場を抱える立場。
なぜかフル操業中ですし、簡単にテレワークだなんてできません。

予防措置を十分とって、元気に働きましょう♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

JUNKO

テレワークとは行かない仕事沢山ありますね。栄養付けて防衛手段しっかりして頑張ってください。
by JUNKO (2020-04-22 16:38) 

なぁ

JUNKOさん
一人一人が意識をもって対峙することが大切だと思います。
しっかり食べて適度に飲んで(^^)/ 寝ます!
by なぁ (2020-04-24 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

市内のお店で快眠まくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。