SSブログ

定点観測18週目&ドライブスルーガラポン [おでかけ(ご近所)]

クラスターの発生・・・
別に当地だけでは無いかもしれませんが
がっつり調べ始めた様で
ガンガン陽性者が出ています。
ここ4日間で33名。
北海道の感染者発表の殆どが当地。
「まだまだ増える見込み」と。

医療関係者である嫁さんもうなだれていて
「検査待ちが20人超えてるって…」と。
残念ながら亡くなられる方もでました。

この小さな町で、普通に暮らしていて、で発生した訳じゃない。
皆それなりに気をつけながら、「正しく付き合いながら」って
罹患してしまったんじゃしょうがない。
私レベルでもある程度の憤りを感じます。


さて。
緊急事態宣言から18週目。
今日は曇り&雨模様。
慎重に戻り始めた方々はどうですかね~
DSC_0222.JPG

DSC_0224.JPG

ふむ。こんな感じでしょう。
こういう風にソロリソロリ、やっていれば良いものを。

さて、お仕事上、大変な方々は知恵を絞って集客に努力。
北〇道ワインさんがこんな企画を。
DSC_0228.jpg
ドライブスルー ガラポン。

そこまでしなくても問題ない状況下ではありますが
「楽しそうだね」って思えるんじゃないです?
行ってみましたョ。
雨ですが…
あ。間違えた。こっちは通常の正面玄関だった。
DSC_0231.JPG

雨の中、お疲れさん。
後席に待機する息子殿(笑)
がらがらっ
DSC_0229.JPG


残念ながらはずれに等しい4等賞ですが
そんな事はなぁ家は織り込み済み、
とあるワインが欲しいだけの事で。
あ!やっぱりあった!!
DSC_0230.JPG

鶴沼ヴィンヤード・ブラン 白。
美味いんですコレ。和食に合うんですよね。

地元産のヒラメ刺身とか
嫁がどっかからgetしてきた 秋田牛とか
そんな美味いものをアテに。
DSC_0235.JPG


・・・本当は街に出て応援しようと思ってた昨今の状況。
が、こんな事が起きちゃうと、悪いけど難しくなっちゃうよね。
自分達で首絞めたらいかんよ。
観光で来て下さる方々もそうかもしれないけど
地元民は相当ショックだよいろんな意味で。

以上。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(44)  コメント(6) 

nice! 44

コメント 6

ゆうみ

お目当てのワイン 美味しそうですね。
一刻も早くこのコロナウィルス終息して欲しいです。
by ゆうみ (2020-06-28 23:45) 

JUNKO

小樽は人情味が熱いから密になるなと言っても難しいですね。軽く済むことを願っています。。
by JUNKO (2020-06-29 16:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ドライブスルーガラポンとは楽しそうでやすね。
ガラポン、懐かしい〜今もあるんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-29 16:47) 

なぁ

ゆうみさん
美味しいんですよこれ。ちょっと高いですがね。
コロナ禍、あわてず騒がず、上手く付き合うしかないんです。
もうすぐそこまで迫ってますんで。
by なぁ (2020-06-30 23:31) 

なぁ

JUNKOさん
そういうところが仇とならないように。。。
罹ってしまったら、運を天に任せるしかないのかな。
by なぁ (2020-06-30 23:34) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
ココの会社、ガラポンが定番で何かイベントあるとやってるんですがドライブスルーとはね(^^)
たったあれだけの事ですが、意外にドキドキしたりして♪
by なぁ (2020-06-30 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。