SSブログ

またまた母校へ [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

最近やたらと母校へ出向く用事がありまして
今年は4月7月に続いて既に3回目。

朝、一応出社はしたのですが、大してやる事も無いので
朝礼後まもなく報告事項だけ聞いてから出発。
天気が良いので高速道路を使わず例によって下道で。

羊蹄山、ちょっと雲がかかってますがまずまず。
DSC_5785.JPG

旅のお供は~ ふきだし公園横のローソンにてふと目に留まった
「タピオカレモングリーンティー」
DSC_5787.JPG
なんとこれだけ流行ってるっていうのに初めてタピオカを口にしたなぁでゴザイマス

洞爺湖もいつも通り安定の素晴らしさ。
DSC_5789.jpg

少し時間に余裕あるから…あそこに寄ってみよう。
まだ存在してるんかなぁ…お。大丈夫っぽいぞ。
DSC_5794.JPG

小樽出身の なぁ は、このスキー場が出来た時は随分とバカにしたもんですが
(4分かけて上って30秒で滑り終えちゃいます(^^; )
DSC_5791.JPG
スキー文化の無かった(少なくとも30年前は)室蘭でよくやってる。
これだけあちこちのスキー場が経営撤退してる中、よく耐えてるよ。

さて。12時直前に大学に到着。目的の学食での昼食。
お~い それが目的かぁ??(笑)
かなりの回数大学を訪れてるんですが
なぜか学生食堂で食事をとる機会が無かったんですよね。
DSC_5795.JPG

DSC_5796.JPG DSC_5797.JPG

気分は「麺」だったので味噌ラーメン+ツナサラダ。499円。
DSC_5798.JPG
ふむ。結構美味い。
30年前は多分2/3程度のお値段だったかな。

さて、それでも仕事開始までは少し間があるので…
向かった先は、8年暮らした下宿。
卒業後、2011年に一度訪れてます。まだ生きてるかなぁ…

人道橋を渡って
DSC_5799.JPG

とんでもない急坂(なぁ家の脇の坂と同等)を上ると
DSC_5800.JPG

ほっ 前と殆ど変わってない♪
DSC_5802.JPG

玄関ガラガラッ ピンポ~ン すみませ~ん
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
こんにちわ~
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

あれ。。。お出掛け中?いないのかぁ。。。


お仕事を終えて戻る前に、もう一度訪問してみたんですが
同じ状況、不在。

でも、表札はかかってるし
間違いなくオジちゃんオバちゃんの生活臭がするし
大丈夫だな。
名刺にコメントを添えて置いて帰りました。

また今度来ますんでね。
そん時まで生きててくれよ(^^)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(40)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。