SSブログ

ハイブリッドな代車その2 [いろんな乗り物]

N BOX、車検入庫はプラドを引き取ったその当日夕方でした。
そこでの代車は…フリードのハイブリッド。

DSC_5720.JPG

1日目:プラド預ける~代車のプリウスαに乗って帰る
2日目:代車のプリウスαを返す~プラド引き取る
    NBOX預ける~代車のフリードに乗って帰る
3日目:代車のフリードを返す~NBOX引き取る

という事で、コレがどんな車なのか、は殆ど試せませんでした。
乗ったのはディーラーから自宅へ戻る時のみ。
(この後北海道マラソンの祝勝会(笑)に出かけたし翌日は嫁さんが乗ったんで)
DSC_5723.JPG

ホンダが推す「Honda SENSING」・・・
多分プリウスのヤツより進んでいると思われます。
(トヨタの最新?クラウンについてるヤツと同程度、かな??)

道路に出た途端、ピッっと標識を読み取って制限速度表示。
DSC_5722.JPG
・・・は良いけど、ボタンがいっぱいあって何も分からん(-_-;)
シフトノブはプリウスと同じ、オモチャ感覚のセレクトレバー。

ただ発進時の「力強さ」はなかなかのものがありましたよ。
プリウスαとは明らかに違う。
ノートe-Powerに負けるとも劣らない感じかなぁ。
んんん~ハイブリッド、「力が無い」っていう人もいますけど
そのクルマの特性ですかね。


プラドもガソリンはトルクが小さいんで
モーターで押してもらいたいもんだわ(~_~;)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(36)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。