So-net無料ブログ作成

ハイブリッドな代車その2 [いろんな乗り物]

N BOX、車検入庫はプラドを引き取ったその当日夕方でした。
そこでの代車は…フリードのハイブリッド。

DSC_5720.JPG

1日目:プラド預ける~代車のプリウスαに乗って帰る
2日目:代車のプリウスαを返す~プラド引き取る
    NBOX預ける~代車のフリードに乗って帰る
3日目:代車のフリードを返す~NBOX引き取る

という事で、コレがどんな車なのか、は殆ど試せませんでした。
乗ったのはディーラーから自宅へ戻る時のみ。
(この後北海道マラソンの祝勝会(笑)に出かけたし翌日は嫁さんが乗ったんで)
DSC_5723.JPG

ホンダが推す「Honda SENSING」・・・
多分プリウスのヤツより進んでいると思われます。
(トヨタの最新?クラウンについてるヤツと同程度、かな??)

道路に出た途端、ピッっと標識を読み取って制限速度表示。
DSC_5722.JPG
・・・は良いけど、ボタンがいっぱいあって何も分からん(-_-;)
シフトノブはプリウスと同じ、オモチャ感覚のセレクトレバー。

ただ発進時の「力強さ」はなかなかのものがありましたよ。
プリウスαとは明らかに違う。
ノートe-Powerに負けるとも劣らない感じかなぁ。
んんん~ハイブリッド、「力が無い」っていう人もいますけど
そのクルマの特性ですかね。


プラドもガソリンはトルクが小さいんで
モーターで押してもらいたいもんだわ(~_~;)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(36)  コメント(6) 

nice! 36

コメント 6

domedome21

N BOXの代車も、ハイブリッド車だったんですね。
Honda SENSING、Youtubeで見ましたが、かなりハイテクな装備のようですね。
モーターのパワー、中々凄そうですね!
by domedome21 (2019-09-20 22:15) 

通りすがりのもと73乗り

クルマの乗り比べって楽しいですね。
いまはハイブリットにフル電動車、自動ブレーキに自動運転車。
あまのじゃくの自分は旧車ばかりなので最新型は宇宙船ですわ。
by 通りすがりのもと73乗り (2019-09-23 07:04) 

なぁ

domedome21さん
次に買う車には当たり前の様に安全装備フル搭載だろうなって思います。
ここ数年のこの分野の進歩は本当にびっくりしますね。
私はやっぱりエンジンに頑張ってもらいたいと思っていますが
モーターも異次元でなかなか面白いかもです(^^)/
by なぁ (2019-09-23 18:35) 

なぁ

通りすがりのもと73乗りさん
最新には最新の、ポンコツにはポンコツの乗り味があって
普段乗らない車に乗る事はいつもそれなりに楽しいです♪
「宇宙船」良い例えですね。わずか10年ちょい前までATでさえ
なぁ にとっては宇宙船だったのに、とんでもなく早い移り変わりです(^^;
by なぁ (2019-09-23 18:45) 

らしゅえいむ

最近、時間ができたので、
ホンダとニッサン、
試乗に行こうかな・・・。
by らしゅえいむ (2019-09-24 01:07) 

なぁ

らしゅえいむさん
ハイブリッド技術はトヨタが圧倒的なリードを持ってましたが
各社とも結構いい線まで来ているんですかね。
日産なんか車種を極力絞って経営資源を集中させようとしてますから
案外良いかも、ですね。
by なぁ (2019-09-24 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。