SSブログ

ロングラン代車の更に代車 [いろんな乗り物]

もう皆さんは忘却の彼方でありましょうね。
なぁ家が「車を買う契約した」なんて。
契約日は6月12日なんで5ヶ月が経過。
私らにとっても同じような感じ。半分忘れてるわ。

この間のトピックスとして、
変えるつもりじゃなかった
なぁ家 のファーストカーをいきなり変えてしまった
なんて(サプライズ!うれしぃ!)事があったんですが
嫁さんにとっては大問題。
楽しみは私だけ先行で「なんでだよ 怒」

世界的な電子部品不足その他で自動車生産も
遅れに遅れているのは皆様もご存じの事かと思いますが
明らかに巻き込まれちゃいましたね。

で、前回、納車までの代車は8月に借りていたのですが
「もう初雪降りますよね…スタッドレスタイヤを履いた
 軽自動車に変更しましょうか…」との提案が嫁さんに。
そうしろ そうしろ 与えられるものは全部もらっとけ。
PXL_20211023_0641.jpg
三菱のトッポであります。

平成23年(2011年)8月登録ですから
先日お別れしたN-BOX購入のちょうど1年前。
PXL_20211023_0654.jpg

トッポといえばいわゆるトールワゴンに近いかと思いますが
タントやスペーシア、NBOXなどの当時の「新世代」
スーパーハイトワゴンとはちょっと違ったモデル。
マーブルエディション.jpg

やはり「ちょっと違う」感あり。
いや、軽が軽であることをいい意味で
まだ主張していた時代のクルマかな。
PXL_20211023_0642.jpg
小物収納とか、便利(と思われる)装備はこの当時でも色々。

あぁ 当時はそれが当たり前だったっけな、の4AT採用。
PXL_20211023_0643.jpg
小さい車は いまやCVTが当たり前ですが、特に問題なし。
走りの感触はNBOX(当時の)とおんなじくらいかな。

んで、ちょっと 待てよ
おれ 今回買ったプラドで初体験したんだぜ
のシートヒーターが付いとります。
しかも4WD車は当時標準装備だったそうで。
PXL_20211023_0645.jpg

さすが三菱。目線が違う。


あ。
杏さんが三菱冷蔵庫のCMで「にくいねっ みつびしっ」
って言ってたっけ。


・・・そんな事は良いとして・・・

いつ来るだ新車は(-"-;


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(53)  コメント(2) 

nice! 53

コメント 2

JUNKO

寝ながら待っていてください。
by JUNKO (2021-11-06 16:37) 

なぁ

JUNKOさん
結構長いですよ5ヶ月。
果報は寝て待ちたいですが、寝て待つ間に意外にやる事と出費がありました(-_-;
これはまた後程。
by なぁ (2021-11-07 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

床暖パネル新調シーズン最後だな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。