SSブログ

シーズン最後だな [XJR1200]

いっとき、寒いなぁ間もなく初雪だなぁ
と思わせる時期があったものの
今年は暖かい晩秋が続いています。

2週間前の事、会社のKさんからお誘いを受け
新しいお仲間と走ってきました。
同じく会社のAさんも参加、集合場所に行ったら計8台。
人見知りの なぁ は素直に後をついていくのみ(笑)

そもそもの お仲間の目的も
「今年最後だから紅葉をチラッと見られればいいよねツー」
って感じだった様で
まずは厚田の道の駅まで。
PXL_20211024_0130.jpg

すげぇ単車の数。緊急事態宣言が解かれて
車も単車も半端ない数。
キンチョーのあまり(笑)こんな所でお土産を買ってしまう なぁ。
PXL_20211024_0641.jpg

ここから内陸に。
当別ダム。「ふくろう湖」ってサブネーム。
PXL_20211024_0220.jpg

内陸で気温は市街地より低い筈の場所と思うんですが
「なんか赤が少なくねぇ?」皆さんの共通認識。
PXL_20211024_0227.jpg

ココからどっちに行くのかなぁ

普段私が行動している仲間とか、私自身とかは
多分こっちには向かわないだろうな
と思える方向に向かっていきます。
これも新しいお仲間との走りで大切な事♪

江別(野幌)の明珠酒家さん にてお昼。
PXL_20211024_0327.jpg

おすすめ らしい 刀削麺。
相当辛そうな感じがしたんで
あのぉ 辛さ最低に調整してもらえますか?
「・・・はい、多少は。」
PXL_20211024_0344.jpg

まぁ、美味しゅうございました。
お口直し、隣の農協店舗にて 甘いものを食らう事に
(この辺り 同年代なら大体考える事は同じの様で 笑)
PXL_20211024_0401.jpg

抹茶ソフト
なのですが、別に江別は抹茶の有名どころではなく
なぜに抹茶なのかはナゾ(-_-;
PXL_20211024_0407.jpg

ここで私は時間切れなので
(なぁ はそれなりに忙しい)
お別れし びやぁ~ っと帰ってきました。
この日はちょうど200キロ走行。
PXL_20211024_0532.jpg

・・・この日も気温が高く(多分最高気温15℃くらい)
まだまだ走れるんじゃないか、と思うんですが
油断禁物。いつ(◎_◎;)になるとも限らないので
これにて今シーズンのツーリングは終了です。
まずここまで、事故なく怪我なく終わってよかった。。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(48)  コメント(10) 

nice! 48

コメント 10

リュカ

今シーズンのツーリングお疲れ様でした^^
今年もバイクで行楽地にお出かけは出来なかったです。
来年はどこか行けたら良いなあ〜
(今月は、うみの病院通いにバイク利用が待ってます)
by リュカ (2021-11-08 16:21) 

みうさぎ

ラストツーリングお疲れ様~

by みうさぎ (2021-11-08 16:27) 

そら

ツーリングお疲れさまでした。
今シーズンってことは、冬はやっぱり走らないのですか?
刀削麺辛そうですw抹茶ソフト1択で!
by そら (2021-11-09 08:26) 

ぼんぼちぼちぼち

イジカリー?イジって、何なのか、気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-09 09:50) 

JUNKO

去年よりも暖かな感じですね。今週はずっと雨マーク、再び引きこもりです。
by JUNKO (2021-11-09 16:40) 

なぁ

リュカさん
いつもシーズン終了で思うのが 今年も大事が無くよかった、と。
先日、そちら方面の友人たちがツーリングに行ったのをFB報告していましたが
駐車場とか、やっぱり人が多いですね こっちの混み様とはやっぱり違う(- -;
え?うみちゃんの病院通いでバイク!?

by なぁ (2021-11-09 22:27) 

なぁ

みうさぎさん
無事2021年シーズン終わる事が出来ました♪
by なぁ (2021-11-09 22:28) 

なぁ

そらさん
あたり前じゃないですか 雪が降るし凍るんですよ!(笑)
郵便配達や新聞配達の方々は真冬でも必至に走っていますがね。
by なぁ (2021-11-09 22:29) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
気になりましたか、というか、わからなかったか(^^)
石狩市(いしかりし)のカレーで「イシカリー」^^/
by なぁ (2021-11-09 22:31) 

なぁ

JUNKOさん
去年よりは11月15日より前に初雪降ってますね。
今年は雪虫も少ないですよね。
あと2週間程度でしょうかね初雪は。
by なぁ (2021-11-09 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。