SSブログ

契約 [いろんな乗り物]

ほぼ初めてに近いかなぁ
現役のクルマが「生きている」うちに車探しを始めたの。
3月に某店舗に行ってザックリ検討、見積もったんですが
その後も事ある毎に「あれはどうだ」「これはどうだ」と
話はしてきました。

ジムニーの夢(^^;)も捨てきれず 改めて別店舗で見積もって
AT車を試乗したり(3月はMT車での試乗)
DSC_1566.JPG
でしたが。

その「夢」はやっぱ皆で乗るクルマではなく
いずれ自分用(^^)で、JB23(=旧型)あたりのポンコツを手に入れて
好きな様に改造できればなぁ の方向で考える事に。
(嫁さんが「ジムニーがいいね」って言っていたのは予想外でしたが)
NBOXがあと2ヶ月で車検、上の息子殿に確認。
正式に「譲ってくれ」表明されたんで
では我らのクルマ選びも終結させるか。

嫁さんの同僚から新たな紹介を受けたコチラに。
PXL_20210612_0808.jpg

でっかい店舗…北海道のクルマ好きは あぁあのCMね と大体予想つく
巨大室内展示場が併設のココ。
PXL_20210612_0636.jpg

なんか、フラフラ歩いてるとこんなのとか
PXL_20210612_0804.jpg

こんなのとか
PXL_20210612_0805.jpg

で、店舗の方に出向きます。担当者も指名ですし
ほぼ内容も固まっていたんでズバズバズバと。
「これコレコレで、駆け引き無しでベストプライスを」
PXL_20210612_0716.jpg

数十分で決めちゃいました。
なんか、決める時っていつもそうなんですが
その担当が信頼できるかどうかで。
多少の価格は詰めていかないというか。。。
今回の権者は嫁さんですが、同じことを考えていた様で。
tyumonsyo20210612.jpg

ただ、悪い時期に差し掛かってきちゃってて
「申し訳ない、ベストプライスは出す事は出来ても納期が…」
電子部品の世界的逼迫によって生産に影響出てるんですよね自動車業界も。
ま、多少の事は我慢できます。
ちなみに3月の時点では「2ヶ月程度」と言われていたのが
「全く返答ナシ。目途立ちません」です。
しゃぁないよね。

帰り際、中古ジムニーの専用ブースを覗きました。
「実は、新型に引っ張られる様に旧型も空前の人気で。
 べらぼうに高くて申し訳ないんですよ…」
確かに なにこの値段!!って感じ。
PXL_20210612_0759.jpg


3ヶ月程、なんだかんだ検討してきて、
決断して契約まで進みました。
ホッと。
契約祝い。コストコでゲットした諸々と
「今日はスパークリング」という嫁さんリクエストで(笑)
PXL_20210612_1130.jpg


いつ来るのかなぁ たのしみ。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(57)  コメント(12) 

nice! 57

コメント 12

リュカ

コロナはいろんなところに影響が出てるんだなって
思いますよね。
来る日が楽しみですね!!!
by リュカ (2021-06-22 12:28) 

ヨッシーパパ

契約祝い、良かったですね。
納車祝いもその内されるのでしょうね。
by ヨッシーパパ (2021-06-22 19:50) 

みうさぎ

楽しみだね
by みうさぎ (2021-06-23 07:01) 

JUNKO

新しいものが来るのは楽しみですね。お祝いが続きますね。
by JUNKO (2021-06-23 16:44) 

なぁ

リュカさん
そうなんですよ。一般ニュースにならない事でも目一杯いろいろあります。
ちょっとの楽しみでも心待ち(ちょっとではないですがね(^^;)
by なぁ (2021-06-23 22:03) 

なぁ

ヨッシーパパさん
なんか「酒が飲める音頭」です。
♪〇月は××~で酒が呑めるぞ~♪
by なぁ (2021-06-23 22:05) 

なぁ

みうさぎさん
そう、いつ来るんかなぁ 来たらさっそくドライブ
あ、嫁さんのモノですが(笑)
by なぁ (2021-06-23 22:06) 

なぁ

JUNKOさん
意外に早く決断、というかあと2年乗ろうと思ってたんですがね。誘惑に負けました(^^;
お祝い…何でも祝っておけば まぁ幸せかと(笑)
by なぁ (2021-06-23 22:08) 

らしゅえいむ

おめでとうございます。>^_^<
もう少し、選ぶ愉しみの時間があっても
よかったのかな・・・? ♡
奥様、ご子息とも仲良し !(^^)!
よい時間を過ごされましたね。
by らしゅえいむ (2021-06-24 18:02) 

ぼんぼちぼちぼち

契約おめでとうございやす!
車は大きな買い物だから、それだけテンションもあがりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-24 19:03) 

なぁ

らしゅえいむさん
決断があまり早くないだけで、悩むことはそんなに無いんですよ。
大体こんなのが欲しいって最初から決めてるんだけど一歩が出ないっていうか。
妄想も強いですし(^^;
by なぁ (2021-06-24 23:14) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
いや~ 来てからあらためて おめでたいっ って思う事にします。
まだお金も支払って無いですし(^^)
by なぁ (2021-06-24 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。