SSブログ

プラド君こんにちは [プラド]

つまり そういう事でゴザイマス。

先日「プラド君さようなら」でしたが、
今度は「プラド君こんにちは」です。

じゃじゃぁ~ん
PXL_20210728_0614.jpg

2016年製から2018年製へ。
tyukikoki.jpg

2018年製、つまり中古なんですよね。
PXL_20210728_0615.jpg

ランドクルーザープラドTX-Lパッケージ 7人乗り
型式 LDA-GDJ150W
全長 4825mm
全幅 1885mm
全高 1850mm
車両重量 2280kg
ホイールベース 2790mm
トレッド前 1585mm
トレッド後 1585mm
最低地上高 220mm
エンジン型式 1GD-FTV
直列4気筒DOHC ICターボ(ディーゼル)
総排気量 2754cc
最高出力 130kW(177ps)/3400rpm
最大トルク 450N・m(45.9kg・m)/1600-2400rpm
燃料供給装置 コモンレール式燃料噴射装置
燃料タンク容量 87リットル

20210705新プラド注文書.jpg


なんでまた。。
同じのに。。。
まぁ ちょっとは違うけど。。。。
まぁ いいじゃないの。
PXL_20210730_1048.jpg

中古とはいえ かなりキレイな車です。
決してピッカピカとはいませんが
前オーナーは丁寧に乗られていたようで
サードシートなんてビニール被ったまま。
PXL_20210731_0438.jpg

前のプラドと違って いろんなスイッチが付いとります。
PXL_20210801_0938.jpg PXL_20210801_0940.jpg

PXL_20210801_0939.jpg

買い替えるんなら…って以前から考えていた、
どうしても欲しかったコレも もちろん付いてる♪
PXL_20210731_0429.jpg

3年落ち、走行距離4.6万キロ程度からのスタートですが
PXL_20210802_0756.jpg

これこそ 永~く 付き合って行こう との不退転の決意(笑)

よろしくお願いいたします m(_ _)m

インプレッションやら購入理由やら
細かい話はまた後日 (^^)/


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(53)  コメント(10) 

nice! 53

コメント 10

(。・_・。)2k

お〜 マイナーチェンジされたんですね

by (。・_・。)2k (2021-08-05 17:12) 

ぼんぼちぼちぼち

おっ!同じ車種に乗り換えでやすか!
ともあれ、納得できる一車に巡り合えて何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-05 19:57) 

みうさぎ

良いね~「プラド君こんにちは」
よろしくねっ

by みうさぎ (2021-08-05 21:25) 

リュカ

中古で、まだビニールがかかっているなんて凄いです!
運転免許持ってないので
写真のボタン、どんな機能なのか全然分からないww

末永く宜しく!なのですね^^
by リュカ (2021-08-06 07:28) 

通りすがりのTX乗り

プラドを乗り換えるという書き込みを見た時は次はどんな最新宇宙船に乗るんだろう?なぁさんはどんどん遠い人になっていくのねと思っていました・・・
ところがドッカン!超ウケました!
男の子が大好物の◯◯ロックもついてるやん!
燃費もかからなくなるからそう簡単には手放せなくなりますね。
でもコモンレールという言葉を聞くと元カノとの甘酸っぱい思い出が蘇り胸が痛くなる私です。
by 通りすがりのTX乗り (2021-08-07 09:54) 

なぁ

(。・_・。)2k さん
はい、そうなんです。マイナーチェンジ後のクルマに
なぁ家もマイナーチェンジ。
いや、かなり変わりました。上級グレードに♪
by なぁ (2021-08-07 19:44) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
ここ暫くのちょっとした後悔をほぼ全て満たした
「同じの」に乗り換えという暴挙!?
別のクルマにしたって良いのに、です(;´∀`)
by なぁ (2021-08-07 19:46) 

なぁ

みうさぎさん
長い付き合いをしたいです 今回は♪
by なぁ (2021-08-07 19:47) 

なぁ

リュカさん
多分免許を持ってる方でも好きな人しか知らないこの装備(笑)
このクルマ、5人乗りと7人乗りの設定があってビニールが掛かっているのは
7人乗り用のシートなんですが、使わないんなら何でこのモデルにしたんだろ?
(この違いだけで確か15諭吉以上違うはず 汗)
by なぁ (2021-08-07 19:51) 

なぁ


通りすがりのTX乗りさん
なかなか刺さって来ないと思ったら 監視されてましたね(笑)
5年前に手に入れて「まぁこんなモンだべ」って納得していたつもりなんですけど
事ある度にディーゼルの情報を拾い、妄想してたんですよ。
&買ってすぐにスタック、「何のためのプラドか」って悶々としてました。

大好きな〇〇ですが、実は現在新車では最上級グレードでしか選択できません。
中古で探している時も装備されている車は驚くほど少なくて、相当変態装備なんだなって。

『コモンレール』の響きにズキッっと来るなんぞ、なんて素敵な。
99.9%の人は「?なに??だから??」ってスルーですよ間違いなく(笑)
by なぁ (2021-08-07 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。