SSブログ

プラド君さようなら [プラド]

ちょうど5年前
久々の大物ルーキーとして我が家に迎えられた
ランドクルーザープラドですが
PXL_20210725_082049869.jpg

この度 嫁ぐ事になりました。

現役バリバリ、特に不都合のないままで
去っていくのは なぁ家 の歴代メインカーの中では珍しいのですが
何というか、タイミングですか。

歴代メインカー(結婚以降)の最期は
・スプリンタートレノ AE100
  長男誕生後、後席が広い車が良いねって
・レガシィ ツーリングワゴン BG5
  オイル上りが酷くなってきてそろそろ
  という頃に下の息子体調不良で豪快に嘔○
  臭さに耐えられず
・デリカスペースギア PE8W
  クリスマスイブにトンネル内凍結で壁に激突
・ビッグホーン UBS73GW
  3度のタービンブロー
という感じで おさらば。

PXL_20210726_225440944.jpg

丸5年、6.5万キロ弱。
まだまだ乗ると、自分では思ってました。
ちょっと前までは。
NBOXの入れ替えを先に決めてたんですけどね。

名義変更を終え、ナンバープレート替わって
PXL_20210727_082001088.jpg

じゃぁねぇ~
嫁ぎ先 もう嬉しくて嬉しくて
満足げに走り去っていく
私はちょっと寂しい なんか変な気分
PXL_20210727_090232293.jpg

新たなオーナーの下で ビカビカに磨かれて
第2の人生、楽しんでくれたまえ♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(53)  コメント(8) 

nice! 53

コメント 8

みうさぎ

達者でなぁ~頑張れよ
お見送り私もしておきます

by みうさぎ (2021-08-02 10:30) 

JM7XZC

さて,次の車は何でしょうか?
気になりますねぇ。
by JM7XZC (2021-08-02 19:21) 

らしゅえいむ

次の人が
大事に使ってもらえることが
何よりですね。
by らしゅえいむ (2021-08-03 21:44) 

ぼんぼちぼちぼち

深く愛したものが去ってゆく後ろ姿には、ちょっと寂しさを感じやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-04 14:20) 

なぁ

みうさぎさん
遠くに行くかというとそうでもないんです(^^;
by なぁ (2021-08-04 23:40) 

なぁ

JM7XZCさん
気になって下さりますか。
次にすぐネタにしました(;^_^A
by なぁ (2021-08-04 23:41) 

なぁ

らしゅえいむさん
次のオーナー、プラド大好きの様子。
多分大事にしてくれると思います(^^)
by なぁ (2021-08-04 23:42) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
確かにそうなんですよ、今まで愛でてたヤツが すぅ~っと離れて行ってそれを見送る…
いや、自分で手放したんですけどね(~_~;)
by なぁ (2021-08-04 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4連休でしたがプラド君こんにちは ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。