SSブログ

4連休でしたが [おでかけ(ご近所)]

東京オリンピック開幕の為、政府がわざわざ設けた4連休。
本来はもっと盛り上がっている筈なんだけどなぁ

暑いし、コロナはヒタヒタと音もなく再び近づいてきているし
オリンピックを見たいし。
で、4連休は出かけても主に市内でね、と。

暑い(エアコンはかけてはいますが)ので 家でテレビにかじりついて
日本応援!なのですが、さすがにビッチリ在宅はよろしくない。
ちょっとお出かけしね?まぁ涼しい所へ、さ。
という事で、夕方営業が始まったという水族館へ。

PXL_20210725_061153600.jpg
到着は15時過ぎですが。
時間延長で20時まで、という事で(そんなに長居しませんが)余裕です。

ちょこちょこっとした企画展が面白いのよねココ。
コチラでは昆布について(^^)
PXL_20210725_062555597.jpg
ふむふむ。

定番のオタリア&イルカショー、この日は1~1.5時間に1回
でも普段なら分かれているトドショーと時間が重なってます。
混雑緩和??
まぁショーに関しても整理券を発行しているくらいだから
密にならない様にとか、考えてるんだろうなぁ・・・
PXL_20210725_065633374.jpg

えっ 満席じゃん いいのかよ。。。

オタリアショー、時短の為なのか何時もの「オタリア学校」とかやらないで
専ら生態についてや教育の成果なんかを話してます。
PXL_20210725_070632882.jpg

んで次はイルカショー、いつも通りゾクゾクっとしますが
今回は2頭のみ、進行もふんわりした感じで
PXL_20210725_071606253.jpg

ゾクゾクさが少し無かったなぁ
PXL_20210725_071701982.jpg

この日の最高気温32℃。
海獣公園でふらふら。
PXL_20210725_073244014.jpg

生まれたばかりのセイウチ君の赤ちゃん、写真には納められませんでしたが
ガラス越しの奥にちょっとだけ見えました。なかなか かわいい(^^)
PXL_20210725_075412861.jpg

2時間ほどの滞在でちょっと涼めました。

水族館上の展望台まで上り、フェリー通過と
間もなく別れるプラド君と記念撮影 パシャリ
PXL_20210725_082049869.jpg

さぁ、晩ご飯だ。ビールだ。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(43)  コメント(10) 

nice! 43

コメント 10

リュカ

水族館いいなあ^^
けっこう好きなんです。
おたる水族館、企画展も面白そうで惹かれます。
by リュカ (2021-07-30 07:43) 

みうさぎ

満席ですな。つむぎちゃんお名前可愛い
良い名前です。愛車と記念撮影!(^^)v
良い連休お疲れ様ですぅ

by みうさぎ (2021-07-30 09:08) 

JUNKO

夕方から水族館いいですね。
by JUNKO (2021-07-30 19:46) 

hagemaizo

コメントいただきありがとうございました。
黄色いハンカチ公園で、映画の気分に浸れるなんて、サイコーですね。
by hagemaizo (2021-07-31 07:58) 

marimo

黄色いハンカチ公園ちうのがあるのですねw
一度映画の聖地を眺めてみたいです(^▽^)


by marimo (2021-08-01 15:07) 

なぁ

リュカさん
水族館、動物園。
子供の時は定番…親や祖父母が連れていく…なんですが、
改めて大人になっても楽しめるんです。解説を見ながら聞きながら、ふむふむ、って。
by なぁ (2021-08-01 21:27) 

なぁ

みうさぎさん
満席、ホントに良いのだろうか??って 思いますが
「3密だ」とか なんだとか
最近うるさく言わなくなってきましたね
飲酒ばかり ガチャガチャ いわれますね。
by なぁ (2021-08-01 21:29) 

なぁ

JUNKOさん
夕方から、ってのが、いいんですよ。
子供の頃も、今も、日が暮れてから 何かしら
ってのが わくわくゾクゾク(^^)
by なぁ (2021-08-01 21:31) 

なぁ

hagemaizoさん
あそこ、やっぱり高倉健さんだからかなぁ
心に残ってるんですよ
by なぁ (2021-08-01 21:32) 

なぁ

marimoさん
だいぶ変わっちゃいましたが、自分の中で「聖地」であるだけで幸せですかね。
by なぁ (2021-08-01 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。