SSブログ

2代目プラド君 納入までの顛末 [プラド]

きっかけは、会社のM君の言葉から。

M君、私とは別の部署にいるので「部下」ではないんですが
短期間ですがちょっとした仕事(私は口を出すだけアドバイザー的な役割)を
一緒にしまして。
ある日、業務終了後クルマの話。

「なぁさん のプラド、良いですよね。
 ボク、プラドが欲しくて欲しくて」
へぇ~ そっかぁ。予算って いくらなの?
「それが…250位なんですが…それだと なぁさん のモデルは
 とても買えなくて更に3~4年前のモデルになっちゃうんですよ」

・・・え。そんなに高いの 俺のクルマ・・・
「…そうなんですよ。なぁさんのモデルが欲しいんですが…
 自分のクルマ あと2ヶ月で車検が切れちゃって
 知り合いにお願いして探してもらってるんですけど
 やっぱりなかなか出物ってなくて…」

へぇ~ なら 俺のクルマ 売ってやるか?(笑)
「えっ 本当っすか!マジに考えて頂けませんか??」
あほか、俺はどうするんだよ(;´Д`)
なんて軽口叩いてたんですが。


私も気になり始めました。
そんなに価値があるのか。プラドって値落ち少ないっていうけど

ネット上で中古車がどの程度で売られているのか見てみると
なんと M君の言う通り、私の安モデルでさえ300越えがザラ。
puradotyuuko.jpg

すげっ おれ、新車で買った価格、後付けナビ含めても
370程度だったんだけどなぁ。
トヨタの公式「下取り見積り」でもこんな感じ。
puradositadori.jpg

そうか・・・ふ~ん・・・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
プラドを買って以降、全体的に せっかくの新車なんだから
もっと考えておけば とか、後悔の念に駆られることが
しばしば あったんですよね。
当時は「まぁそれで良いだろう」と思ってたんですが
時間が経つにつれて、ね。


で。
実は自分が欲しいモデルを夜な夜な探し始めました。
全国レベルで。
・・・・・・・・・・
ありました。広島に。そう、広島県呉市に。


意を決して嫁さんにこの話を切り出します。

・・・・・・・・・・

え。OK!?


M君に話の顛末を伝えると、もう大喜び。
でもホントいいのか?俺のクルマの内容、知らないんだべ?
「いや、もうそんな事どうでも良いんです。憧れてたんで!」
・・・・・若者のこの勢いって恐ろしい。
そうはいっても装備や実際の走り具合とか
運転させてあげて説明してあげて
自分で出来る事しなきゃ維持費も結構かかるけど
分かってんだべな?とか。


新プラドの納入(広島から当地まで車を引っ張って来て車検整備)や
旧プラドの整備・名義変更は近所のクルマ屋さんに依頼。
M君からの声掛けから約1か月半ですべて完了と相成りました。

結局は WIN-WIN の話になりまして、めでたしめでたし。

最後の最後、旧プラドと新プラドのタイヤ交換を一緒に行い
(M君、クルマのタイヤ交換って初めてだとか。おいおい 大丈夫かなぁ)
PXL_20210730_100946766.jpg

大汗を書いた後、近所の焼肉屋で彼女と共に納車記念パーティー(笑)

彼女「私もすごく好きなんですプラド、ありがとうございましたっ」
って、かわいい事言ってくれるし。
生ビール じゃんじゃん 呑んじゃいました♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(57)  コメント(4) 

nice! 57

コメント 4

hagemaizo

後輩もプラド仲間、いい先輩を持ったなぁ若者。
by hagemaizo (2021-08-07 20:39) 

通りすがりのTX乗り

なんとも素敵な顛末。
後輩さんの彼女さんも喜んでるなんてなんだか自分まで幸せな気分になりました。
ガソリン車じゃないからトルクも太そうですね。
インプレ楽しみにしております!
by 通りすがりのTX乗り (2021-08-09 10:42) 

なぁ

hagemaizoさん
ちょっとした葛藤ありました。
まだお前が持つべきものじゃない、って。
う~ん 親世代は間違いを犯したのかもしれないなんて今更。
by なぁ (2021-08-10 23:00) 

なぁ

通りすがりのTX乗りさん
素敵とかではなく まぁただのタイミングですよ 汗
ただ、女の子に言われると弱い(^^;
気になっていたトルク(馬力ではなく)、「3.0Lは何だったのか(◎_◎;)」という話は後日。
by なぁ (2021-08-11 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。