SSブログ

プラドの説明 [プラド]

ランドクルーザープラドを買った事に対しての周りの反応。

「力あるなぁ~」
「なんでまたデカいのに」
「新車にしたの?」

いまいち好意的じゃない。。。
似合わないとか面白くないだとか。。。

そりゃ確かに最近ずっと、ちょっと味のある(笑)
のに乗ってきたのは事実ですが
(いや、ポンコツだとは当人は思ってないのですが)
もう少し褒めてくれてもいいんじゃないのぉ??


プラドって結構お高い車、のイメージもありますよね。
確かに車格は結構なモン。
トヨタでいえばセダン系のマークXやミニバン系のヴェルファイアよりも
価格帯は上。

でもね。
私の買ったグレードは「TX」という最低グレード。
2.7リットルガソリンエンジン搭載の7人乗りなんですが
予想外の大幅値引きもあって
思ったほどの総支払額ではないんですよ。
オプションもほとんど何もつけてないし。

「えっ そんなの付いてないの?」
とか。結構ありますよ。
特に最近流行りのレーダーや画像認識系の安全装備。
な~んにも付いてません。
SUVに必須の?電子ディバイスも殆どなし。
LEDライトも、クルーズコントロールも、何も無し。
"お買い得"モデルのTX-Lパッケージなんてのもあるんですが
45万円も上(--; なにが"お買い得"なんだか・・・

コクピットの全体の雰囲気はこんな感じ。
IMAG8199.jpg

エンジンをかける時にメータ周りはこんな感じになりますが
IMAG8195.jpg
まぁ それがどうした、って感じですわな。

ど真ん中にドーンと鎮座するディスプレイは
平均燃費・瞬間燃費やら予想航続距離、ハンドルの向き(!!)
などなど。
上級グレードはもっといっぱい情報が表示されるようで(TT)
IMAG8186.jpg

「な~んにもつけなかった」
(というか、トヨタ商法?
 このグレードには付けたくても付けられない、ってのがジャンジャンあります)
ので、あちこちのスイッチパネルはブラインド蓋のオンパレード。
IMAG8190.jpg IMAG8191.jpg
IMAG8198.jpg

んんん~ 少し悲しい(TT)

僅かなオプションの中で「うっ そんなにするの!?」って位の
お値段がする純正リモコンエンジンスターター。
(昨今の車は電子制御がかなりシビアなんで
 後付けメーカが手を出さない流れなんだとか)
IMAG8201.jpg

んで、純正を付けずに社外のナビ、
カロッツェリアのAVIC-RW99。
IMAG8196.jpg

まぁ。。。こんな感じですかね。

数々の進化した電子ディバイスで装備した
エクストレイルやフォレスターと
素質だけで頑張るプラドと。
プラドは高いグレードについてるディバイスがあれば
文句なしですがそれが無いとどんな感じなのかな。

答えは…わかりませんよね。だって比較できるわけじゃないし。


素性を調べる為にさっそく「犬ション」(笑)
IMAG8203.jpg

IMAG8205.jpg

ん?? あれ?? もう少し行けるんじゃないの???
脚が浮いた状態まで行ってたかどうか、ちゃんと確認してないのですが・・・

ちなみにビッグホーンは脚が浮いたところで撮ったのがこれ。
↓ ↓ ↓
IMAG5966.jpg IMAG5965.jpg

犬ションが勝てればいいって問題じゃないですが
まさか負けてないよね~
再度トライアルだね~


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 2

らしゅえいむ

犬ションというのですか・・。
すごいワザですね。
らしゅえいむ には、とてもできません。
by らしゅえいむ (2016-09-05 23:53) 

なぁ

らしゅえいむさん
こんばんわ。
「サスペンションがどのくらい動くか」って自慢大会(笑)です。
モーグル地形を走る能力の一定の目安になる…かな?
いや、なんかこれを観て「うんうん…」って自己満足してるだけとも言います(^^ゞ
by なぁ (2016-09-06 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。