SSブログ

出動はしました [XJR1200]

GWの事を今頃書いてるのって 自分でも嫌になっちゃいますが
まぁ備忘録としてのブログですんで(言い訳)
気になさらずに読んで下さる方は読んで下さい。

今年の単車初出動日は4月30日。
GW前半戦は比較的天気が良かったですね~
この日もちょっと肌寒い感はありましたが天気は良好。

いかんいかんバッテリー充電&チェックを忘れてた
どれどれ・・・と充電開始しましたが
PXL_20220430_0401.jpg
昨年新調したばかりのバッテリー
殆ど劣化してなかった様で(暖かい室内で保管)すぐ充電完了。

嫁さんの実家に向かいガレージから引っ張り出して
セルを キュルキュルきゅるっ
例年と変わらず一発で始動。
なぜかいつもこの瞬間は緊張するんですよね。
んで、無事かかると嬉しい。北国ライダーのあるある。
PXL_20220430_0534.jpg

2022年は30692kmからスタート。
PXL_20220430_0536.jpg
今年の目標は1500km。。。
何の根拠も無いけどその位は走るべ。。

と言いながら、昨年交換を怠ったリアタイヤ、こんな状態。
PXL_20220430_0535.jpg

中心はほぼボウズ。
んで しっかり四角タイヤになっております。
私も焼きが回ったようで(^^;

1年前から既にタイヤは準備していたものの
いつか々々と思ってるうちに昨シーズン終わっちゃったんで
今年は履き替え…でも7月車検だしな…同時にやろうか…
HTさんに相談しようっと。

家に帰ってきてシートカバーを・・・かぶせると・・・
びりびりびり・・・
昨シーズン末、限界まで耐えていたのがシーズンしょっぱなで
堪え切れずに。
PXL_20220504_0202.jpg

まぁしゃぁないな。振り返ると4シーズン持った模様。
ま、そんなもんかな。これは早く買わなきゃ。

オイル交換もしなきゃならないのに手配してないなぁ。

あと今シーズンは…コレの対策。
スマホをホルダーにマウントしていると
カメラが壊れる件。
iphonetyuui.jpg
(アップルサポートの公式HPより)

光学式の手振れ補正その他に悪影響を与えるんですね。
私のはiPhoneではなくGoogleの Pixel 5aですが
カメラは光学式の手ぶれ補正も入っています。
現在取り付けてあるのは何の対策も施されていないモノ
なので何かしら防振対策をしたホルダーに替えねば…と。

んで、やっぱりETCが欲しいなぁ。
ソロツーが今年もメインになりそうだしオッサン度が進んでるし
ついつい高速道路に乗ってしまいたくなる場面もあるからな。

と、いろいろ思案しております。


って、この記事書いてるのは5月30日。
未だ一度も乗っていない。
1ヶ月も経ってるのに。

やばっ あと1ヶ月で車検やんけ(汗)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。