SSブログ

ハスラーの説明その2 [ハスラー]

新車の時くらいどんどんネタにしてくれよ、
って嘆いているかもしれないハスラー君。
そうそう、私の備忘録日記である「我が人生に悔いなし」、
そもそも車や単車ネタを中心に展開しようとしていた筈。
新しいのが来たら延々と書き綴ってあげるくらいしなきゃね♪


納車後1ヶ月。非常に快調、頑張ってくれてます。
900キロ弱の車重でマイルドハイブリッド。
ノンターボではありますが山坂の多い当地でも不満なく
(いや、私は「もうチョイっ」って思いますが)
名物、なぁ家横の急坂も難なくクリア
PXL_20211205_0327.jpg

高速道路も安定してますし、100×1.2位までなら何とか。
PXL_20211128_0653.jpg

乗り心地も良い。角の取れた伝わり方。
これなら軽で十分、ファーストカーでいけるよ
って皆さん思うのも納得。


さて、現在どんな仕様になっているのかという説明。
その1」に書き記した大まかな事の他に…

まずタイヤ。
納車、雪が降る季節になっちゃったので
自分でスタッドレスタイヤを調達したって話は
前回書きましたね。
一番最初なんでホイールセットでの購入。
となると、安いのはよくCMやってる会社たち。
タイヤマ○ゼン、フ○コーポレーション、オー○ウェイあたりで。
そもそも嫁さんの車なんで
 おーい どんなホイールが良いんだ?
  あんなのとかこんなのとか・・・
「…わからんがな…どんなんでも良い…けど
 純正?のデザインも良いわね。
 あと、NBOXの黒赤も好きよ」
つまりこんなデザインと色、を探す・・・
wheel.jpg

結局フ○コーポで見つけたコレにしました。
鉄チン(鉄ホイール)に見えますが立派なアルミ。
PXL_20211128_0348.jpg
LEHRMEISTER(レアマイスター) LMG OFF-STYLE
+ YOKOHAMA iceGARD 6

結構いいお値段、でしたが なぜか気が大きくなってる嫁
「変に安物じゃなくていいよそれで」。。。へぃ。。。

どの通販サイトでもそうなんですが、最終的に車種を選択して
タイヤサイズを確定させる、って事になるんですね。
間違わない様に、なのか、変なサイズ選ばせないように、なのか
とにかく車種を入力しないと買えないんですよ。

ハスラーの純正サイズは165/60R15。
このサイズで買おうとすると馬鹿みたいにお高い。
冬タイヤなのでインチダウンさせますが
サイズ的には165/65R14でも165/70R14でも
どちらでも問題なさそう(若干小さくなるのと大きくなるのと)
なんですが、なぜか車種(ハスラー)を入力すると
165/65R14しか選択できない。
・・・おい、165/70が欲しいんだけどさ。選ばせてくれよ。
・・・ダメ?んんん・・・
で、どうしたかっていうと、違う車種を入力して騙します。
huji注文.jpg

なんでこんな面倒くさい事しなきゃならんかなぁ。
ブツブツ。
ま、ちょっと高かったけどお気に入りをゲットしたんで良しとしましょ。

続いてスノーワイパー。
これまた寒冷地用装備という事で
Ama○onだろうが楽○だろうが、店舗とそんなに価格差なし。
必死に探して送料込みで最安値を。
(最安値探しているくせに品物にはこだわって上位品を買っちゃって)
wiper.jpg

・・・ここら辺は追加の生活必需品なんで
どうせ手に入れなきゃならんモノだったのですが
今回ハスラーを手に入れる事にした重要なファクター
~普段使いでありながら深雪・轍での走破性を求める~
をどう実現、さらに高めるか。
スタッドレスタイヤをちょっとだけ大きいサイズを入れたのも
その一環ですが
PXL_20211127_055.jpg

・・・なんか気付きます?

これ、公式サイトから拾ってきた写真。
hustler side.jpg

どうですか?
high-low.jpg

そうです。アップしたんです、1インチ。
お安く、影響が極力出でない様に、スペーサーを噛ませました。
「プラスライン」さんのこのキット。
plusline.jpg

Dに送って装着してもらって
もちろんアライメントも取ってもらって納車。

フロント
PXL_20211128_0345.jpg

リア
PXL_20211128_0346.jpg

ふっふっふ
プラドでさえ足回りいじって無いのに。


何回か書いてますが、今冬、既に何回も大雪に見舞われまして(本日も)
さらに一時融けて酷い状態にもなったんですが
元気に なぁ家 を脱出していきます。
頼もしい。

選んで正解だった。


ハスラーの説明、さらに後日に続きます。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ

コメント(22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。