SSブログ

ハスラーの説明その1 [ハスラー]

多分黙々とがんばってくれる予感がする新型ハスラーくん。
我が家に帰着翌日、ご主人様(嫁さん)に披露であります。
PXL_20211128_034904312.jpg

この色…結局無彩色…
ピュアホワイトパール×ガンメタリック
という、まぁ おおよそハスラーっぽくない
全然ポップじゃない色にしちゃった。
こんだけカラーバリエーションあるのに。
ハスラーカラバリ.jpg

嫁さん、この色がいいね でもこっちも良いかな
って、かなり悩んだんですが
最後の最後「…でも全部飽きちゃいそう。また黒にしよっ」
…う~ん、やめようよ黒~ また手入れ大変だよ…
ちょっと前まで黒のプラドと黒のNBOX。
磨き甲斐はあったけどすぐ汚くなる。汚れが目立つ。
たまに白ってどうよ白って 今まで一度も乗った事ないし。
って感じで決まったはず。

さて、あちこちの養生テープが貼られたまま
PXL_20211128_034051443.jpg
家に連れて来たんですが
「え”~ 何で剥がしてこないのさぁ~」
…新車気分を味わわせてあげようと思った気遣いだゾ!
ぶつぶつ。

PXL_20211128_034114919.jpg

では、皆でビニール取りね。
滅多に出来ないんだぞ 喜べよ。
PXL_20211128_034213308.jpg

まず何はなくともエンジンルーム。
って言ってもほぼ覗く事もないだろ。
ウォッシャー液補充の時ぐらいだよね。
マイルドハイブリッドといっても、何の変哲もありません。
PXL_20211128_034425922.jpg

続いてラゲッジルーム(荷室)。
後席はスライドシートなので一番後ろまで移動させると
(ってか多分殆どこれで使うか)荷室はミニマム。
でもNBOXとタイかちょっと広いかな?

床下収納も出来るし(ロープとスノーヘルパーを収納)
さらにその下が工具類。問題なし。
PXL_20211128_034738159.jpg

前席。
ドンと3連のインパネ。主張しすぎるのが
好みでないと。渋めのガーニッシュ色。
これもJスタイル(特別仕様車)を選んだ理由の一つ。
INPANE.jpg

そのど真ん中にメーカーオプション純正の
「全方位モニター付9インチナビ」
PXL_20211128_040216476.jpg

最初、なぁは「こんなの要らねぇよ もったいねぇ」
と言っていたんですが
色々後付けすると意外に縮まる価格差と
ウェブ上ではかなり上々の評価を得ている様で
う~ん きっといいよコレ との嫁さんのコトバで。

で、右下のスイッチ群。
これら…殆どが「運転支援装置」類の作動を
『OFFにする』スイッチ類。
まぁ滅多に触らないかな。
PXL_20211128_061402355.jpg
アイドリングストップも付いているんですが
非常に静かな再始動なんで煩わしさを感じないかも。
なのでこれもOFFにすること無いだろうな
(ってか、嫁さんだから 乗るの)

で、ハスラーを選んだ最大の理由がコレら。
PXL_20211128_061354274.jpg

雪道三兄弟的な装備。
左から
『雪道でも安心のスノーモード』
『グリップコントロールがスリップを防止』
『下り坂でも安心のヒルディセントコントロール』
・・・
実際に「これ使えるんじゃね?」って思ってるのが
二つ目のグリップコントロール。
どうも、プラド様でいうところの
アクティブトラクションコントロールの様で。

つまりあちこちのタイヤが空転、
それでも脱出したいと思った時に
電子制御で各タイヤのトラクションを
コントロールしてくれるって代物(らしい)。


ちょうど納車日の後、酷い状況の後に試してみたんですが
ひょっとしたらなかなか使えるかも。
ってか、コレを期待してジムニーをやめてコチラにしたんですんで。


頑張れハスラー。

まだ続きがありますんで、後日。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(18) 

コメント 18

ゆうみ

ハスラーくん 無事納車おめでとうございます!
良い色じゃないですか!
中もかっこいいです、
雪道をさっそうと安心して走れる車が一番ですよね。
by ゆうみ (2021-12-10 23:37) 

まぁ

納車おめでとうございます ^^/
  
購入したのはジムニーだろうなと考えていたのですが、「グリップコントロール」を重視してハスラーだったんですね
 
とりあえず手始めに6インチほど上げてジムニーのホイールを入れてみますか!(爆)
by まぁ (2021-12-11 18:48) 

barbie

ハスラー納車おめでとうございます。
私はカーシェアですのでもっと下位グレードのしか
運転したことがないですが、すごくいい車でした。
これから楽しみですね。
by barbie (2021-12-11 23:48) 

(。・_・。)2k

最近の車らしい装備ですねぇ
いいないいなぁ

by (。・_・。)2k (2021-12-12 00:12) 

そら

とても良いお色です!大人色で素敵なチョイスですね!
雪道三兄弟ってすごい機能ですね。
車は全くわからないなりにすごいって事は分かりました。
先日北海道へお邪魔したばかりなので、余計に雪道三兄弟の素晴らしさがわかります。
by そら (2021-12-12 07:00) 

ネオ・アッキー

なぁさんこんにちは。
ハスラー納車おめでとうございます。
雪道を走る車ですと、そのための装備が充実していることも、重要な要素になりますね。
by ネオ・アッキー (2021-12-12 16:28) 

なぁ

ゆうみさん
なんかそう言って頂けると励みになりますね。
ワタシ、黒系のクルマ(単車も)が好みなもんで歴代の多くは黒なんですよ。
まぁ嫁さんが良いって言うんで良しでいいでしょう。
by なぁ (2021-12-12 23:22) 

なぁ

まぁさん
そう思ってたでしょ~
今のジムはびっくりするほど普段使いでも大丈夫っぽかったんですけどね。
上げですか・・・ふふふっ
by なぁ (2021-12-12 23:26) 

なぁ

barbieさん
最近「軽で十分」って、ファーストカーにする方々が多いのは納得できます。
なぁ でさえ ターボ付きであれば本当にコレ1台で十分かな?って思えるかも。
by なぁ (2021-12-12 23:29) 

なぁ

(。・_・。)2k さん
本当であれば 何が何だかわからん ってのが正直なところ。
極々マニアックなところのみ、必死に調査します。
by なぁ (2021-12-12 23:31) 

なぁ

そらさん
黒がなぁ家は好きだったんですが
白とのお付き合いは、多分良好かな・
「汚れ目立たないよね」レガシィのシルバー系やビッグホーンのゴールド系と同等ですかね。
またこちらへいらっしゃった時に思い出してみて下さい♪
by なぁ (2021-12-12 23:35) 

なぁ

ネオ・アッキーさん
メーカーが考える装備と現実の乖離が無い事を祈っています。
本当に「使える」装備であって欲しいです。
by なぁ (2021-12-12 23:37) 

Boss365

こんにちは。
「新型ハスラーくん」納車、良いですね。「全然ポップじゃない色・・・」みたいですが、飽きのこない洗練された印象です。ビニール取り(爆)ナイスなイベントですね!!グリップコントロール?気になるモードですが、雪道でもハイスピードでコーナーを曲がりキレそうなイメージありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-13 14:54) 

なぁ

Boss365さん
今まで白のクルマ所有ってすんごく若い時に「貰った車」がそうだったな、
ってくらいなんですが、2トーンなんでちょっと雰囲気違うね♪って許してます。
冬に強い云々、いろんなシチュエーションがあるんですけど
私の基準は「我が家付近で埋まらない事」なんですよね。
by なぁ (2021-12-13 23:16) 

hana2021

新車の納車おめでとうございます。
ハスラーは良い車ですよ♪
by hana2021 (2021-12-14 11:19) 

なぁ

hana2021さん
ありがとうございます、お乗りなのでしょうか。
良い車であって欲しい♪です。
by なぁ (2021-12-15 22:53) 

らしゅえいむ

おめでとうございます。!(^^)!
装備はご当地に最適なものが満載、
見た目もかわいい、
奥様が、羨ましい限りです。

自分も「右下のスイッチ群。滅多に触らない」です。
PHVにして、コロナ禍になって、この2年くらいは給油は半年に1回くらいに減ったので、スタンドで給油口を開けるボタンをいつも探してしまいます。「あるある」で、ボンネットを開けたこともあります。(ホント(汗
by らしゅえいむ (2021-12-16 17:23) 

なぁ

らしゅえいむさん
ま、元気で頑張ってくれれば(新車だから当たり前 笑)。
半年に一回、ですか。恐るべしPHV。
で、慣れてるつもりでも私も未だに間違いますよ、給油口とボンネット。
なんで並べるかなぁ。

by なぁ (2021-12-17 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。