SSブログ

四季島お出迎え [いろんな乗り物]

もう1ヶ月半ほど前、10月最終週の事。

きっかけは今年の初秋、道央くるっと一周JR男旅をした時に
登別駅で見つけたこのポスター。

PXL_20210914_0651.jpg

本来であればこの登別駅で「トランスイート四季島」が見られる日!
だったのですが、あいにくの緊急事態宣言下、運行休止中で叶わず。
以来ずっと、事ある毎に息子殿が唱えております。
しきしま ガナァ シキシマ がなぁ と。

shiki-shima.jpg
公式HPより

3泊4日で100諭吉程とか。
しかも1人の料金が。
どういう列車だぁ…どんな人が乗ってるんだろ…
ワタシも興味津々ではありますが、まぁ来年も来んだべぇ
有給休暇消化だって来年もあるんだから、
だったのですが。

ある日、「私来週火曜日休みださぁ」
嫁さんが言っているのを耳にして
(普段なら気にも留めないんですが 汗)
ん? 火曜日??
それって…四季島走ってるんでなかったかな
緊急事態宣言も解除されたし。
おぉ やっぱり。
〇〇(下の息子)、連れてってやったら?
「え”~ やだョ~ 電車見るだけでしょ?とーちゃん行きなよ」

いやいや、たま~にお前も連れてってやれよ。

JR東日本さんがこんな事も言ってるし(笑)
odemukae.jpg


プラド君を二人に預け、私はお仕事。
LINEで写真が送られてきます。
(以下、全て嫁さん撮影)

当たり前ですが列車見るだけじゃない。
これまた息子殿お気に入りの登別伊達時代村へ行ってる様で
29815.jpg

たのしそう。なんでオレ仕事してるんだろ(…生きる為…)
29816.jpg

夕方、早目にホームに入って待ってたそうで
29817.jpg

実物を目の当たりにして結構興奮していたとか。
29818.jpg

「品の良さそうな夫婦が何組か降りてきたけど
 なんかホント、何組か、だけだったよ
 あれしか乗ってないのか??」
29823.jpg

17組34人が最大定員らしいけど、
途中洞爺湖温泉泊の人もいる様だから
そっちで降りたんじゃないの?

29822.jpg

いつになったら乗れるでしょうか。

クルーズ船寄港の時もいっつも同じ様な事書いてますが
まぁ多分いつになってもムリだな。
ってか、「無理」って言ってた方が
実現した時の喜びは大きいか。

誰かお金とヒマを下さい。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(22) 

コメント 22

ゆうみ

凄く高価で グリーン車でさえ 乗ったことがない
私には雲の上の乗り物にしか思えません。
でも 眺めてみたいです。
by ゆうみ (2021-12-07 23:34) 

(。・_・。)2k

17組34人ですか
凄いですねぇ お金あってもなかなか乗れなさそうだなぁ

by (。・_・。)2k (2021-12-08 07:22) 

yoko-minato

私も乗ってみたいです。
憧れます。
でも資金がどうにもね。
by yoko-minato (2021-12-08 08:26) 

ぼんぼちぼちぼち

ひえ〜、三泊四日で百諭吉でやすか!
世の中には時間とお金と健康に余裕のある人というのが、いらっしゃるのでやすねぇ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-08 11:56) 

Boss365

こんにちは。
四季島、田舎に帰省した時に四季島の車両を始めて見ました。魅力的な車両ですね。https://sumomo365.blog.ss-blog.jp/2020-09-28 実物を見ると興奮します。「道央くるっと一周・・・」して見たいです。「3泊4日で100諭吉程とか。」小生、ジャンボ宝くじ最高額が当選したら実現しそうです(爆!?(=^・ェ・^=)
PS.「すばらしい・・・」コメント感謝です。
by Boss365 (2021-12-08 14:03) 

リュカ

送られてくる楽しい写真を見ながらの仕事は
つらかったでしょうね^m^;
わたしも暇とお金が欲しいです(笑)
by リュカ (2021-12-08 18:26) 

そら

四季島羨ましい!!!
スタイリッシュですよねー。お洒落。
私も乗りたい。けど、無理ですw
時間とお金。まさに両方必要ですもんねw
なのでほんとに見に行くだけでいい。
私もお見送り行きたい!
by そら (2021-12-08 19:11) 

ヨッシーパパ

それはそれは、夢の国のような列車ですね。
by ヨッシーパパ (2021-12-08 19:19) 

JUNKO

いい値段ですね。とても乗ることなどできません、なぁさんのレポで我慢します。
by JUNKO (2021-12-08 20:00) 

みうさぎ

お金と暇を買いますか?いつかのお楽しみになるとテンションあがるよねー諦めずに参ろうぞー
by みうさぎ (2021-12-09 00:31) 

ネオ・アッキー

なぁさんおはようございます。
四季島の列車、実はまだ実物を見たことがないです。
豪華列車の旅も楽しいのでしょうが、こればかりはハードルが高すぎるような・・・
by ネオ・アッキー (2021-12-09 06:28) 

なぁ

ゆうみさん
テレビでたまにその素晴らしさを伝えられてます。
眺めるのはタダですし、多分私がいたなら「ねぇねぇ中見せてよ♪」
っておねだりしてました。
by なぁ (2021-12-10 23:06) 

なぁ

(。・_・。)2k さん
仰る通り、予約が埋まってて取れないんですって。
by なぁ (2021-12-10 23:07) 

なぁ

yoko-minatoさん
やっぱり そういう事なんだと。
いつか乗れればいいかな、って感じでオモテだけ眺めておきます。
by なぁ (2021-12-10 23:09) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
どっちかというと御地の方面がそんな方多いですね。
キミ、そんな年でそんな生活してるのかぃっ って(^^;
by なぁ (2021-12-10 23:10) 

なぁ

Boss365さん
以前観させて頂いてした。何かしらの理由で止まってるんだすかね、
当たりますように あたりますように
by なぁ (2021-12-10 23:13) 

なぁ

リュカさん
会議中だったら尚更(笑)
by なぁ (2021-12-10 23:16) 

なぁ

そらさん
公式HPで深い所調べれば出ている様ですよ。
何だろう、気持ちよく(少ない人数で)お迎えお見送りできるのかというと
こちらは人口極端に少ないですから~
一度体験レポート戴きたい(笑)
by なぁ (2021-12-10 23:18) 

なぁ

ヨッシーパパさん
多分夢の列車。私たちにとっては。
でもお金の問題じゃなくヒマとか人生観とか、
何なんだろ私の人生(笑)
by なぁ (2021-12-10 23:20) 

なぁ

JUNKOさん
多分、いけますよ!
残しておいても無駄です。楽しむのが一番だと。
by なぁ (2021-12-10 23:21) 

なぁ

みうさぎさん
諦めずに~ね。いつまで希望を持ち続けらるかなぁ(笑)
by なぁ (2021-12-12 18:41) 

なぁ

ネオ・アッキーさん
ハードル高いですよこれは。
そもそも1日25万の価値を理解できる脳みそになってないです(^^;
by なぁ (2021-12-12 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。