ハスラーの説明その1 [ハスラー]
多分黙々とがんばってくれる予感がする新型ハスラーくん。
我が家に帰着翌日、ご主人様(嫁さん)に披露であります。
この色…結局無彩色…
ピュアホワイトパール×ガンメタリック
という、まぁ おおよそハスラーっぽくない
全然ポップじゃない色にしちゃった。
こんだけカラーバリエーションあるのに。
嫁さん、この色がいいね でもこっちも良いかな
って、かなり悩んだんですが
最後の最後「…でも全部飽きちゃいそう。また黒にしよっ」
…う~ん、やめようよ黒~ また手入れ大変だよ…
ちょっと前まで黒のプラドと黒のNBOX。
磨き甲斐はあったけどすぐ汚くなる。汚れが目立つ。
たまに白ってどうよ白って 今まで一度も乗った事ないし。
って感じで決まったはず。
さて、あちこちの養生テープが貼られたまま
家に連れて来たんですが
「え”~ 何で剥がしてこないのさぁ~」
…新車気分を味わわせてあげようと思った気遣いだゾ!
ぶつぶつ。
では、皆でビニール取りね。
滅多に出来ないんだぞ 喜べよ。
まず何はなくともエンジンルーム。
って言ってもほぼ覗く事もないだろ。
ウォッシャー液補充の時ぐらいだよね。
マイルドハイブリッドといっても、何の変哲もありません。
続いてラゲッジルーム(荷室)。
後席はスライドシートなので一番後ろまで移動させると
(ってか多分殆どこれで使うか)荷室はミニマム。
でもNBOXとタイかちょっと広いかな?
床下収納も出来るし(ロープとスノーヘルパーを収納)
さらにその下が工具類。問題なし。
前席。
ドンと3連のインパネ。主張しすぎるのが
好みでないと。渋めのガーニッシュ色。
これもJスタイル(特別仕様車)を選んだ理由の一つ。
そのど真ん中にメーカーオプション純正の
「全方位モニター付9インチナビ」
最初、なぁは「こんなの要らねぇよ もったいねぇ」
と言っていたんですが
色々後付けすると意外に縮まる価格差と
ウェブ上ではかなり上々の評価を得ている様で
う~ん きっといいよコレ との嫁さんのコトバで。
で、右下のスイッチ群。
これら…殆どが「運転支援装置」類の作動を
『OFFにする』スイッチ類。
まぁ滅多に触らないかな。
アイドリングストップも付いているんですが
非常に静かな再始動なんで煩わしさを感じないかも。
なのでこれもOFFにすること無いだろうな
(ってか、嫁さんだから 乗るの)
で、ハスラーを選んだ最大の理由がコレら。
雪道三兄弟的な装備。
左から
『雪道でも安心のスノーモード』
『グリップコントロールがスリップを防止』
『下り坂でも安心のヒルディセントコントロール』
・・・
実際に「これ使えるんじゃね?」って思ってるのが
二つ目のグリップコントロール。
どうも、プラド様でいうところの
アクティブトラクションコントロールの様で。
つまりあちこちのタイヤが空転、
それでも脱出したいと思った時に
電子制御で各タイヤのトラクションを
コントロールしてくれるって代物(らしい)。
ちょうど納車日の後、酷い状況の後に試してみたんですが
ひょっとしたらなかなか使えるかも。
ってか、コレを期待してジムニーをやめてコチラにしたんですんで。
頑張れハスラー。
まだ続きがありますんで、後日。
------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
我が家に帰着翌日、ご主人様(嫁さん)に披露であります。
この色…結局無彩色…
ピュアホワイトパール×ガンメタリック
という、まぁ おおよそハスラーっぽくない
全然ポップじゃない色にしちゃった。
こんだけカラーバリエーションあるのに。
嫁さん、この色がいいね でもこっちも良いかな
って、かなり悩んだんですが
最後の最後「…でも全部飽きちゃいそう。また黒にしよっ」
…う~ん、やめようよ黒~ また手入れ大変だよ…
ちょっと前まで黒のプラドと黒のNBOX。
磨き甲斐はあったけどすぐ汚くなる。汚れが目立つ。
たまに白ってどうよ白って 今まで一度も乗った事ないし。
って感じで決まったはず。
さて、あちこちの養生テープが貼られたまま
家に連れて来たんですが
「え”~ 何で剥がしてこないのさぁ~」
…新車気分を味わわせてあげようと思った気遣いだゾ!
ぶつぶつ。
では、皆でビニール取りね。
滅多に出来ないんだぞ 喜べよ。
まず何はなくともエンジンルーム。
って言ってもほぼ覗く事もないだろ。
ウォッシャー液補充の時ぐらいだよね。
マイルドハイブリッドといっても、何の変哲もありません。
続いてラゲッジルーム(荷室)。
後席はスライドシートなので一番後ろまで移動させると
(ってか多分殆どこれで使うか)荷室はミニマム。
でもNBOXとタイかちょっと広いかな?
床下収納も出来るし(ロープとスノーヘルパーを収納)
さらにその下が工具類。問題なし。
前席。
ドンと3連のインパネ。主張しすぎるのが
好みでないと。渋めのガーニッシュ色。
これもJスタイル(特別仕様車)を選んだ理由の一つ。
そのど真ん中にメーカーオプション純正の
「全方位モニター付9インチナビ」
最初、なぁは「こんなの要らねぇよ もったいねぇ」
と言っていたんですが
色々後付けすると意外に縮まる価格差と
ウェブ上ではかなり上々の評価を得ている様で
う~ん きっといいよコレ との嫁さんのコトバで。
で、右下のスイッチ群。
これら…殆どが「運転支援装置」類の作動を
『OFFにする』スイッチ類。
まぁ滅多に触らないかな。
アイドリングストップも付いているんですが
非常に静かな再始動なんで煩わしさを感じないかも。
なのでこれもOFFにすること無いだろうな
(ってか、嫁さんだから 乗るの)
で、ハスラーを選んだ最大の理由がコレら。
雪道三兄弟的な装備。
左から
『雪道でも安心のスノーモード』
『グリップコントロールがスリップを防止』
『下り坂でも安心のヒルディセントコントロール』
・・・
実際に「これ使えるんじゃね?」って思ってるのが
二つ目のグリップコントロール。
どうも、プラド様でいうところの
アクティブトラクションコントロールの様で。
つまりあちこちのタイヤが空転、
それでも脱出したいと思った時に
電子制御で各タイヤのトラクションを
コントロールしてくれるって代物(らしい)。
ちょうど納車日の後、酷い状況の後に試してみたんですが
ひょっとしたらなかなか使えるかも。
ってか、コレを期待してジムニーをやめてコチラにしたんですんで。
頑張れハスラー。
まだ続きがありますんで、後日。
------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m
人気ブログランキングへ
2021-12-10 23:03
コメント(18)