SSブログ

続きましてプラドディーゼルの [プラド]

重たいんですよね、プラド君。
初代よりさらに200kg以上重くなってるプラド君ですが
手掛けない訳にいかんので
某旅行前に春支度敢行。
PXL_20220417_0517.jpg

下の息子殿にもがっちり手伝わせて
(…ちょいちょい手下の様に使ってますが
 とんでもなく役に立っていることが判明 笑)


パカっとフロントまわり。
う~ん。。。
PXL_20220417_0526.jpg

ちょっと色塗り塗りしたいんですが
ハスラーと共に もうちょ後でやろうかな。
PXL_20220417_0528.jpg

はい。
昨春、前プラド君に履かせた
ジオランダーAT(ホワイトレター)
2シーズン目ですが
PXL_20220417_0531.jpg

だいぶ気を使った走りをしているせいか
減りはまだまだって感じ。

先シーズンどうなるかなって思ってた冬ワイパーですが
PXL_20220416_0427.jpg
結局「問題なし」で1シーズン乗り切りました。

カーメイトさん、なんでコレを生産中止にしちゃったんだろ。
エアロワイパー、なぁ としては最高傑作だったと思うんだけどな。


で。春ですね。
ネタとしては 全然あげていませんが
満開ですよ、なぁ家のあたりも ♪

PXL_20220430_021525044.jpg


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(20) 

コメント 20

barbie

たてなが日本列島!
桜前線北上中でまだまだ桜が楽しめますね。
京都でも山の中は残りの八重桜が見られました。
by barbie (2022-05-01 22:18) 

jun-ar

プラド nice!です
by jun-ar (2022-05-02 07:14) 

みうさぎ

桜ー朝晩寒くてヒーターつけてるけど
そちらは桜の風情味わっているのですね。
by みうさぎ (2022-05-03 06:53) 

リュカ

桜と梅、一緒に咲いてますか??^^
うち(札幌)界隈は、同じ時期に咲いていたなあ〜
by リュカ (2022-05-04 08:01) 

(。・_・。)2k

昔 ダブルワイパー使ってました
良かったですよ

by (。・_・。)2k (2022-05-04 12:23) 

JUNKO

車のことはチンプンカンプンです。
by JUNKO (2022-05-04 14:52) 

ヨッシーパパ

北海道は、今頃満開になるのですね。
綺麗です。
by ヨッシーパパ (2022-05-04 18:45) 

らしゅえいむ

お手伝いしてくれるご子息、うらやましい。(^^)/
親がリスペクトされているからでしょう。
ああ、うらやましい。
by らしゅえいむ (2022-05-04 19:26) 

そら

車って重いのですよね。いつも当たり前の事なんでしょうけど…って事を改めて思います。
北海道は今が桜の季節!日本って長いですよねw
by そら (2022-05-05 00:45) 

トモミ

昨日、全国で最後に釧路での開花宣言が出てましたね!

by トモミ (2022-05-09 19:17) 

なぁ

barbieさん
え、5月初めでも山の中とはいえ御地で見られるんですね♪
私のところは今日現在で勤務先の遅咲き桜がほぼ満開です。
by なぁ (2022-05-11 00:01) 

なぁ

jun-arさん
ありがとうございます!
by なぁ (2022-05-11 00:02) 

なぁ

みうさぎさん
今でも朝晩はストーブ炊きますよ♪
by なぁ (2022-05-11 00:03) 

なぁ

リュカさん
そうそう、わりと咲く時期が近いと思います。
すごい濃い桜だな…と思ってたら梅だとか(笑)
by なぁ (2022-05-11 00:05) 

なぁ

(。・_・。)2kさん
ダブルワイパー!見た事はあるけど良いんですか?興味わいてきた(笑)
by なぁ (2022-05-11 00:08) 

なぁ

JUNKOさん
致し方ないです。
私は写真の事、ちんぷんかんぷんなんです。父は昔 広報係だったというのに。
by なぁ (2022-05-11 00:09) 

なぁ

ヨッシーパパさん
今年は早いと言われていましたが、去年も早かったし
あっという間に散っていった印象。
by なぁ (2022-05-11 00:10) 

なぁ

らしゅえいむさん
全くそんな事ないです。
ケツを叩いて仕事言いつけて、でも結局は水道で水撒きして遊んでるヤツ(TT)
by なぁ (2022-05-11 00:12) 

なぁ

そらさん
その中でも私の愛車のモノって何でも重い。
ジャッキが30キロ超、タイヤも1本30キロ近く。バテます。
さくら、もう少しだけ楽しめるところがあるんです、それは私の会社♪
by なぁ (2022-05-11 00:14) 

なぁ

トモミさん
そうでしたか、毎年稚内か根室…あれ、今年は釧路でしたか!
by なぁ (2022-05-11 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。