SSブログ

冬支度は1台分だけ [プラド]

今年、クルマの冬支度は1台分だけ。
なんせ セカンドカーというか妻のファーストカーが
未だ届かないもんで。
冬支度を終えた状態で納車させます。
ってか、こちらで冬支度は準備(部品の)したんですがね。

プラドはタイヤとワイパー交換だけなんですが
ワイパーがとっとと準備済みだし作業内容としては
本当はネタにもならんので
重た~いタイヤ交換だけガンバリマス。


時間的にタイトな日での作業。
なので「私らも手伝っちゃるよ」と妻と息子。
・・・キミ達に何できるんだよ・・・
と言ったらメチャクチャ怒られますんで
「コレをこういう風に。。。」と
夏タイヤのセンターキャップを外してもらう事に。
PXL_20211106_051729228.jpg

私がタイヤを1本外す間にキャップを1個取る
ってペース、二人でのろのろワイワイやっております。
まぁ少しでも手伝ってくれるのはありがたい。
PXL_20211106_055638267.jpg

う~ん「ほんの少し」は助かったかなぁ
と思ってたんですが
息子殿が何やら訴えてきまして。
なんだョどうしたんだよ

あ。
PXL_20211106_055658945.jpg

ビスがぶっ刺さってたんか。
お~役に立つじゃないかキミたち。
意外とこういうのって気付かないもんなんだよね。
助かったわ。

タイヤ交換後、これから収納する段なので
思い切って引っ張り出してみました。
PXL_20211106_061839477.jpg

・・・大丈夫、今のところ空気は抜けない。
来春までこのまま保管するからその時点で判断ね。

ということで例年よりも
なんか楽に、焦らずに、冬支度が終了。

リヤデフロックとアクティブトラクションコントロールを
装備した にゅ~プラド君。
冬将軍、かかってこいっ!


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(52)  コメント(10) 

nice! 52

コメント 10

みうさぎ

冬将軍に備え!バッチシ
ワイワイ楽しみましたね。(笑)ビス春何の影響ないと祈ってます。大丈夫だよ~きっと~たぶん~恐らく(^-^)v
by みうさぎ (2021-11-18 08:09) 

リュカ

冬支度お疲れ様でした。
妻と息子さんも役に立って良かったです^m^
わたし、実家に居た頃も手伝ったことないわww
by リュカ (2021-11-18 08:49) 

JUNKO

雪が遅いと助かりますね。
by JUNKO (2021-11-18 10:06) 

ぼんぼちぼちぼち

ビス、そのまま抜けないでくれるといいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-19 11:39) 

なぁ

みうさぎさん
たぶん!おそらく!
引っこ抜いたら「ぷしゅ~っ」って いうのを ちょっと期待してました ネタ的に (笑)
by なぁ (2021-11-19 23:52) 

なぁ

リュカさん
いいんですよ、私 古い人間で 妻に手伝わせるのはよっぽどの事だけ。
息子には スパルタ …の筈が、全くのダメオヤジで。
by なぁ (2021-11-19 23:53) 

なぁ

JUNKOさん
なんか、余裕が違いますね、例年なら あたふた ってのが全然ない、なんか気持ち悪いです(^^;
by なぁ (2021-11-19 23:55) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
この時点で抜いちゃってるんですョ(~_~;)
んで、大丈夫そう。来春、抜けてたらそん時に修理を。

by なぁ (2021-11-19 23:56) 

らしゅえいむ

みごとに「ビスがぶっ刺さって」ますね。びっくりです。
ご家族仲良く共同作業! よいことです >^_^<
by らしゅえいむ (2021-11-20 16:12) 

なぁ

らしゅえいむさん
結構長いヤツ^_^;
でも、今春履き替えたばかりのA/Tタイヤ、まだ溝が深いんで
どうやら貫通はしていなかった様子。
来春再確認ですね。
by なぁ (2021-11-21 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。