SSブログ

「比較的」じっとしていたシルバーウィーク [おでかけ(ご近所)]

例年なら少し浮足立ってしまうシルバーウィークですが
今年はもう慣れたもので
「まぁテキトーに運動して食べて呑んで寝るべ」ってな感じ。
仕事も暦通りですし会社の仕事当番でもあったし
なんせ初日が「副反応への備え」的な休みだったもんで。

そんな中、地元JCがこんな企画を催しているのを知りました。
【トゥナイト歩かナイト~映える夜、光と音の旧手宮線~】
tonight arukanaito.jpg

緊急事態宣言下なので催し予定のうち
トロッコ乗車とかアルコール提供とか、そういうのは中止。
電飾が主、特に何って事でもないですが
PXL_20210919_091528047.jpg

結構いいんだよねこれが。
日没後の早い時間からなので子供たちも
枕木が鍵盤になって音が奏でられる、そんなやさしい演出に夢中。
PXL_20210919_090836805.jpg

観光地である当地ですが来られる方も少なく
その方面向けの商売をされている方々は大変なのですが
こういった難しいイベントを
(来てもらいたいけど いっぱい来てもらっちゃ困る 的な)
やってくれて元気はもらえます。
PXL_20210919_091054339.jpg

感染者がかなり少なくなってきていますが
まだまだ油断はできない、そんな中で
こじんまりと 静々と楽しめるこの手のモノっていいですな。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(65)  コメント(10) 

nice! 65

コメント 10

そら

この期間って宣言下だったのですね…。とっても素敵なイベントなのに。
でも予定よりは規模が小さくても、企画して開催してくださって、とっても嬉しいですよね。
小樽はほんとに素敵な場所ですよね。
人が素敵。
by そら (2021-10-08 21:39) 

なぁ

そらさん
旧手宮線あたりはたまにイベントがありますんで来樽の際タイミングが合えばぜひ。
ちなみに私のお気に入りのジョギングコースでもあります♪
by なぁ (2021-10-09 07:10) 

リュカ

これは楽しそう^^
枕木が鍵盤になってるっていうのは子供は喜びそうだもの^^
昼間の景色しか見たことが無いので
夜の旧手宮線跡は新鮮です!
by リュカ (2021-10-09 09:14) 

ぼんぼちぼちぼち

いっぱい来てもらっちゃ困るイベント、ありやすね〜
分かりやす。
満喫できて良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-09 14:01) 

通りすがりのTX乗り

薄暮のイルミネーションが素敵。
絵心をわかっていらっしゃる。
なぁさんの写真は好きだなぁ。
by 通りすがりのTX乗り (2021-10-10 10:19) 

JUNKO

手宮駅は小学生の頃近くに叔母の家があったので、よく遊びに行きました。

by JUNKO (2021-10-11 19:11) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
どんなものでも「ほどほど」が良いんですよ。
今はまだ ほどほど にも達してませんが、悪くないですこの感じ。
by なぁ (2021-10-13 00:22) 

なぁ

リュカさん
子供たち喜んでましたね。ってか大人も♪
観光客のいない夜の旧手宮線は街灯も弱々しく
寂しい雰囲気ですが、すこしだけホッとする感じでした。
by なぁ (2021-10-13 00:22) 

なぁ

通りすがりのTX乗りさん
最近はスマホカメラでも勝手に良い雰囲気といい色出してくれます(笑)
by なぁ (2021-10-13 00:24) 

なぁ

JUNKOさん
叔母様のお家はそちら方面だったのですね。
さぞや賑わっていたことと思います。
by なぁ (2021-10-13 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。