SSブログ

宝石のようなクルマ [いろんな乗り物]

「〇〇日、納車でそっち帰るんよ」
ちょっと遠くに単身赴任しているSM先輩。
注文していた新型のクルマがついに来るとの事で
こちらに帰ってくるそうで。

納車日はさすがにご家族で祝ってくださいな。
でもね、ちょっとだけ、次の日でいいので
見せて頂けないでしょうか 触らせて頂けないでしょうか
座らせて頂けないでしょうか 乗らせて頂けないでしょうか

じゃん
ホンダ ヴェゼル(HONDA VEZEL) e:HEV Z 4WD。
PXL_20210912_0033.jpg

ボディ同色グリル、なんかアメリカチックで
なかなかスゴい鉄仮面顔だなぁ
と最初は思ってたんですが
現物を見ると意外にすっきりしていてヨロシイ。

さて、目玉はハイブリッドシステム…と
パイセンは言うのですが いまいち テクノロジーがわかりません。
なんでもプラグインハイブリッドに近いんだとか?
日産のe-Powerとの違いがどうとか??
まぁそれは後で乗ってみさせて戴きます♪

PXL_20210912_0036.jpg
これエンジンだよね、よかった、何となくわかるけど
補器類が。。なんじゃらほい。。
(といっても、自分のプラドだって内容はほとんどわかってません)

さて、室内。
さすが最新のクルマですな。スマート。
プラドみたいに古臭くない。
大画面の液晶ディスプレイによるメーター。
様々な情報が色々表示される様です。
PXL_20210912_0040.jpg

んで、Honda CONNECT ナビ。
PXL_20210912_0046.jpg

何でこんなカッコいいんだろ
ってか如何に「スマホに劣らない」デザインと操作性を
備えるか、がカギだと思うんですがね
3年前のプラド君のT-CONNECT ナビ (多分ディーラOP)は
比べるも哀れなほどデザイン古めかしいし使いづらいしバカだし。

すっきりした室内、シンプルデザインでコレも良い。
今時のクルマらしくワイヤレス充電なんてついてるし
USBポートもいっぱい。
PXL_20210912_0103.jpg

リアは…そう広くはないですが必要十分じゃないですかね。
PXL_20210912_0107.jpg

ハンズフリーのパワーテールゲートもついてるし
下世話な話(…というより殆どの人にこれは聞きますが)
下取り抜きで ぶっちゃけお幾らでしたん?
「う~ん オプションいっぱいつけてるからなぁ 実は…」

おぉ!そりゃ大したもんですなぁ旦那
お互い偉くなったもんです(^^ゞ
PXL_20210912_0113.jpg


さて。この後はお待ちかねの試乗♪

ハイブリッドの魅力はモーターで押される感覚の加速ですな
ふんっ 「あ”~ オレまだそんなに加速してないぞぉ~」
深めに踏みこんだらチェックされました(^^;
だって最近のクルマっていわゆる「慣らし運転」なんて不要だって
言われているからイイかと思いましたョ

力強いですよ、ただ思っていたより弱いかな。
もっと、ズンってくるのかと思ってました。
いや、べたで踏んでないから、それはまた今度のお楽しみ。


冬に対決、ですな (何を?笑)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(63)  コメント(6) 

nice! 63

コメント 6

みうさぎ

対決楽しみですね。何の?(笑)
by みうさぎ (2021-10-06 18:00) 

通りすがりのTX乗り

スターウォーズにでてくる宇宙船みたいですね。クルマは「運転」じゃなくて「操作」に変わりつつあることを感じます。
by 通りすがりのTX乗り (2021-10-06 23:12) 

なぁ

みうさぎさん
そう、なんの?
僕らにとってクルマはただの移動手段じゃないんでいろんな楽しみ方があるんです^_^;
by なぁ (2021-10-07 22:25) 

なぁ

通りすがりのTX乗りさん
そんなイメージもありますね。
時代によって いろんな顔が出てきますしそれはそれで楽しい。
50'sアメ車とか あれもある意味宇宙船♪
操作かぁ プリウスのレバーを見た時、まさにそう思いました。可能な限り抗いましょうか。
by なぁ (2021-10-07 22:29) 

らしゅえいむ

楽しそう(^^♪
プリウスPHVも スポーツモードで踏み込むと
ミサイルになります >^_^<
by らしゅえいむ (2021-10-08 21:45) 

なぁ

らしゅえいむさん
電気の力はすごいですね。ウチの会社にプリウス4WDがあるんですけど
乗る機会があれば内緒でベタベタ踏んでみてます(笑)
by なぁ (2021-10-09 07:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。