SSブログ

じっとしていた!? [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

シルバーウィークっていつからいつまでの事?
って素朴に思ってましたが
ひょとして9月18日(土)から26日(日)までの事なんでしょうか。
緊急事態宣言下じゃなければ騒ぎ立ててたんだろうけどね
メディアも ぎゃぁぎゃあ 出来ない訳ですし。

という意味ならSW(シルバーウィーク)中の23日、
そぼ降る雨で どうしようかなぁ 走れもしないし
そうだ、あそこ…やってる!
あの展示…間もなく終わる、行ってみよ。

PXL_20210923_0600.jpg

札幌芸術の森美術館で開催の
『キース・へリング展』

いやぁ ボクら こういうゲージツとかは得意なわけじゃない
(ってか どちらかというと不得手)んですけどね。

息子殿のパジャマに描かれてるし
クルマ(ハスラー)のコマーシャルでも採用されていたし
ポップなタッチ、色づかいが 我々素人にもグッときますし
そしてそれに騙されて(笑)息子殿も連れて来られました。
PXL_20210923_0650.jpg

珍しい事に ほぼ全ての作品が撮影可との事で
随分パシャパシャしてきました。

表舞台で活躍したのはたった10年だそうで
PXL_20210923_0705.jpg

31才で他界。
PXL_20210923_0711.jpg

作品の途中からは人種や性の差別、HIV/AIDS、戦争などに対する
メッセージが多く描かれていたそうで。
ポップな作品ばかりがオモテに出てましたが
そういう事でしたか。。。

自画像
PXL_20210923_0714.jpg

ふむ、郊外の施設ですので人も多くはなく
ゆっくり観られました。


やり方次第でこういった展示は十分開催可能なんですよね。
ただ。。。いつだったかのデパートでやった〇〇展
結構混んでたなぁ。
おっきい都市は難しいですね。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(59)  コメント(8) 

nice! 59

コメント 8

そら

のんびり鑑賞出来て良いですね!
どうしても都心部での開催は混みますよね。それでも個人的にはどんどん開催して欲しいです。
同じ空間に立つとものすごいエネルギーですよね。作家の方々ってものすごいといつも思います。
息子さんもご一緒で羨ましい1日です。
by そら (2021-10-13 11:57) 

ぼんぼちぼちぼち

お写真OKな作品が多くて良かったでやすね!
いい記念になりやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-13 12:55) 

JUNKO

家からは遠いので車がないとちょっと億劫。芸森にはめったに行きません。31歳でなくなったのですか。若すぎますね。
by JUNKO (2021-10-13 19:07) 

リュカ

キース・へリングの作品はしばらく観てないですー。
人もすくなくて広々したところで観るのは最高!
with コロナになってからは、作品と作品の距離をあけて展示した展覧会が増えました。これだと安心。
by リュカ (2021-10-14 06:26) 

なぁ

そらさん
でも「都会」に出向かないとメジャーな展示が無いのも事実ですね。羨ましい限り。
そうなんですよ、エネルギー、アホの私でも感じるんですよ。すごいと思います。
by なぁ (2021-10-15 00:29) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
その場で感じるのが一番なんですよね。
ただ、なんかの記念に??写真パシャパシャするの好きなんで(^^;
by なぁ (2021-10-15 00:32) 

なぁ

JUNKOさん
アソコはクルマが無いと「ちょっと、ふらっと」というわけにはなかなかいきませんね。
31の時、私 何していたかと思うととっても恥ずかしぃ(笑)
by なぁ (2021-10-15 00:33) 

なぁ

リュカさん
展覧会まわりが趣味でいらっしゃいますもんね。
私 比較的苦手で 最近ですもん こういうの観に行く機会が増えたのは。
自治体が運営している施設は対策がかなりしっかりしてますね。
管理する方々ご苦労ですから観る我々も約束をしっかり守って行動、ですね。
by なぁ (2021-10-15 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。