SSブログ

若い証拠(笑) [その他もろもろ]

私も新型コロナのワクチン接種2回目が終わりました。
多くの方々が接種報告をされています。
私も顛末をご報告。

金曜日の午後。
殆どの方と同じ様に1回目と同じ時間、同じ場所へ。
PXL_20210917_0557.jpg

3週間前の同じ時間に打った仲間たち(笑)が
いるかと思い、チラチラ人の顔を見てたんですがね。
あ、この人居たなぁ、って方は見かけなかったです。
ちょっと残念(…なにが…)。
PXL_20210917_0523.jpg

フツーに終わりまして。
PXL_20210917_0589.jpg

副反応があったとしてもどうせ暫くは大丈夫だろうし。
再出社し結構遅くまで仕事をして帰宅。
週末ではありますが
今日はさすがにお酒飲まないで寝よう、と決めて。
25時過ぎ…1回目より早めに腕痛が始まったけど寝ちゃえ。Zzz…


夢うつつではあるものの、夜中2~3時頃かな?
…寝苦しぃ…あ…副反応だ…来たなぁ…
5時50分頃。トイレに行く道すがら検温。
PXL_20210917_2046.jpg

38℃。あら。一丁前に若者並みの副反応じゃね?( ´艸`)
でもなんか夜中より楽な気がするし汗もかかないし。
二度寝できるかな…Zzzz…

次に起きたのは9時頃。
「いやぁ副反応あったわぁ 今でもきついわ」
などと嫁と息子に自慢(なに自慢だ)。
で、計ってみるとさっきと同じくらい。
これで終わりだな。ちょっと寝苦しかったけど
まぁネタになるかな。
せっかくの三連休だし早く落ちないかなぁ
寝て体力回復させよっ、てんで 軽く朝食摂った後に
また布団に潜り込んでみました。…Zzz…


・・・次に起きたのが13時頃。
あれれっ さっきより上がってるぞ。
PXL_20210918_0404.jpg

食欲は旺盛なんで用意してくれた昼飯はぺろっと食べたんですが
なんか不思議な感覚。ただ単に熱があるだけ。
とはいえ、さすがに38℃あればおかしいです。
寒気、いわゆる悪寒はしますし何となく頭痛もします。

我慢はしてたんですが
15時過ぎ、もう一度計ってみるか で38.8℃。
PXL_20210918_0553.jpg

う~ん どうなのよ、薬飲んだ方が良いべか?

「あほか 最初から飲めって言ってるだろう!」
PXL_20210918_0615.jpg
・・・はい・・・飲んで・・・Zzzzzz

3時間ほどで起きました(19時頃)。
今までほぼかかなかった汗をかいたからか
思いっきり下がってました。
PXL_20210918_0958.jpg

ほっ これでやっとビールが呑めるわ♪
この後、初の「web飲み会」に参加。
関東と九州の友達とクピクピ呑めるまで回復。

ちなみに心拍数は正直です。
体温と正比例してる模様。ガーミンによる計測なんですが
夜中、1時過ぎから上がってピーク過ぎて19時頃に何となく収束。
20210919-22084.jpg

これで なぁ家は とりあえずワクチン打ち終わりですが。

一番早い医療関係者の嫁さんはもう3ヶ月ほど前に終わってますし
ブースター接種とか、それってどうなるだろう??


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(63)  コメント(12) 

nice! 63

コメント 12

そら

お熱が結構上がりましたね。ほんとにお若い証ですw
ご家族全員接種完了お疲れさまでした。
by そら (2021-09-20 07:52) 

JUNKO

流石にお若い方はうらやましいくらい熱が上がりますね。子供の時以来38度越えなど記憶ないです。でもこれで一安心ですね。
by JUNKO (2021-09-20 22:01) 

なぁ

そらさん
結構上がりました。解熱剤飲まないで行けるかなと思ったんですが結局飲んで。
丸一日潰れちゃいましたね。
同居家族3人は接種完了、別居家族1人が感染(^^ゞ
ということで一応は対策済み??
by なぁ (2021-09-20 22:22) 

なぁ

JUNKOさん
ボク若くないですよ(;´Д`)
風邪とかインフルエンザって鼻水とか喉痛とか別症状が必ずあると思うんですが
今回は他の症状が殆ど無かったんで、なんだか不思議な感じでした。
by なぁ (2021-09-20 22:26) 

リュカ

おつかれさまでした^^
お若いわ!!www
うちのダンナも39℃超えの熱で、寒い寒いと言ってました。
わたしは最高で36.9℃(笑)
それでも夜中寒気がして、布団を増やしたんだよ。この熱でww
by リュカ (2021-09-21 08:30) 

みうさぎ

腕にシール良いなぁこれ貼って貰えてません 前回も書いたけど注射の後のシールのこと良いなぁ(笑)
副反応楽しんだ感ありありですねっ
(*^^)v

by みうさぎ (2021-09-21 15:56) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、悪寒とか頭痛とかも出て、風邪に似た症状だったのでやすね。
ともあれ、薬飲まれてすぐに下がって良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-23 11:50) 

通りすがりのTX乗り

やはり39度近く熱でましたか。自分は辛くて参りました。家内にダンロップ製の茶色い水枕を出してもらいウンウン唸ってました。
by 通りすがりのTX乗り (2021-09-24 06:42) 

なぁ

リュカさん
解熱剤を飲むまで布団の中に入って比較的「乾いた状態」
で寝てました。
39℃も36.9℃も辛いものは辛いですね。
私は何でだか知らないですがあまり辛くなかったです。
気の持ちよう??(笑)
by なぁ (2021-09-25 00:26) 

なぁ

みすさぎさん
「シール」って絆創膏の事でしたか(~_~;
貼ってもらえなければ自分で舐め舐めしましょう。
副反応、楽しみましたよ。どうなるのかぁ、って。
by なぁ (2021-09-25 00:30) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
自分の力で体温下げるっ と意味のない頑張りを半日続けちゃいました。
素直に薬のんでおいてよかったかなぁ 苦笑
by なぁ (2021-09-25 00:31) 

なぁ

通りすがりのTX乗りさん
茶色の水枕、懐かしいなぁ。氷入れられて何とも言えない音がする。
あれってダンロップ?多分昔は違ったのでは…
という事はTX乗りさん 古くなったのを交換購入した??笑
by なぁ (2021-09-25 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。