SSブログ

めちゃくちゃ うるさい [その他もろもろ]

先日、とある事情で
クルマの買い取り専門業者への
「一括査定」なるものを実施。

もう10年も前、スペースギアを廃車にする時
ちょっとやってみた事があるんですが。

ポチっと押したのが 木曜日の夜遅く。
carsensor.jpg

翌日はフツーに仕事の日…なんですが
朝から掛かってくるわ掛かってくるわ。
何となくそんな気がしたんでマナーモードにしてましたが、
出ないと何回もかかってくる。仕事に影響(怒)
kaitori.jpg

ま、彼らは仕事ですんで早くやっつけたいって
相手の都合なんか構わずガンガン行くんでしょうね。
都合5社から連絡ありました。


その後話をして現車確認したのが2社、相場見積りのみが2社。

いや、別に売る気は無いんですがね。

で。
現車確認したうちの1社。
最近相当な量のCMを流している某「車を売るならB M ♪♪」
買取専門会社だと思ってたんですが
15分くらい車を「真剣に」見てる様子ではありましたが
なんやかんや、結局「次のクルマは何を?」って話に
持って行こうとします。

その日は比較的時間に余裕があったんで無理難題を突き付けてお遊び(^^;
で、散々探させた挙句、
「ところでお前なぁ、俺は何をしに来たわけ?
 車の買取金額提示の依頼に来たんでしょ?
 その肝心な事が出来ないで1時間半だぞ。結局どうなのよ!」
って。
何と性格悪い(・_・;)

返事はどんなのだったと思います?こんな「言い方」ですよ。

「いやぁ 幅が結構あるんですよね
 この状態なら〇〇から××の間くらいで…
 もちろん次のクルマの状況次第では…」

お前それは買取店の言い方じゃないだろ
新車や中古車の販売店と同じ言い方だろ。
こっちは買い取りは買い取り、下取りとは違うって
目線で来てるんだよ わかる?
中古車を買いに来てるんじゃないんだよ!!

・ ・ ・ ・ ・

という感じ。

まぁ おじさんは辛辣な言い方になるわなぁ。

ちなみにプラド君、予想に違わず査定額は結構高かったです。
「まず間違いない」って金額でも買った時の約60%程度の価格提示。
あと1ヶ月で丸5年。
なにも付いてない最低グレードなんですがね。
追い金なしでヤリスクロス程度なら買えちゃいそう。
売っちゃおうかな(笑)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(57)  コメント(0) 

nice! 57

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

豪勢に今年も夏祭りは無いけれど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。