SSブログ

豪勢に [その他もろもろ]

現在、緊急事態宣言は解除されたものの
蔓延防止措置で やはりなかなかお酒中心の飲食店には
足を向けづらい現状。

今シーズン初焼肉です。

地元の某市場でもクラスター発生しちゃって
全体が休業、もう一つの市場に足を向けて食材確保。
なかなか豪勢ですよ~
PXL_20210619_0633.jpg

まぁ なぁ家 にとっては昼呑みの口実とも言えますが
ビールも高級♪
PXL_20210619_0644.jpg

PXL_20210619_0614.jpg

肉・海鮮 半々程度で攻めてみました。
PXL_20210619_0658.jpg

日が沈むころに終了、家に入って一休み。
なんと おつまみは 地物では無かったのですがウニであります♪♪
PXL_20210619_1043.jpg

そして締めは冷麺。
PXL_20210619_1046.jpg

ごめんなさいね 飲食店の方々は
真剣なダメージを受けていらっしゃいますが・・・

こんな生活が定着しちゃうのかなぁ
足を向けようって気が かなり薄れています。
「あぁ 行きたいなぁ」とは思いますがね。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(53)  コメント(6) 

nice! 53

コメント 6

ぼんぼちぼちぼち

肉と海鮮の両方を楽しまれたなんて、贅沢なひとときでやしたね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-01 20:14) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
さすがに段々と量が食べられなくなってきている(ビールばかり飲むから?汗)
んで、質を上げて。
地物がまずまずあったこの日は良い感じでした♪
by なぁ (2021-07-01 23:08) 

リュカ

わたしもお店で食べることが殆どなくなってます。
申し訳ないと思いつつテイクアウトです。。。
また東京は感染者も増えてるから、テイクアウトが定着しちゃいそうです。
家でこんなふうに豪快に焼けるのが羨ましい!^^
by リュカ (2021-07-02 06:05) 

JUNKO

最高の素材を味わっていますね。人もうらやむ贅沢ですよ。
by JUNKO (2021-07-02 15:03) 

なぁ

リュカさん
基本的にはその場で「これにしようかな あれにしようかな」
なんて迷いながら悩みながら選ぶのも楽しみですからね。
それができないのは残念。
都会だとテイクアウトでも色々なお店を選択できそうですね♪
ちなみにボクん家は隣近所がほぼ無いに等しい(~_~;)
ので気遣いもほぼ無し。
by なぁ (2021-07-04 17:47) 

なぁ

JUNKOさん
多分これは贅沢なんですね。
一軒家でもお隣が近いと炭火の煙とか匂いとか
迷惑になっちゃうことがありますからね。
by なぁ (2021-07-04 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。