SSブログ

どうも しっくりいかない [その他もろもろ]

初ジム体験を昨年の12月に行って以来、
たまに参上しているんですよね、仕事上がりに。
ただ、行こうと思ってても行けないことが多くて
平均して週1回程度のペース。
週2回出来る事もあるし2週間すっ飛ばすこともあるし。

なぁ が行く時間は比較的空いていて
(特定の時間しか行ってないんで他の時間帯はわかりません)
だいたいトレッドミルを心置きなく使う事は出来るんですが。

どうも・・・慣れない・・・し、
そもそもつまらん。
ダラダラ、にしても何も観ず聴かずでひたすら走るのって
本当につまんない。
音楽は無くても全然平気なんで
肝は「景色が変わらない」って事に脳みそが反応しないって事だきっと。
10キロ走るのが苦痛。
DSC_1518.JPG

なので「忙しくて行けない」のもそうなんですが
そもそも「なんか行ってもなぁ…」って、意欲がわかないんです。
んで、回数が少ない事も相まって体力的には…維持目的…
すら出来ていません。
この負荷でこの体の反応って、衰えを隠せませぬ。
20210316runpace2.jpg


我がガーミンの使い方もちゃんと出来ていないのか
トレッドミルでの記録っていうのもペースなんかテキトーだし
20210316runpace1.jpg

そもそもなんか機械によって負荷が違わね?って、疑いを持ったり。
コロナ禍で密を避ける目的と思いますが5台ある器械のうち2台は使用禁止。
3台、それぞれ機種が違うんですが
1.のこれで走った後、
DSC_1409.JPG

2.のコレで同じ設定で走ると「なんか楽じゃね??」
DSC_1410.JPG

3.のコレで同じ設定で走ると「もっと楽じゃね??」・・・
スピードアップさせて大体似たような感じ、とか。
DSC_1411.JPG

・・・いや・・・そんなこと無いよな・・・

・・・何を疑ってるんだ・・・
・・・なんだかんだ言い訳づくり・・・

という事で。
小雪ではあった今冬ですが、
昨年と比べるとさすがにまだ雪が残ってます。
が、さすがにそろそろ主要道路の歩道のアスファルトは
顔を出し始めてますねぇ。
土日のどこかでオモテで走ろう。
うんうん(^^)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(54)  コメント(8) 

nice! 54

コメント 8

リュカ

景色が変わらないと退屈ですよね。
かな〜〜〜〜り昔、ちょっとだけ区のスポーツセンターに通ったことがあったのですが、景色の変わらないその場で走っていて飽きちゃいました^^;
VR駆使して、廃墟とかゾンビとか映し出してくれたら
必死に逃げるように走るかしらwww
by リュカ (2021-03-18 08:14) 

ゆうみ

そうなのよね。
もくもくと壁に向かって走るって なんだかむなしいのよ
by ゆうみ (2021-03-18 18:06) 

みうさぎ

モニターとかテレビとかないの?
種類色々トレッドミルあるのねっ
オモテ走れるようなってきたのですねっ

by みうさぎ (2021-03-18 21:02) 

barbie

テレワークが終わるのでジムを再開しようと
思っているんですが、そうなんですよ!
トレッドミル退屈ですよね^^;
うちのジムは景色が変わるのがありますが
やっぱり機会のって飽きそうです。
やっぱり屋外走るのが一番なんですが
外気温が20度超えるともう暑くてダメな感じです。
by barbie (2021-03-19 22:52) 

なぁ

リュカさん
退屈。びっくりするくらい退屈。
見慣れた景色ですら実は刺激になってたんだなって。
ちなみに私、ホラー系は基本全くダメなんで
逃げませんし観ません(笑)
by なぁ (2021-03-21 21:20) 

なぁ

ゆうみさん
実体験ありですか。
アメリカの映画でランニングマシン(笑)で走っているシーンを昔から見てますが
体験して「よくやるヨなぁ」って改めて思います。
by なぁ (2021-03-21 21:24) 

なぁ

みうさぎさん
1台だけ(^^; あるんですがその器械は大体誰かに使われてるんですよ。
やっぱりオモテで走るのが自然で良いってのに気付かされました。

by なぁ (2021-03-21 21:26) 

なぁ

barbieさん
見慣れている普段の景色でさえ刺激になってたんだなって。
20℃超えるとちょっとランニングは…ってのは十分わかりますよ。
30℃超えると単車で走りたくなくなります(^^ゞ
by なぁ (2021-03-21 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3DS修理春目前、オイル交換。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。