SSブログ

春目前、オイル交換。 [プラド]

なぁ家の周りは相変わらず路面に雪がしっかり残っていますが
それもあと一週間もしないうちに消えちゃうだろうな
両脇にはまだまだありますがね(^^

ディーラーからプラド君のオイル交換案内が来てたんですが
暫く放っぽらかし。いつ行こうかなぁ と考えてたんですが
ちょうどそちら方面に用事が出来たんで
今日、どう?オイル交換できる?って。
「あぁ~ なぁさん 結構混んでるんですが…何とかしましょう」
すまんねぇ 捻じ込んじゃって。
DSC_1517.JPG

前回は昨年9月当初、その時は54000km弱。
冬期間でもありますしそもそも殆ど仕事では使ってないんで
今回はプラス6000kmちょいの60300kmにて。
DSC_1518.JPG

ホントに最近はクルマねた・・・どころか
普段の面白話も ちっともないです。
しかも、何でこんなに 色んな問題発生するかなぁ(仕事上で)
なんて愚痴りたくもなりますが
でも、毎度書いてますがそろそろ春。

そこら辺に逃げ道を期待して(^^)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(59)  コメント(6) 

nice! 59

コメント 6

yoko-minato

春になれば何かいいことがあると
いいですね。
私もまったくネタがなくて・・・
書くことはコロナに関することばかり
なのでコメント欄も閉じています。

by yoko-minato (2021-03-22 08:12) 

JUNKO

私も書くことなく困っています。
by JUNKO (2021-03-22 12:31) 

通りすがりの元73乗り

厳しい冬が明けて春になるとオイル交換がしたくなります。
頑張って対応してくれるディーラーがあるのは心強いですね。
73はリフトしなくてもクルマ下に潜れたのでオイル管理ぐらいは自分でと3000毎を目安にやっておりましたが今のは60扁平というタイヤのお陰?でリフト無しでは下に潜れずやめました。
ベスコ20リッターペール缶に予備エレメント、ジョッキやトレーなどオイル交換グッズが無くなり1坪ちょっとしかない物置に少しだけ余裕ができ心も軽くなりました(笑)
by 通りすがりの元73乗り (2021-03-23 07:19) 

なぁ

yoko-minatoさん
今年はこちらも桜が早いのかな。あと1ヶ月。
私のお仕事が忙しいのもあと1ヶ月。
ちょうど「いい事」がありそうです。
by なぁ (2021-03-24 22:42) 

なぁ

JUNKOさん
そう仰りながらほぼ毎日更新されてる。素晴らしい。
なかなか出来る事じゃないです。
by なぁ (2021-03-24 22:43) 

なぁ

通りすがりの元73乗りさん
私もクルマのメンテといえば昨今はタイヤ交換のみとなってしまいました。
スペギ、ジムニー、ビッグホーンに乗ってた頃って なんであんなに楽しかったのか。
なんであんなにイジッってたのか。
実は私も現所有の2台…プラドでさえ腹下に潜ったことありません。
余裕が無いのかもしれませんね。
ベスコのペール缶、私はまだ余ったまま物置内に放置。
処分しようかな。

で。60扁平を履いている変態車。
少しずつ皮が剥けていますが未だにカムフラージュされてますね(笑)
by なぁ (2021-03-24 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。