SSブログ

3DS修理 [その他もろもろ]

下の息子殿と私がニンテンドー3DSの取り合い(;´∀`)を
していた後に
「・・・読み込まない・・・」
ゲームソフトを差し込んでも認識しなくなっちゃいました。
どのゲームでもダメ。
う~ん カードスロット部自体が何かしら壊れちゃったか…
ネット上では部品交換を自分でやっちゃう強者もいらっしゃいますし
まぁさん あたりなら やっちゃうんだろうな(笑)

でも、私がやるときっと取り返しのつかない事態に陥ると思うんで
素直にニンテンドーさんにお願いすることにしました。
Nintendoオンライン受付.jpg

ウェブ割引きで200円ほど安くなるってんで
レターパックで送って
IMG_20210301.jpg

送ってから4日目で修理受付完了。
で、なんやかんやで2週間経たずに修理完了&現品到着。
DSC_1508.JPG

5000円以上かかるんなら考えよう…って思ってたんですが
結局は送料等含め代引き価格4180円也。
DSC_1509.JPG

単純にスロット交換のみだったようです。
部品代500円、工賃3500円、割引200円 ですと。
DSC_1510.JPG

無事起動。
問題なく使えそうです。
DSC_1511.JPG


原因となった「下の息子殿と取り合い」って何??

それ 俺が使う! とか いやオレが!!
とか 54のオッサンと23の青年が
3DSを奪い合いながら
ソフトをガチャガチャ 入れ替えしてたら
壊れちゃった、という
信じられないお話(;'∀')


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(52)  コメント(6) 

nice! 52

コメント 6

リュカ

無事に戻ってきて良かったですね。
原因に笑っちゃいましたよwww
平和です!!!^m^
by リュカ (2021-03-15 15:46) 

domedome21

無事、修理出来てよかったですね。
3DS、我が家も子供のお下がりを使って遊んでます(^^♪
by domedome21 (2021-03-17 07:20) 

まぁ

娘の友達でカセットの裏と表を逆にして強引に差し込み、本体とソフトがまとめて壊れた子がいました ^^;
 
送料込みで5000円未満ならメーカーにお願いした方がいいですね
 
3DSはPSPなどのSONY製に比べ分解するのがかなり面倒です(汗)
by まぁ (2021-03-17 21:37) 

なぁ

リュカさん
恥ずかしながらそういう事で、現実です(-_-;)
by なぁ (2021-03-18 00:04) 

なぁ

domedome21さん
良かったですよ。ホッとしました。
下の息子はそもそも 3DS LL を持ってて
それが見事に目一杯破壊(物理的に)されちゃって
上の息子から譲ってもらったのがこのNew 3DSなのです。
共用で使っている、というのが正しいでしょうかね。
半分冗談とはいえ奪い合いで壊すとは恐れ入りますでしょ(笑)
by なぁ (2021-03-18 00:10) 

なぁ

まぁさん
数々の体験をなさっているうえでの感想、
Nint○ndoさんは手ごわいですか。
まぁさんに言われたら ホッ としますが、10年前だったら手を出していたかもしれません(^^;
by なぁ (2021-03-18 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。