SSブログ

間に合った [いろんな乗り物]

修理に出していたHS970ですが
1週間ほど前、やっと戻ってきました。
DSC_1219.JPG

大体予定通りなんだよな。
「1ヶ月です」!! 長げぇよぉ もっと早くできねぇのか
という文句は言うんですが、キチンとしてるといえばしてるのかなぁ…

ハンドルの溶接は見積もり後どうするか、という事にしてたんですが
溶接だと2ヶ所で ろくせんえん かかるってんで…新品に交換。
DSC_1221.JPG

その他、ピン折れの主要因、ピン通しの穴が長穴になっちゃっている
駆動輪の交換(問題の出ている左側だけ)
DSC_1220.JPG

ついでだからオイル交換してもらって、締めて税込3.9諭吉也。
2020除雪機.jpg

「あと、バッテリー弱っててセル回りませんが…」
あ、そう、いやいや、さすがにそれは自分でやるよ。

DSC_1222.JPG

実に雪の少ないシーズンとなっている当地ですが
なんとか間に合った。

札幌を挟んで反対側、大体同距離の岩見沢市は大雪、
すでに1m以上の積雪となっていて
札幌圏の電車運行にかなり支障が出ている様で
(札幌から電車やバスで会社に来ている連中が遅刻とか)


こちらも除雪機準備OK。
いつでも来やがれ。
・・・ではあるんですが、
今年はちょっとした変化がありそうです。
それはまた後日♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(50)  コメント(12) 

nice! 50

コメント 12

domedome21

除雪機の修理、間に合って良かったですね。
岩見沢が、大雪になっているんですね。
わが町は、今のところ雪が少なくて助かっています(^^♪
by domedome21 (2020-12-17 06:15) 

そら

変化が気になるところですが楽しみに待ちます。
ともあれ間に合って良かったですね!
でもお金のお話で申し訳ないのですが、お高いのですね。修理でこの金額。
驚きです。
by そら (2020-12-17 08:08) 

リュカ

おお!戻ってきましたね^^
岩見沢の映像、ニュースで見ました。ビックリだよ!!!
そちらはそこまでにはなりませんように。
変化???なんだろう
by リュカ (2020-12-17 08:23) 

JUNKO

我が家はロードヒーティングが故障、今日業者が見に来ます。大事だったら大変!
by JUNKO (2020-12-17 14:22) 

viviane

間に合ってよかったですね~!
こちらも今日は大雪です(/_;)
by viviane (2020-12-17 20:22) 

なぁ

domedome21さん
ここ数日、それなりに積もって昨日初出動(^^)
それでも少ないですね。
数日に一度程度の雪かきが適切( ´艸`)
by なぁ (2020-12-20 11:51) 

なぁ

そらさん
そう、高いんですよ修理代。
適切かと言われると、まぁそうなんだろうなって思うしかないんで
ホントはこの程度の事は自分で全部やっちゃうべきなんですよね。
ただ、雪が降るまで時間が無いのと、
寒い中でのオモテ仕事がもう辛くて辛くて、なので最近はお金で解決。
気持ちいモノではないですが(^^;
by なぁ (2020-12-20 11:54) 

なぁ

リュカさん
風の通り道?でその年によってあちらが少ない時とこちらが少ない時が
あるんですが、昨年も少なかったんですよコチラ。
変化はですね、ついに「楽になる事」を導入です♪
by なぁ (2020-12-20 11:56) 

なぁ

JUNKOさん
頼りにしているものが突然壊れると大弱りですね。
まだ直っていない様ですが、早めの完治お祈りいたします。
by なぁ (2020-12-20 11:59) 

なぁ

vivianeさん
そうなんです、これ無いと生死の危険(~_~;)
とまではいきませんが、生活に支障が出るしお隣さんに頼りっきりになるんでマズいですよ。
by なぁ (2020-12-20 12:02) 

そらへい

手押しの草刈機より大がかりですね。
私たちが草刈機を収納した後、そちらでは除雪機の登場
逆に春になると、除雪機が収納される頃草刈機が登場ですね。

by そらへい (2020-12-21 20:51) 

なぁ

そらへいさん
大がかりでしょうか。まぁ腐っても270ccのエンジン積んでますからね(笑)
ウチの場合は春秋に単車と除雪機が交代する感じです。
by なぁ (2020-12-22 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

定点観測42週目&12月RUN雪秩父へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。