SSブログ

定点観測42週目&12月RUN [おでかけ(ご近所)]

雪が少なくて助かってます。
という事を前にも書いてますが
若干は積もってますし、気温は当たり前ですが朝晩は氷点下。

冬期間はほぼ走らない…と思ってたんですが
運動不足解消でジムで走ってみるももののそれも今一。

土曜日、日中は雪も降らないし気温もプラスなんで
久々に走ってみました。

コロナ禍が始まって、観光地である当地のダメージ度合いを
観ようと思って始まった定点観測。
暫く行ってませんでしたが、久々の45週目報告。

そもそも時季が時季(例年であれば端境期終盤、繁忙期に入るかどうか)
ですし時間が時間(日も暮れようという15時40分すぎ)ですんで

運河、ほとんど いません。
DSC_1225.JPG

すっと何かしらの工事をしていたココですが
DSC_1226.JPG
そっか、「渋澤倉庫」だったか。
ずいぶん綺麗になったじゃん。

地元民って 確かにねぇ 程度で殆ど興味ない。
数年後に1万円札が渋沢栄一になるってんで やたら注目されて
知ったという始末(^^;

堺町通り、なんぼか人がいますよ。
DSC_1227.JPG

GO TO 札幌除外とか 知事が 出歩くな宣言をしてますし
仕方がないですか。この高い賃貸料のなかで
よく頑張ってるもんです。多くのお店に電気がついていました。
DSC_1228.JPG

さて。
雪が無いので夏に履いているシューズで出かけました。
adidas アディゼロ ボストン8。
以前から、これ結構グリップするなって思ってたんですが
なんと。雪でも大丈夫。
若干凍ってる所でも かなりがっちりグリップ。
DSC_1229.JPG

さすがコンチネンタルのソールは伊達じゃない。

今回は9キロ程度。
例年、この時季って本州出張が1~2回あるんで
そういう時は時間があれば走ってましたが
当地で12月に走るのは初めてかな?
出来れば週一程度で体動かせれば、ね。
201212otarurun.jpg


おまけ。
N-BOXをお願いしているディーラー
が 中古車部門を持ってるんですが
担当に「次?ジムニーなら買うぞ~」なんてうそぶいていて。
ジョグ中にその中古車売り場前を通ったら
あ。ジムニーじゃん。
DSC_1223.JPG

何だよこの値段。
国産車でこんな事あっていいのか?
のプレミアム価格(納期1年とか、で高騰中)

なんか納得いかない。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(53)  コメント(6) 

nice! 53

コメント 6

リュカ

スノトレって言葉を東京で使ったら全然通じなかったことをなんとなく思い出しました(笑)

>地元民って 確かにねぇ 程度で殆ど興味ない。

分かりますww
by リュカ (2020-12-15 09:53) 

JUNKO

夏のシューズでも滑らないですね。昨日はかなり滑りましたよ。
by JUNKO (2020-12-15 12:39) 

そらへい

冬の小樽は行ったことがありません。
綺麗になった運河は一度だけ
本当に人が歩いていませんね。
コロナ禍が収ったら、
今度こそ北海道へ行きたいと思ってます。
by そらへい (2020-12-15 20:41) 

なぁ

リュカさん
スノトレ、そりゃ無理でしょ東京では(^_^;
北海道以外の積雪地の方々は知ってるんでしょうかね、どうなんだろ?
by なぁ (2020-12-16 23:29) 

なぁ

JUNKOさん
普段履きの靴で凍結路面にホントに強いのってなかなか出会えないですよ。
ビジネスシューズは意外にしっかりしているんですが。
by なぁ (2020-12-16 23:33) 

なぁ

それへいさん
インバウンドの方々がいない「ゆきあかりの路」はなかなかいいですよ
(人が少ないという意味で)
この騒ぎがある程度納まって、来て頂けると嬉しいです。
by なぁ (2020-12-16 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジム間に合った ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。