SSブログ

なんで上ろうとする?下りようとする? [その他もろもろ]

比較的暖かいです。雪が少ないです。
楽ですね~早起きして雪かきする生活が少なくて済む。

でね。
なんか最近、ウチの脇にある急坂をよくクルマが走るんですよ。
いや、走ろうとするのは別に良いんだけど
時期が時期だってのがわかってんのか?って。

一昨日、仕事を終えようとしてた頃に
嫁さんから「楽し気な」LINE。

「また引っ張られてるゾ~」
居間から見えるところで動けなくなってて
こんな風にJAFに引っ張られて脱出したと。
26197-2.jpg

で、今日も出かける時に助手席の息子殿
「なんか降りてってるぞ」
私は気づかなかったんで ちょっと戻ってみると
DSC_1213.JPG

はっはぁ。
なんでココ降りていくかなぁ
落ちるなよ。下には家があるんだぞ。
DSC_1213-2.jpg

無事、落ちることなく曲がっていきました。

なんで最近ここを通ろうとするヤツ多いんだべな?

「ナビのせいじゃね? ここ通れって指示じゃね?」

・・・確かに。
N-BOXのHONDA純正ナビもカロッツェリアも
自宅登録した時に「ココ通れ」って指示してたっけ。
26197-3.jpg

でもさ。
この先を通っていいモノかどうかって
自分で判断するもんじゃね?
指示された通りにしか動けないってどういう事なんだろうね。

くわばら くわばら・・・


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(61)  コメント(14) 

nice! 61

コメント 14

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、自分で見た感じよりナビを信じてしまう人が多いのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-07 21:50) 

リュカ

ナビを信用しているのか!
こういうところは危ないよね〜
実家も急坂の上にあって、人間はもちろん歩道を歩くんだけど、車がおりてくると、どきっとしますよ。
スリップしてコッチに来るなよ〜〜〜って思っちゃう。
いまはロードヒーティングになったので、その心配はなくなりました^^
その坂の上に高校があるんだけど、受験の時はこの坂道にロープがはられて、受験生はロープをつかんで登っていた光景をおぼえてるわー。受験当日、坂で滑りたくないものねww
by リュカ (2020-12-08 08:42) 

JUNKO

雪マークがあっても降らないことが多いです。気分的にも楽ですね。くまさんは怖い。どんどん人間の住まいに接近していますね。
by JUNKO (2020-12-08 10:03) 

yoko-minato

雪の降った坂道・・・ぞっとしますね。
あまり雪の降らない地域に住んでいるので
雪の怖さはあまり経験がないのですが
長野の実家のお葬式の時に大雪になり
還りとても怖い思いがしました。
by yoko-minato (2020-12-08 10:06) 

みうさぎ

行けるかも知れないと思えるだわっ
2年前町内の坂でハマってガードレールに当たって動けなくなって
JAF到着まで2時間・・・
うちら通行止めにあいました
近所のじいま達が助けている所見たけ~
急こう配な坂ガンガン行くなんてぇ
無謀だわっでも黒猫ヤ〇ト頑張って滑るように行くんだわ~
(笑)私なら迂回するわっ
by みうさぎ (2020-12-08 16:09) 

練馬の友人O

え~これくらいの路面状況で軽の4WDだったらチャレンジしたくなるじゃん・・・・( ´∀` )
あぁ~、雪道運転したい‼
カウンター切って走りたぁ~い‼
by 練馬の友人O (2020-12-08 19:19) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
だと思うんですよね。
そうじゃないと、雪が積もってるのにこんな所を上ろうとするかなぁ。
助けられたドライバー、上れなくなってJAFが来るまで1時間くらい
ずっと運転席でスマホいじってたんですって。
by なぁ (2020-12-10 23:02) 

なぁ

リュカさん
当地はとんでもない坂が多いですよ、街自体傾いてますからね(^^;
ロープの話はシャレにならんですね。願掛け願掛け♪
そろそろそんなシーズンかぁ…
by なぁ (2020-12-10 23:04) 

なぁ

JUNKOさん
今年は少ないですね、雪。
いつも書いてかいてますが、必ずどこかで帳尻合わせが来るんじゃないかと。
by なぁ (2020-12-10 23:05) 

なぁ

yoko-minatoさん
雪だけならまだ良いんですが、凍っちゃうとね。。。
それでも当地は対策が色々あるからまぁ何とか。
フツーの革靴で雪の上は我々でも歩けませんよ。
by なぁ (2020-12-10 23:07) 

なぁ

みうさぎさん
自分だけならいいんですけど周りが迷惑しますからね。
不可抗力なら仕方が無いけど、明らかにヤバいってわかってるこんな所でやると
「おまぇよぉ…」って。
by なぁ (2020-12-10 23:12) 

なぁ

練馬の友人Oさん
勾配25%ですよココ。
NBOXに4人乗ってエアコン掛けてたら上らなくなっちゃんですよ。
まぁ ウチの近所ではやらず山奥でやっていてもらいたいもんです。
by なぁ (2020-12-10 23:15) 

そらへい

坂道の多い小樽でも
この坂は特別急で狭いですね。
内地の者はちょっと車遠慮したいです。
by そらへい (2020-12-15 20:46) 

なぁ

そらへいさん
私はそう思うんですよ、勾配25%ありますから。
内地の方じゃなくても冬はマズいですよ、ここ。
by なぁ (2020-12-16 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。