SSブログ

3度目 [その他もろもろ]

「濃厚接触者」
もうね、保健所が繁忙でいちいち追わなくなったし
「自分で考えなさい」って事で判断を
自分達に任せられるようになってから久しいんですが
ワタクシまたも濃厚接触者に。

3回目ですよ。

1回目は上の息子がたまたま帰宅してた時
って事で、保健所がそう判断したんですが
2回目は、既に判断が事業者に任せられていて
状況的に「グレー」なので一応そう判断。
3回目の今回も「グレー」なので判断で。

今は(オミクロン株の下では)こんな判断をします。
PXL_20220329_0545.jpg

『待機期間を短縮』させますよ 経済活動を回すために。
最後の接触から5日で復帰するべく
まずは病院に行って抗原検査。結果は陰性。
それから そそくさと在宅勤務の準備をして帰宅。
これが実質的に『3日目』のこと(接触日は『0日目』)。
PXL_20220330_0724.jpg

抗原検査キットを持たされてコレで4~5日目に検査。
陰性で且つ体調変化が無ければ出社します。

前の時は 鼻グリグリタイプ だったんですが
(あれね~ホント痛いんだよな。
 病院での抗原検査で何回もやらされたけど決して慣れるもんじゃない)
今回は唾液を収集するタイプ。
でもね、随分いっぱい取らされますぞ。
PXL_20220330_0729.jpg

判定は15分程度、線が出るそうな。
PXL_20220330_0730.jpg

PXL_20220330_0731.jpg

はい。陰性でゴザイマス。
PXL_20220330_0745.jpg

感染しているかどうか不安ではありますが
基本的にマスクしてたしすぐ側で話したわけでは
無かったし換気も行わている部屋だったし。
(ま、それでも念には念をいれて、接触者と判断)

リンちゃん こういったキラキラしてて 立っているモノは
すごく興味があります えいっ って倒して遊ぶ(^^)
PXL_20220331_0756.jpg

結果。
体調変化はなく陽性にもならず。
会社を休んだのは2日間。

まずホッとしました。
嫁さんも下の息子も「濃厚接触者の同居人」なので
勤務や通所できず「あんたねぇ!」と どやされましたが(^^ゞ
もうしょうがないよね
当地は人口11万人の町で陽性者は昨日で5200人近く
約20人に1人が陽性者となっている計算ですよ。


ところで。
在宅勤務2日間だったのですが
前回あまり気にならなかった事が…
PXL_20220329_1036.jpg

大容量のファイル(サーバーに保管)にアクセスする時
すんごく時間がかかる。
あれ。
そういえば…

家のPCは有線接続してるしプレステ等のゲーム機も有線。テレビも有線。
回線は auひかり なので速度は十分と思ってたんですが
wi-fi環境に全然気を配ってなくて…
なぁ家でwi-fiはスマホとニンテンドー3DS、スイッチ、など。
(3DSやスイッチはオンラインで遊ばない)
あまり気にならなかったんですが…思えば少し遅いような…

ウチのルーター、いつ買ったものか調べたら2010年
日進月歩のこの手のモノで
12年経ってたら相当違うんじゃないだろうか…
そろそろ買い替えるかぁ。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(22) 

コメント 22

そら

リンちゃんがとってもキュートです。きらきら好きなのですねw
3回目…お疲れさまでした。無事なご様子で、やはり良かったですよね。
ネット環境ってふとした時に「あれ?」ってなりますよね。
by そら (2022-04-10 23:31) 

くまら

今の所PCR検査を受けた事が無いです
正直、やばいんじゃね?って思う事もあったけど
by くまら (2022-04-11 10:47) 

リュカ

まだこういう検査は一度もしたことがないのですが
鼻ぐりぐりはイヤだなあ〜

リンちゃん、めちゃめちゃ可愛い♪
by リュカ (2022-04-11 11:20) 

barbie

満員電車で通勤していたら
十分に濃厚接触者だと思うんですが^^;
それでかやたらチャリやバイクでの通勤が増えています。
by barbie (2022-04-11 13:23) 

(。・_・。)2k

早く5類に分類されるといいんですけどね

by (。・_・。)2k (2022-04-11 15:22) 

みうさぎ

リンちゃんのおもちゃだね
濃厚接触者検査お疲れ様です。
梅干し見て唾液ださねば
出ないなぁ 
by みうさぎ (2022-04-11 17:54) 

ヨッシーパパ

私はたまたままだ一度も検査を受けたことがありませんが、面倒が続きますね。
by ヨッシーパパ (2022-04-11 19:25) 

JUNKO

大変でしたね。PCRの方は私はまだ経験がないです。
by JUNKO (2022-04-11 19:41) 

たくや

この前鼻に入れるのやりましたよ。結果はセーフ!
by たくや (2022-04-12 08:59) 

kome

リンちゃん、かわいいですね。
by kome (2022-04-12 12:53) 

トモミ

PCR検査は一度だけ受けました。
職業柄、他人の検査は何度もしましたけど(笑)…
兎にも角にも御無事で何より!!

by トモミ (2022-04-12 14:01) 

なぁ

そらさん
キラキラ、好きですね~グラスとか 一番好きなのはビン類かな。押し倒して喜んでます。
正しく防いでいるつもりですけど、結局空間にいると念のため、とかなっちゃってね。
by なぁ (2022-04-13 22:51) 

なぁ

くまらさん
感染しちゃう人とそうじゃない人って何が違うんだろ?って思いますよ。
by なぁ (2022-04-13 22:52) 

なぁ

リュカさん
インフルエンザ検査も鼻グリグリですよ。
脳みそに突き刺さると思います あれ(・・;)
by なぁ (2022-04-13 22:53) 

なぁ

barbieさん
それ。まさにそれ。
厚労省が言うには相互でマスクをしっかりして会話なんかしてなければ
ほぼオッケー判定の筈なんですけどね。
一時免許取得者がやたら増えましたね。
by なぁ (2022-04-13 22:56) 

なぁ

(。・_・。)2kさん
どうなるんですかね。色んなものが渦巻いてる様な感じ(◎_◎;)
by なぁ (2022-04-13 22:57) 

なぁ

みうさぎさん
ボク「だえキング」って歯医者さんに言われるぐらい、いっぱい出るらしいです。何の自慢にもなりませんが。
by なぁ (2022-04-13 22:58) 

なぁ

ヨッシーパパさん
面倒続きますね。今日発表の当地感染者は100人超えたそうです。今日一日だけで1000人に一人(*_*)
by なぁ (2022-04-13 23:01) 

なぁ

JUNKOさん
しないに越したことは無いですよ。
ただ、もししなきゃならなくなっても焦ったり過大な反応は無用と思います。
正しい情報を一杯持っておいて下さいね。
by なぁ (2022-04-13 23:03) 

なぁ

たくやさん
そうですね、3回はちょっと、ですが皆1回ぐらいは(笑)
by なぁ (2022-04-13 23:04) 

なぁ

komeさん
ありがとうございます。
もうだいぶ年配だと思うんですが、
落ち着きが出てきて以前より今の方がより魅力的(笑)
by なぁ (2022-04-13 23:06) 

なぁ

トモミさん
そうですね、日々ご苦労様です。
まだ笑い話みたいに書いてますけど
いざ「陽」だったらやっぱり数日後の事を考えて不安になるだろうな。
by なぁ (2022-04-13 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新駅悪魔の食い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。