SSブログ

3回目終わりました [その他もろもろ]

2回目の接種から6ヶ月経った方々には
順調に接種券が送られている様ですが
どうも昨今のオミクロン株による感染状況とか
ワクチンへの疑問とか、諸々の事が重なって
接種が進んでない様ですね。

先日、集団接種会場の手伝いに行った嫁さんも
「ぜ~んぜん 人が来ないのよ 早く仕事終わらせられちゃった」
昨日の某新聞にもこんな記事。
PXL_20220325_0731.jpg

う~ん そりゃまぁ人それぞれですからね。

ちなみに私は打つ人。
私のところにも届きまして
PXL_20220322_1220.jpg

内容がなんか古い…
1月末時点の情報が書かれてますがまぁ仕方がないのか。
PXL_20220322_1256.jpg

で、私もそんなに急ごうという気はないんですが
マンボウ措置が明けて、実は「飲み」予定が立て込んでまして
この後なかなか週末に予定が空かない(~_~;)
接種日は良いとして翌日結構な確率で副反応が出てますし
私も2回目は高熱が出ましたから。
「有給休暇余ってんるんだから使いなよ」
・・・そうだな・・・

じゃ、平日で探してみるか。
・・・なんじゃこれ・・・
20220323-18.jpg
某病院の予約状況、がら空き。当日予約可。
思い立ったら吉日。当日午後の予約 ぽちっと


昼過ぎに会社を抜け出して接種。
何回かお世話になっているこの病院。
PXL_20220324_0529.jpg

はい、今回はモデルナです。
ってか、モデルナ志望(笑)
PXL_20220324_1404.jpg

副反応が強いって不人気ですが
そっちの方が若干ですが抗体量が多くできるとか?
まぁリスクの大きい方に立ち向かうわけです。

その後仕事に戻って夜まで。
「明日、熱出たら休むからね~」と皆に伝えて退社。
…いやいや、休む気満々ですけどね。

フツーに食事してGT7やって、
寝床に着いたのは1時近く。さぁどうなるか。
2回目は確か接種後12時間程で熱上がり始めたっけ。
・・・床に着いた途端、体調異変。寒気が襲ってきました。
あ~ きたか
厚着をして厚い布団被って何とか就寝も明らかに熱出てるなぁ
6時過ぎに起きて検温。38.0℃。まぁこんなもんか。
PXL_20220324_2317.jpg

解熱剤を用意してくれてましたが
そこまで体調が悪くないので
夕方まで酷い状態だったら飲むことにして我慢。
PXL_20220325_0009.jpg
その後は再びグゥグゥ。熱があるのによく眠れる。
普段の疲れかなぁ( ´艸`)

昼過ぎに起きて家に誰もいない なぁ家。
何か罪悪感と共にちょっと自由行動してみよう♪
倦怠感はあるものの熱も37.5℃程度まで下がって来たので
ご近所でずっと気になっていた喫茶店(2年程前に出来たはず)に
PXL_20220325_0523.jpg

体調不良とはいえ舌はバカになっていません。
ナポリタン、ストロングコーヒー、ちょっとしたお菓子。
PXL_20220325_0454.jpg

昼下がりのマダムたちが2組程集う中、美味しゅう戴きました。


おまけ。
某病院での接種ですが
接種後15分程度、アナフィラキシー注意のため
待機させられるじゃないですか。
待合室でテレビを見ながら…ちょうどニュースの時間で
「4回目の接種検討」って事を言ってました。
・・・どこからか現れた病院のスタッフのおば様(おねぇさま)。
「もう~ やめてよね4回目だなんて、もういいでしょ
 みんな抗体できてるって~ ホント迷惑しちゃうわ」
・・・僕に話しかけてるの?それとも独り言??
・・・ははは・・・大変なんだ・・・
でも おねぇさん 忙しいのは良い事じゃないの?
「何言ってるの、すごく大変なんだから。
 これから3回目が本格化でしょ、その6ヶ月後とか、
 そしたらインフルエンザのワクチン接種でしょ
 もう~ 私はもう打たないからね。
 忙しい?儲かる?喜んでるの事務長だけよ!」

・・・たった今ワクチンを打った私は
これ以上なんて答えればいいのでしょうか??(TT)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(22) 

コメント 22

ヨッシーパパ

なんとか三回目の接種が済んで、一段落ですね。
by ヨッシーパパ (2022-03-26 19:47) 

ミスター仙台

昨日のニュースで「4回目の接種検討」を聴きました。
一生コロナワクチンと副反応との付き合いになるのか・・・と
by ミスター仙台 (2022-03-26 20:49) 

(。・_・。)2k

4回目あるんでしょうね
ずっとずっと続きそうな気がします
いつまで無料なのかなぁ

by (。・_・。)2k (2022-03-26 20:59) 

JUNKO

大したことなく済んでよかったです。外食する元気あったら心配はないですね。
by JUNKO (2022-03-26 21:29) 

そら

お疲れさまでした。
言ってはいけないけど、医療従事者は実際ほんとにキツいですよねw 
謎の場所でワクチン需要職で高給だったり。難しいですねw
ナポリタンが最高に美味しそうです!
たまの平日の自由時間、良いでは無いですかw
by そら (2022-03-26 23:32) 

barbie

食欲が健在でよかったです。
ファイザー×3ですが、次回はどうなるのかな。
by barbie (2022-03-27 23:11) 

みうさぎ

相変わらず良い発熱(^-^;
4回目とかて必要なのかな?
効果あるの?て思ってる
私も。無料でと言うなら又行くかも
(笑)
by みうさぎ (2022-03-28 09:55) 

ゆうみ

私も高熱が出て難儀しました。
by ゆうみ (2022-03-28 11:05) 

トモミ

お疲れ様でした!
兎にも角にも無事済んで何よりです!!
4回目…どうなることやら?

by トモミ (2022-03-28 13:52) 

なぁ

ヨッシーパパさん
1回目の予約がちょっとした狂騒曲状態だったのがウソの様ですね。
by なぁ (2022-03-30 15:41) 

なぁ

ミスター仙台さん
ワクチンではなく治療薬が出るのはいつでしょうね。
当初から「5年」とか言われてた事を思い出します。

by なぁ (2022-03-30 15:44) 

なぁ

(。・_・。)2kさん
どうなんでしょうね、オミクロン株は比較的軽い症状の方が多いですがまた変異してるとか言ってますし。
厄介ですよホント。
by なぁ (2022-03-30 15:47) 

なぁ

JUNKOさん
結構無理してましたが、発熱とそれに伴う倦怠感以外は大丈夫だったので。
風邪ではないというのも分かっている事で「自分だけが具合悪いだけ。人様に迷惑はかけないはず」
っていう精神的な事もありますよ。
by なぁ (2022-03-30 15:50) 

なぁ

そらさん
この2年間はホントに大変。裏ビジネスも数多い様ですし。
どうも休み慣れしてなくて、具合悪いくせに罪悪感あり。
by なぁ (2022-03-30 15:52) 

なぁ

barbieさん
全くなんでも無い方も、もっとひどい方も、様々ですね。
ちなみに今回からモデルナ製は「従来の半分の量」です。
それで十分に抗体ができるから、ですって。
色んな意味で何とも怪しい。
by なぁ (2022-03-30 15:55) 

なぁ

みうさぎさん
我慢すれば何とか耐えられるっていうあたりが良いのです(^^
そもそもワクチンに関しては色んな疑念はあるでしょうけど
ボクはアホなので一応言われた事をやってみてますよ。
選挙も一度も棄権したこと無いですし(ちょっと意味違うか 笑)。
by なぁ (2022-03-30 15:58) 

なぁ

ゆうみさん
よく「熱が出たら抗体ががっちり出来た証拠!」とか、ホントかウソかの話がありますけど
熱の出ない人は逆にそもそも新型コロナウイルスとの融和性が高い人~
つまりホンモノがやってきてもあまり体に影響のない人~
ともいえるそうです。
げ。熱出るのダメじゃんって(^^;
by なぁ (2022-03-30 16:00) 

なぁ

トモミさん
6ヶ月後、やるのかなぁ。
こっちは初秋って感じです。
熱が出ても暑苦しくないので まぁいいか、って思っておきます(~_~;
by なぁ (2022-03-30 16:02) 

リュカ

あははw
スタッフのおばさま(おねえさま)
すごいわ^m^
今回はモデルナ接種して、副反応がどうなるか
ある意味ワクワクしていたのですが、熱もあまり出ずに終わっちゃいました。。。ちょっと残念、、、
by リュカ (2022-03-31 10:15) 

なぁ

リュカさん
すごいんです。でも今回に限らず、なんですが
ああいう方って突っ込んで欲しいんですかね?( ´艸`)
残念って事ないですよ、効いてます多分。って思う方がいい(^^)
by なぁ (2022-03-31 14:21) 

らしゅえいむ

コロナ禍になる前までは、
日本は借金国なのでびんぼーだと思っていましたが、
これだけ無料のワクチンに協力金とか・・・
へそくり上手だったんっすかね (^^♪
by らしゅえいむ (2022-04-01 15:57) 

なぁ

らしゅえいむさん
これからその つけ が回ってきますよ。
すでに回り始めているかな?
by なぁ (2022-04-10 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。