SSブログ

バレンタイン&ホワイト [その他もろもろ]

触れないで来ましたが(^^;
今年もバレンタインデーがあったわけです。
とっくの昔に会社は虚礼廃止(笑)ですし飲み屋さんにも
まるっきり顔を出してないし…ってか やってないし…

で、嫁さんから息子と私に戴きました。これのみ。
PXL_20220218_1505.jpg

さて、1ヶ月後。

『気持ちが大事気持ちが』と誰かが囁くのですが
まぁ…息子とヒソヒソ…
おぃ かぁちゃんに お返し必要だぞ
おぃ どうするべ おぃ なんか考えろや

何かしらお菓子を買って取り繕う事は出来ます。
前日13日は買い物デーでショッピングモールをウロウロ。
ま、この中で何か目にしたもの買うべな、息子よ。
お前とおれで折半で、な。

エスカレーターで下っている時に
下階の店先で目に入ってきたキャッチ。
PXL_20220313_0836.jpg

ん?余市のまぼろし??
吸い寄せられるようにそのお店に行ってみたら酒販店。
・・・余市・仁木は10年ほど前「ワイン特区」に名乗りを上げて
それ以来すごい数のワイナリーが出来ています。その数確か15前後。
その中の一つで「キャメルファームワイナリー」の
スパークリングが入荷したと。
PXL_20220313_0837.jpg

ふ~ん・・・え。来たか。ホワイトデーに、とな。
PXL_20220313_0838.jpg

・・・普段こんな高いの買わない・・・
(いやいや ホワイトデー は 普段ではない
 …いや 普段だ …いや普段じゃない)
えいっ 息子よ おまえ500円だせ。残りはとーちゃんが出すっ

「あぁ いいよ」 あっけなく同意する息子。
涙が出ます(TT)

さて、立派な包装までしてもらって
素敵なリーフレットもついてきて
PXL_20220320_1018.jpg

平日ではなくやっぱり週末に頂きましょう。
PXL_20220320_1033.jpg

PXL_20220320_1034.jpg

ゆっくり おいしく
PXL_20220320_1051.jpg

・・・当然ですがものの30分もかからず完飲。
当然ですが嫁さんの方がクピクピと。
そりゃそうだ 男子からのプレゼントですから 。


ごちそうさまでした。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(18) 

コメント 18

ゆうみ

主人は、娘たちから もらったようです。
お返しを贈っておいてと言われて
主人が シロクマに似てるので シロクマのクッキーを
娘たちの贈りました。
娘たちとても嬉しそうでしたよ。
by ゆうみ (2022-03-24 12:28) 

くまら

今年は花束をチョコのお返しにしました
by くまら (2022-03-24 13:51) 

みうさぎ

ホワイトデークピクピ~
ご子息と良い愛情表現
良いね
特別な日ですよ~
by みうさぎ (2022-03-24 14:02) 

(。・_・。)2k

俺 まだ返せてないんですよねぇ
早くしたいんだけど 足がないから
買っても届けられなくて

by (。・_・。)2k (2022-03-24 14:33) 

リュカ

余市の幻!!
飲んでみたい〜〜〜^^
バレンタイン、ダンナはわたしからのチョコだけでした。
ホワイトデーは当然のように忘れられていたので催促したよ。
そしたら後日、日本酒を2本買って帰ってきましたw
by リュカ (2022-03-24 21:20) 

そら

バレンタインにホワイトデー、大変ですよね…。私も無事に終わってホッとしております。
余市の幻良いですね。良いなぁ。
旦那さまと息子さんからのお返し。
美味しいに決まってますよね。
by そら (2022-03-24 22:05) 

JUNKO

孫はお返しが来たそうです。婆ちゃんとこにはだれからもきませんね。
by JUNKO (2022-03-24 22:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ラベルも素敵なスバークリングワインでやすね!
美味しそうに飲んでくださって、何よりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-25 15:09) 

なぁ

ゆうみさん
娘さんがいると いいだろうな~ 今まで味わった事ないですから
デートもしてみたかった( ´艸`)
by なぁ (2022-03-25 17:26) 

なぁ

くまらさん
尊敬します。できない できない・・・
by なぁ (2022-03-25 17:27) 

なぁ

みうさぎさん
実は息子に最初「半分出せ。○○円ね」って
言ったとか言わないとか(笑)
by なぁ (2022-03-25 17:28) 

なぁ

(。・_・。)2kさん
そのまま…時間が解決してくれます(笑)
by なぁ (2022-03-25 17:29) 

なぁ

リュカさん
ワイナリーが多すぎて覚えられません。有名どころ数ヶ所は何となく名前覚えてますがね。
忘れたふりしてます多分。そしてホントは時間が解決してくれる「はず」と(^_^;)
by なぁ (2022-03-25 17:31) 

なぁ

そらさん
道産子は基本的にドライなので(…という謎の言い訳)不要なものは排除(^^;
美味しく飲んでくれるのは良いのですがそれにしてもペースが早い。
by なぁ (2022-03-25 17:33) 

なぁ

JUNKOさん
お孫さんは特別の特別ですね。
誰からも来ない?いや、ちょっと遅れているだけ。間もなく天ぷら屋さんが待ってますよ♪
by なぁ (2022-03-25 17:35) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
余市・仁木のあたり、みな頑張ってます。
ただ、どうしても特別な時間の為に、って感じになっちゃいますかね。
by なぁ (2022-03-25 17:36) 

トモミ

Extra Dryの文字に目が釘づけ(笑)!

by トモミ (2022-03-26 14:25) 

なぁ

トモミさん
すっきり、ですね。
この日は手巻き寿司といっしょに♪
by なぁ (2022-03-26 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。