SSブログ

安定の [その他もろもろ]

献血。
もう別にネタにする事でも無いんだけど、備忘録。

今回は…貰えたものがちょっと実用的。
食器用洗剤をゲット。
(…以前もあったのかもしれないけど、「使えるモノ」は
 いつも品切れで、鍋敷きとか…そんなの要らないよって…)
これで嫁さんに顔向けができる( ´艸`)
PXL_20220215_1135.jpg

で、最近の献血(コロナ禍が始まってからもずっと続けてるけど)で
こんな注意事項あったっけな?
PXL_20220215_1136.jpg

献血後、2週間以内感染判明 とか 濃厚接触者認定されたら
連絡してくれ…か。
2週間でしょ?忘れちゃうんじゃない?
あと、2週間って長くね?
何か そんなエビデンスがあるのかなぁ??

・・・ドキドキしながら2週間過ごしました(ウソです)

例の献血会員サービス「ラブラッド」に入っているんで
結果は翌日にすぐわかります。
ラブラッド0.jpg

ふむふむ。。。
最近運動不足&家呑みが増えてますが・・・
ラブラッド1.jpg

安定のγ-GTP数値の悪さ以外は
血圧とかコレステロールとか、まぁこんなものか
特別悪化傾向という事でもなさそう。
ラブラッド2.jpg

ほっっ
また少し安心して
しばらくは 美味いモノ&旨い酒が呑めるか (^^)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(18) 

コメント 18

リュカ

献血するといろいろ特典があるのですね。
拒んでるわけじゃないのですが
まだ今まで一度も献血ってしたことなくて^^;
やるぞーってスイッチが入った頃、ちょうどコロナが流行りだしちゃって、チャンスを逃してます。
by リュカ (2022-03-10 21:45) 

JUNKO

偉いですね。健康体がうらやましい。
by JUNKO (2022-03-10 21:58) 

(。・_・。)2k

検査してくれるんですねぇ
知らなかった 3回くらいしかした事ないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-03-10 22:18) 

みうさぎ

生活必需品がおまけで頂けるのね。洗剤ゲットエライ!と私も誉めちゃう。献血健康の証ですよん。私は断られちゃうなぁ出来るのか?聞いたことないんだけど。(笑)又美味しいお酒楽しめるね。ゴクン~

by みうさぎ (2022-03-11 06:52) 

marimo

献血するとこんなにたくさんもらえるのですか?
ちょっと衝撃~(笑)
by marimo (2022-03-11 07:20) 

くまら

10年以上前は定期的に献血行ってたけど
献血センターが移転してから
滅多に行かなくなりました・・・
by くまら (2022-03-11 11:03) 

トレンダー櫻井

献血!素晴らしいですね!私も時間があったら献血しよう!
by トレンダー櫻井 (2022-03-11 16:24) 

ぼんぼちぼちぼち

安定した数値で何よりでやす。
やっぱ、美味しいものを食べたり飲んだりできない生活は辛いでやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-12 11:02) 

barbie

最低血圧が低すぎて献血できないです^^;
by barbie (2022-03-12 21:43) 

なぁ

リュカさん
針をさされる事自体、何らかの抵抗ありますよね。ここまでくると「慣れ」なんですよ。
by なぁ (2022-03-13 09:22) 

なぁ

JUNKOさん
条件によりますが69歳まで献血可能だとか。やっぱり体への負担ってあるんでしょうかね。
私なんか「悪い血を抜いてくれ」て思うくらいで。
by なぁ (2022-03-13 09:24) 

なぁ

(。・_・。)2kさん
どんどんやって下さい。私、偽善者のつもりでやってます(^^)
by なぁ (2022-03-13 09:25) 

なぁ

みうさぎさん
献血前の予備検査で女性が「残念ですけど」って断られる場面が何度か。
血液成分とか血圧とか、多少なりとも条件があるようですね。
by なぁ (2022-03-13 09:27) 

なぁ

morimoさん
当日の受付時に飲み物はもう一本貰って呑み切ってます。特に飲み物は豊富ですね。
献血センターに行けばこんなもんじゃないです、無料カフェですよホントに(^^)/
by なぁ (2022-03-13 09:29) 

なぁ

くまらさん
「行こう!」と思わないとなかなか、ね。
私は職場に移動献血車が来るんで定期的に出来てますが来てなかったら多分もっと回数少ないですよ。
by なぁ (2022-03-13 09:31) 

なぁ

トレンダー櫻井さん
時間もそれなりにかかりますからね。暇なときにはぜひ。
by なぁ (2022-03-13 09:31) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
長い事やってると、若い時の数値が気になって(^^ゞ
肝臓の数値があまり良くは無いんですが、もう高値安定なんで。
それでも健診では機械的に「要観察」「要再検査」とか指示されるんでイヤになります。
by なぁ (2022-03-13 09:34) 

なぁ

barbieさん
女性はそういう方多い様ですね。
献血される側(=輸血)のリスク回避の意味で200cc献血も今は
積極的に集められないそうで、そうなると女性陣はますますハードル上がりますよね。
by なぁ (2022-03-13 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。