SSブログ

マーベル・スタジオって [おでかけ(ちょいと遠くへ)]

上の息子殿にちょっとした届け物があって
(…家にじっとしているのが嫌で、ドライブがてら、的な)
隣町札幌まで行ったのですが、
そのまま帰るのも何だねぇ 市内で何か催しやってる?
…なにそれ、面白いの?…ふ~ん ちょっと弱いけどなぁ…
って寄ってみました。

蔓延防止措置の中、ホントに猛威を振るっている
(罹患率が高いという意味で)新コロ ウイルス に気をつけて…
というか、一般的な予防措置を守るだけですが。
PXL_20220212_0635.jpg
かなり人出が少ない、サッポロファクトリー。


おとな1400円。とあるアプリ提示で100円引き。
(ダウンロード、提示後 即削除 笑)
残念ながら○○割引は無し。
『マーベル・スタジオ/ヒーローたちの世界へ』
PXL_20220212_0651.jpg

マーベル・スタジオ・・・
このロゴはグッズとかでよく見かけますが
アメリカの いわゆる「ヒーローもの」を手掛けるスタジオ。
スパイダーマン なんか有名ですね。あと
アイアンマン キャプテン・アメリカ アントマン
ハルク ブラック・ウィドウ ・・・
PXL_20220212_0718.jpg

皆さんどの程度ご存じでしょうか。
「あぁ・・・」程度が私の認識。確かに観た事ある。
映画「アベンジャーズ」も観たけどほぼ忘却の彼方…
ま、なんとなく 良くも悪くもアメリカ って感じでよい。
PXL_20220212_0654.jpg

コアなファンの方にはたまらんのでしょうね。
ワタシも嫌いな方ではないですが、冒頭の通り
ちょっと弱いなぁ・・・
息子殿には上々のウケでしたが(^^;
PXL_20220212_0702.jpg

入場後、「会場内でアントマンを探せ!」って。
公式ツイッターにヒントの写真が載っていまして
周りの色使い程度しかわからんのですが・・・ん?
PXL_20220212_0714.jpg

おっ?
PXL_20220212_0715.jpg

いたっ
PXL_20220212_0716.jpg

う~ん 3人で3900かぁ・・・
ぶつぶつ・・・いやいや・・・(^^;


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(20) 

コメント 20

ゆうみ

おもしろそう。
行ってみたいです。
by ゆうみ (2022-02-20 21:07) 

らしゅえいむ

こんなに楽しい場所があるんですね(^^)/
こりゃ、行かなくちゃ!!!♡
by らしゅえいむ (2022-02-20 23:43) 

(。・_・。)2k

3900円最近のアミューズメントお高いですよね
でも 楽しそうなのでOKじゃないですか

by (。・_・。)2k (2022-02-21 00:05) 

みうさぎ

映画の方がカッコ良かった気がするーけど出来映えがーむむむっ
3999ねぇーうんうん(笑)あっ3900円ね
っ微妙私なら金返せーと叫ぶかも(笑)

by みうさぎ (2022-02-21 09:06) 

リュカ

サッポロファクトリーだ〜!
ビヤフェストで飲みまくったのが最後。。。何年前だろう。
展覧会は一人でいく分にはそこまで入館料も痛手じゃないけど、人数が増えると。。。ねえ(笑)
by リュカ (2022-02-21 09:45) 

JUNKO

ファクトリーはコロナ前から人出は少ないですね。ここは一度も行ったことがないです。
by JUNKO (2022-02-21 17:05) 

ヨッシーパパ

面白いイベントがあるのですね。
by ヨッシーパパ (2022-02-21 21:09) 

そら

私にはユニバーサルスタジオジャパンしか思い浮かびませんでしたw
イベントって、入ってみたら…。ってありますよね。想定どおりのガッカリの時もあるのですけど、私はとりあえず入ってしまうタイプです。一人だとダメージも少ないですしw
3人分は大きいですねw
by そら (2022-02-22 08:10) 

トモミ

アントマン探し、お疲れ様でした(笑)!
いや、でも、面白いと思います!!

by トモミ (2022-02-22 14:02) 

くまら

マーヴェルはあまり見ないけど
このイベントは行ってみたいかも
ただ、スパイダーマンとアイアンマンくらいしか分かんないけど
by くまら (2022-02-22 16:26) 

なぁ

ゆうみさん
好きな人は好き♪ そうでもないと…むぅぅ
by なぁ (2022-02-23 00:19) 

なぁ

らしゅえいむさん
これ、全国の巡回展ですね。
もしや御地での開催は終わってしまったのでは??
by なぁ (2022-02-23 00:20) 

なぁ

(。・_・。)2kさん
ちょっとお高い(^^;
by なぁ (2022-02-23 00:21) 

なぁ

みうさぎさん
もちろん、生の(?)俳優さんがカッコいいんですきっと。
by なぁ (2022-02-23 00:22) 

なぁ

リュカさん
そう、サッポロファクトリーはつまりビール工場ですからね。
夏にここ辺りでグビグビ呑むのがサイコー。早くそういう世界に戻らないかな。
by なぁ (2022-02-23 00:23) 

なぁ

JUNKOさん
そうなんですか?ちょっと離れているからですかね。
嫌いじゃないんですが混むイベントの時は車が入れづらい(~_~;)
by なぁ (2022-02-23 00:24) 

なぁ

ヨッシーパパさん
たまにこの手のモノやってます ココ。
by なぁ (2022-02-23 00:25) 

なぁ

そらさん
USJは一度しか行ったこと無いんですが、その時は ごった煮状態 だなって、
TDRと比べてしまって「・・・」
でもUSJはUSJ、TDRはTDR、って割り切って頭使わないで楽しめばいいんですね(笑)
by なぁ (2022-02-23 00:28) 

なぁ

トモミさん
観てわかるようにヒント写真も独特の色づかいが背景にありましたから、わりと簡単に♪
by なぁ (2022-02-23 00:29) 

なぁ

くまらさん
思い入れがあれば別ですが、展示をじっくりと観る、というものでもないので
あまり時間つぶしもできなかったかな、って。
by なぁ (2022-02-23 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。