SSブログ

また戴いちゃった [その他もろもろ]

ワタクシ、「クロ○コメンバーズ」なるものに入っていまして
(詳しくはクロ○コヤマトさんHPでご確認を)
メリットは…まぁ何か届く、ってのが通知来るんですよ。
もちろん自らam○zonやら楽○やらで注文したものが
大和で送られてくる場合も通知来るんですが
その他にもどなたがが送って下さってる、ってのが事前にわかって。
「いついつ届けるんだけど
 受け取り方や時間指定をぜひ指定してね」
って感じの連絡ですね。

先日、「Fさんから届きますよ~」って。
202202100220.jpg
・・・Fさん。何だべ。あ。ひょっとして。

これが届きました。
京都 富美家 さんの 特選すきうどん鍋詰合わせ。
PXL_20220212_0211.jpg

昨年も戴いたんですよね。
すきうどん鍋4人前+お好み焼き4人前 掛ける2。
PXL_20220212_0227.jpg

もう美味しくて美味しくて。
は、いいのですが・・・
なんせ賞味期限。僅か1~2日。
・・・え。間違った。 ×「賞味期限」 ○「消費期限」
PXL_20220212_0228.jpg

しかもお好み焼きの方は届いた本日が消費期限。
PXL_20220212_0257.jpg

昨年戴いた時にも書いたんですが、
なぁ家だけでは食べきれません。当然お裾分けに走ります。
実家と上の息子に時間とお金(ガソリン代)をかけてお届け。

で、なぁ家はその日はまずはお好み焼き。
PXL_20220212_1034.jpg

旨し。

で、翌日、夜は別のモノを食べる予定があったんで
昼に半ば無理矢理
(お酒を飲まないで鍋を食べるなんで異例中の異例 笑)
戴きました。
太陽光に眩しく光る鍋って( ´艸`)
PXL_20220213_0419.jpg

とにかく 美味しかった♪

来年はどうなんだろ???


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(16) 

コメント 16

練馬の友人O

おいしそうなお好み焼きですね
by 練馬の友人O (2022-02-23 09:42) 

リュカ

クロ○コメンバーズ、わたしも入ってます^^
便利ですよね♪
去年の記事覚えてますよ!
美味しそうだ〜〜
by リュカ (2022-02-23 11:25) 

そら

富美家さん憶えてますとも!
あーあぁ。羨ましいです。
私も食べたくなってしまいました…。
自分で購入しに行くしかないですねw
by そら (2022-02-23 12:53) 

ゆうみ

いいなぁ こうして 頂戴すると
とても嬉しいですね
by ゆうみ (2022-02-23 21:38) 

barbie

富美家さん、おいしいですよね。
あー湯気のたった一枚がたまりませんね(笑)
by barbie (2022-02-23 23:13) 

なぁ

練馬の友人Oさん
おいしそう、じゃなくて美味しいのよ。
普段はオタフクのセットなんだけどやっぱり違う(~_~;)
by なぁ (2022-02-25 00:20) 

なぁ

リュカさん
便利なんですけど、ウチに置き配用の備えがないんでついつい時間指定かけちゃうんですよね。
こんど宅配ボックス設置しようかと思ってます。
by なぁ (2022-02-25 00:23) 

なぁ

そらさん
あ、天さんも覚えて下さってましたか。
美味いモノは皆さん目ざとい(笑)
お取り寄せもいいんですが、自分でとなるとどうしても送料も気になっちゃって。
ホントはその地で食べるのが一番いいんですよねぇ
by なぁ (2022-02-25 00:26) 

なぁ

ゆうみさん
頂戴って、ホント幸せ(笑)
by なぁ (2022-02-25 00:27) 

なぁ

barbieさん
今日もケンミンショー見てましたが
京都の味は庶民のモノでもやっぱり違うんだなぁと
当地は素材一流料理○流…ですから(^^;
by なぁ (2022-02-25 00:31) 

(。・_・。)2k

羨ましい 頂き物ですねぇ
食べ物もらうのが壱番嬉しいですよね

by (。・_・。)2k (2022-02-25 08:35) 

JUNKO

何かもってるんですね。なぁさんは。いい頂き物でしたね。
by JUNKO (2022-02-25 17:25) 

なぁ

(。・_・。)2kさん
食べ物、いいですよね。ただ「消費期限」が今日の今日、ってのはかなりきつい(笑)
by なぁ (2022-02-25 22:56) 

なぁ

JUNKOさん
もってるんです きっと。もっと褒めて下さい(笑)
by なぁ (2022-02-25 22:57) 

ミスター仙台

そう言えば、
最近お好み焼きを食べていないです。
1人での外食を仕事帰りに時々するのですが、
流石に1人でお好み焼きはキツいです。
by ミスター仙台 (2022-02-26 15:14) 

なぁ

ミスター仙台さん
御地もそうかもしれませんが、
当地も外食で、となると
「お好み焼き屋さん」でしか食べられませんものね。
"本場"に行くとフツーの食堂でも食べられるんで
噂は本当だった、なんて(笑)
by なぁ (2022-02-27 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。