SSブログ

免許更新 [その他もろもろ]

なぁ は12月が誕生日月、なので運転免許の更新は
11月~1月の間という事になっています。
どうも後送りしちゃうんですよね~
案内は来てたんですが
PXL_20211226_0008.jpg

今回は(今回も)違反講習って事で2時間のロングラン。
懲りない男です(-_-;)
PXL_20211226_0010.jpg

確か、いつも年始の休み中に行ってる様な気がします。
もう激混み、なんですがね。

2年前からのコロナ禍で長い事 免許更新会場が 密回避で酷い事
(別の意味で混雑)になってたようですね。
免許更新時期の猶予期間が設定されたり…
ようやくそれも解除された様で
思い立って行ってきました。
誕生日に程近いとある日曜日。
PXL_20211226_0253.jpg

だらっと、午後からでいいや、って感じで行ってみたら
なんとスッカスカ。
PXL_20211226_0254.jpg

違反者講習会場は3階、行ってみたら
やっぱりスッカスカ。
PXL_20211226_0256.jpg

この狭い机配置に衝立を付けてるもんですから
閉塞感ばっちり。
密回避にしてもこれは…なのですが
結局30人もいないような状態だったので
「皆さん ずれて座って下さい」の指示で少し余裕。

途中10分休憩挟みましたが2時間は長いな~
違反した者への罰だよな。
が、眠らんで耐えきりました♪

前回ほど悪人顔には撮られませんでしたが
また一段と老けた( ;∀;)
PXL_20211226_0747.jpg

次回は3年後。
今度こそ一般講習へと…
(ゴールドではないのは決定なので。
 なぜかって?捕まったのが2020年だから)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(14) 

コメント 14

そら

免許の更新も大変ですよね。
私はどうしても自分で運転する事が怖いので、車の免許は無さそうです。
免許証のお写真ですけど、すごーく緩くなって、プリクラやサングラスのお写真でもOKと聴いたのですけど。
そうなると身分証明とはならないですよねw
by そら (2022-01-13 13:17) 

みうさぎ

ゴールドへの1歩が始まりましたよ長い目で見て行きましょう~お疲れ様です
うふふっ
by みうさぎ (2022-01-13 13:40) 

ぼんぼちぼちぼち

免許更新って、そんなに時間がかかるのでやすね。
あっしは免許持ってないので、知らない世界でやす。
誕生月だけでなく、その前後1ヶ月づつの余裕があるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-13 13:45) 

リュカ

おつかれさまでした。
去年の秋に免許更新をしたダンナは
ゴールドから青色になってました。
一回つかまっちゃったからねえ〜^^;
by リュカ (2022-01-13 16:04) 

sigedonn

ゴールドじゃない・・・残念ですね。
私も12月下旬なので雪が降らないうちに早めに行ってます。一昨年行ったはずですが・・・
by sigedonn (2022-01-13 17:14) 

たくや

ゴールドを目指して安全運転してくださいね!
by たくや (2022-01-14 08:58) 

barbie

講習お疲れさまでした。
今のところ・・・次回はゴールドの予定です(笑)
ハーレーの運転は慎重というかゆっくりなんですが、四輪を乗るようになると危ない感じです。
by barbie (2022-01-14 12:35) 

なぁ

そらさん
私はクルマの免許は18才で取得、クルマは持てずに原付バイクを持ちました。
それで世界が広がった気がしました(気だけですが 汗)
写真…わかんないですけど悪人顔でも私の写真として認められますから(笑)
by なぁ (2022-01-16 22:29) 

なぁ

みうさぎさん
ゴールドになるのは63才頃かな?( ̄▽ ̄;)
by なぁ (2022-01-16 22:32) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
むかしはもう少し更新期間が厳しかったです。
事実、大学時代に更新忘れてて、いわゆる「流した」状態になったんですよ。
それが実や今の免許証にも反映されてるんですよ。。。
by なぁ (2022-01-16 22:34) 

なぁ

リュカさん
情けない事に
今までゴールドって1回しかないんですよ。ロクなもんじゃないです。
by なぁ (2022-01-16 22:35) 

なぁ

sigedonnさん
あ”~ 混みますからね。
一昨年ですか、私もその位の方が良いのかも(自覚の為に(・_・;)
by なぁ (2022-01-16 22:38) 

なぁ

たくやさん
気持ちはいつも…かな。いやホント、ウソではないんですが。
by なぁ (2022-01-16 22:38) 

なぁ

baebieさん
安全安心、一番です。
だめですね~いつまでもこんな運転では。
親族を悲しませない様に、迷惑をかけないように。
なのですが・・・(~_~;)
by なぁ (2022-01-16 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。