SSブログ

スマホ デビュー [その他もろもろ]

下の息子の下へ、しつこく勧誘が、
あ。「勧誘」ではないです 「いい加減取り換えてくれよ~」
キャンペーンの案内。
PXL_20220116_0914.jpg

3G回線サービスが間もなく終了。
息子が契約しているauは他社に先がけて今年3月31日にて終わってしまうので
早く別のケータイに取り換えなさい、って事ですな。
オンラインでも出来るんですが
3g終了.jpg
機種とか料金プランが…イマイチわかんないんで結局店舗へ。

むむむ。。。
息子殿、「電話」としてはケータイは非常連絡手段的な役割。
PXL_20220116_0916.jpg

結局フツーの若者と同じ?
「情報収集道具」「おもちゃ」
として使ってる感じ。(私の古いスマホをwi-fi環境で)
ガラケーで良いんじゃね?
いや ↑ 真っ当に使ってるんだからスマホにした方が…


で、結局スマホにしちゃいました。
無料で交換できる機種の中から
Redmi Note 10 JE とか
redmi10.jpg

レッドミー?? なにそれ???
「C国の…」あぁそっか・・・。
ま、いいんでね?防塵防水、バッテリー長持ち、という事で。
PXL_20220116_0915.jpg

心配してたの、設定とか、そもそも「マトモに使えんのか??」
・・・
PXL_20220105_1143.jpg

半分わかっていたんですが
世代って恐ろしくって
感覚でどんどん覚えるんですよね。
ゲーム類もそうですが、大体の事は
使いながらチャッチャチャッチャやってしまいます。

LINEも2つのグループにデビュー。
(なぁ家4人グループと なぁ家実家12人グループ)
line_nala.jpg

・・・ギガ放題じゃないんだからな
オモテで使い過ぎんなよ。無駄にすんなよ。
↑ きつく指導(笑)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(22) 

コメント 22

リュカ

やっぱり!!!
若い子は感覚でどんどん覚えていくのですね。
羨ましいわ〜〜〜
by リュカ (2022-01-17 08:33) 

そら

オンラインでも出来ちゃうんですね!
でも結局は直接行ったほうが早いですもんねw
お疲れさまでした。
私はいまだにスマホの大半の意味が分からないまま使ってます。
きっと息子さんの方が私よりも使いこなしてるんだろうなw
by そら (2022-01-17 17:14) 

(。・_・。)2k

スマホ 嬉しそうに弄ってますね
誰でも新しい物は嬉しいですよねぇ
伝わる写真だなぁ

by (。・_・。)2k (2022-01-17 23:47) 

みうさぎ

スマホデビューご子息おめでとうとー若い人は覚え早いからね。あー課金ゲームはご法度に(笑)
by みうさぎ (2022-01-18 09:33) 

トモミ

私はそもそも携帯自体に拘束感があって好きじゃないのですが、それでも普通にスマホを使用しています。どうにかなりますよ、絶対(笑)!!

by トモミ (2022-01-18 11:01) 

kome

スマホは、waaaayという道案内アプリでずいぶん助かっています。
by kome (2022-01-18 12:55) 

JUNKO

若い人の吸収力にはほとほと感心しています。
by JUNKO (2022-01-18 15:06) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、今の若い世代は、チャチャッとすぐに覚えちゃいやすよね。
デジタル機器の基本を知ってるから。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-19 14:10) 

U3

スマホデビュー良かったですね。
by U3 (2022-01-19 14:41) 

くまら

おいら、スマホの機能1割も使えてないかも
by くまら (2022-01-19 17:20) 

barbie

ガラケーの使い方をすっかり忘れてしまいました(笑)
実家の父がガラケーなんですが、たまに聞かれると???だったり汗
by barbie (2022-01-19 23:10) 

なぁ

リュカさん
知能は5才程度、と言われているんですが、
考えてみたら5才位の子供って深い事考えないにしても
ビックリするくらい物覚えも良いですからね。
by なぁ (2022-01-20 22:58) 

なぁ

(。・_・。)2kさん
そう、ニヤニヤしながら。いい顔してるんです。バレますね( ´艸`)
by なぁ (2022-01-20 23:01) 

なぁ

そらさん
オンラインでやれば大概の事は安く早く出来てしまいますが今回も「?」「??」って事が解決できないので店舗に行きました。
私もスマホって未だにわからない事だらけ、というかもう覚えようともしません。
by なぁ (2022-01-20 23:01) 

なぁ

みうさぎさん
そういった部分、息子殿は堅実なんですよ。危ない橋を渡らないっていうか。
PCやオンラインゲームも何も制限掛けないでやらせてますが、
変な場所もクリックしないんです。
by なぁ (2022-01-20 23:04) 

なぁ

トモミさん
一番最初、ケータイを持たせるときに「頭のトレーニングになるから」とかバカな事を考えて
…メール送るのにテンキー操作とか漢字覚えさせるとか…
たんですが、大体の要件は予測変換で事足りてしまったので(~_~;)
by なぁ (2022-01-20 23:06) 

なぁ

komeさん
そのアプリ、知らなかったんですよ。ググってみました。
ふむふむ…なるほど…と(^_^;)
by なぁ (2022-01-20 23:07) 

なぁ

JUNKOさん
なんですよね。なめたらあかん、です(笑)
by なぁ (2022-01-20 23:09) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
多分頭の構造も違うんですよ、彼らは。
上の息子なんか、家電は何でもスマホで動かせるのが良いって言います。
何が良いのか私は全く理解できません。
by なぁ (2022-01-20 23:11) 

なぁ

U3さん
ホントは4Gのガラケーで良かったのかもしれないんですが、彼も大人なモンで本人の意志を尊重(^^)
by なぁ (2022-01-20 23:13) 

なぁ

くまらさん
1割。多分私もそんなもんですよ!
by なぁ (2022-01-20 23:15) 

なぁ

barbieさん
ガラケーって意外に奥深いのかもしれませんね。
最初の頃はez-w○bとかゲームのダウンロードもしてましたが、どんなんだったか。
私も今聞かれると「・・・?」ってなるかも。
by なぁ (2022-01-20 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

免許更新安物は切れるねぇ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。