SSブログ

そうは問屋が卸さないか [その他もろもろ]

やっぱり増えてきちゃいましたね。

絶対第6波は来ると言われながら
オミクロンがどうしたとか言われながら
なかなか感染拡大しませんでしたが
やっぱり正月明けねぇ
と。

ワクチン3回目もそうですけど特効薬は…まだなのかなぁ。

マラソン大会、そろそろボチボチ開催されつつある様ですが
(会社のY君、2月の別府大分マラソンにエントリー)
私がとっても楽しみにしていた奥尻ムーンライトマラソン。
moonrightmalathone1.jpg

昨年11月初めに『多分やるよ、スポンサー募集開始するよ』
ってなアナウンスが出てたんですが
moonrightmalathone2.jpg

12月13日に
『やっぱり断念します』
って。
moonrightmalathone3.jpg

う~ん 残念。
離島ですから島民の方々、結構ピリピリしているのは想像に難くない。
ましてや実際に島内でクラスターが発生して
皆さん混乱とある意味恐怖と戦ったのでしょうから。


北海道は4月頃から本格的シーズンで
春先の大きな大会は今のところやる方向で検討されている様です。
夏の北海道マラソンも一応現時点では「やる」と。
hokkaidomarathon2022.jpg

この2年間、大会は皆無だったんで この私のレベルでさえ
「なんか目標ないなぁ~」ってさぼり気味。
最近は1ヶ月以上走ってませんし。
嫁さんも下の息子も昨年は春~秋でさえ相当さぼってまして
今春はゼロからスタートか!?って感じ。。。


私のフルマラソンデビューはどうしましょうかね~
一年々々、年は取っていっちゃうんだよね~

憎らしいなコロナ。私の若さまで奪っていく( ´艸`)


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(18) 

コメント 18

(。・_・。)2k

本当 この2年間ってなんなんでしょうね
人それぞれ時間の奪われ方は違うだろうけど
凄く無駄な時間な気がしますよね

by (。・_・。)2k (2022-01-07 07:31) 

リュカ

確かに島民の方からしたら
なるべく来てほしくないって気持ちがあるのでしょうね。
クラスターも発生してるのですか;;
でも残念ですよね。。。
by リュカ (2022-01-07 13:25) 

みうさぎ

時間は一番巻き戻し出来ないのでどうしてくれんだぁ的な 
気兼ねなく 日常を過ごし 走れることを願います



by みうさぎ (2022-01-07 22:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ねえ、また感染拡大するなんて!
この騒動、ほんとにいつになったら終わるのでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-08 13:57) 

ミスター仙台

私の職場は3回目の接種へ向けて行動を開始しました。
2月上旬には各市(勤務している職員の住所先)から接種券が発送される様です。
で、職場では2月中にはコロナワクチンを接種開始します。
しかし1回目2回目はファイザー製でしたが、
今回はモデルナ製の配給になります。
by ミスター仙台 (2022-01-08 21:29) 

そら

なかなか完全に収束は難しいですよね。
マラソン大会も中止が多いのですね。
また安心して走れる日が来ますように。
そして…私も全く走ってませんw
せめてジムには行かなきゃと反省。
by そら (2022-01-08 21:57) 

barbie

ジムに復帰のチャンスをまたまた失いました(^^;)
年々体力の減退を感じています。
by barbie (2022-01-09 23:36) 

U3

オミクロン株はピークになるのも早ければ終息に向かうのも早いらしいです。
いつも遅いのは政府の感染症対策だけ!
by U3 (2022-01-10 16:32) 

トモミ

この先、何もかもが中止になって行きそうですね!

by トモミ (2022-01-12 10:00) 

なぁ

(。・_・。)2kさん
誰を恨んでも仕方ないんですがね。C国か!
by なぁ (2022-01-12 23:49) 

なぁ

みうさぎさん
「まだ2年」ってとこなのかなぁ。
ただ、1年でも2年でもその瞬間しかないって方々がいっぱいいますからね。
by なぁ (2022-01-12 23:51) 

なぁ

リュカさん
あくまで自分達は訪問する身ですからね。致し方ないですが、またいつか。
ってか、絶対にいつか決行して欲しいなぁ それだけ素晴らしい大会でした。
by なぁ (2022-01-12 23:52) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
拡大のスピードがびっくりしますね。もうすぐこちらにも。。。
by なぁ (2022-01-12 23:54) 

なぁ

ミスター仙台さん
職場(職域)接種なんですね。
私は個別に打ちましたが嫁さんは職場での集団接種(医療従事者なので間もなくらしい)
下の息子は訳あって2回の接種場所が違います。
今度はどうなるのかな?
by なぁ (2022-01-12 23:56) 

なぁ

そらさん
つい先日、1ヶ月ぶりに走ってみました。
走るというかジョグですね。
まぁ見事に衰えてますよ。一からやり直し(^^ゞ
by なぁ (2022-01-12 23:58) 

なぁ

U3さん
そうであることを期待したいです。
by なぁ (2022-01-13 00:01) 

なぁ

barbieさん
また拡大始まっちゃいましたもんね。
この年になってからの運動、
「転げ落ちていくのを食い止める」程度に考えておかないとなりませんね(笑)
by なぁ (2022-01-13 00:01) 

なぁ

トモミさん
ちょっとまた様子見なんでしょうか。
ここ1ヶ月くらいの間に開かれる事に対し関係者はヤキモキしていらっしゃるでょうね。
by なぁ (2022-01-13 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

どうも。2022年です。免許更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。