SSブログ

どうも。2022年です。 [その他もろもろ]

皆様。明けましておめでとうございます。
2022年年賀デザ.jpg

日頃より『我が人生に悔いなし』を楽しんで?頂いて
誠にありがとうございます。

ただいま新年につき酔っております(^^;

さて。
30日夕方に仕事を終えて
コロナ禍なもんで飲み呑み行かず
その日はゆっくり・・・と思ったら大晦日。
ってのはいつもの事で。


今年は なぁ家 の兄弟家族が大体そろいました。
211231_0.jpg

スペシャルゲスト。
甥っ子が昨秋結婚しまして
奥方を連れてくるという快挙(無謀な…笑)を成しまして。
Mちゃん♪


更に特別。
兄貴家族はみな「音楽家」なのですが、その常で
Mちゃんはバイオリンのスペシャリストという事。
酔っぱらう前に一曲(二曲)披露。
211231_1.jpg


211231_2.jpg


もうね、ジジババが感動しちゃって。
私もお酒の進みが鈍るという事態(^^)

備忘録としてお酒の一部を記録しておいこう。
211231sake.jpg


開けて元日。
足腰が相当弱い両親ですが
皆のサポートで
氏神様にお参りができました。
PXL_20220101_0336.jpg

まずみんなでお神籤~

この10ん年、半凶ラッシュの なぁ でありましたが
今年は
PXL_20220101_0338.jpg
ほっ 吉が出た♪

ウチの長男を除いて(札幌で用事があるとかで早めに帰宅)
家族写真撮れました。
211231_3.jpg



その日の夕方。
奥方の実家に移動。

例年なのですが、家族の人数としては
とんでもない量の料理が・・・
PXL_20220101_0952.jpg
すみません食べきれません

美味しいお酒は持参して
結局1本は空けてしまった(-_-;)
PXL_20220101_1201.jpg

ゆっくり呑んでるつもりなんですが。

体重計 見るのが怖い。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
コメント(24) 

コメント 24

リュカ

家族みんなが揃うお正月いいですね^^
うちは昔からバラバラだったので
こういう写真は全くナシです(笑)
間近で聴くバイオリンの音色は素敵だったろうなあ〜〜

ふふふ。飲んでますねえww
by リュカ (2022-01-04 12:36) 

JUNKO

皆さんお揃いで良い新年を迎えられて何よりでした。今年もうれしいことが沢山あるといいですね。
by JUNKO (2022-01-04 17:07) 

そら

ものすごーくお正月らしいお正月ですね!
普通ではなかなか無いバイオリンの演奏まで。良いお時間ですね。
奥様のご実家のお料理の数々もこれぞお正月って感じです!
良いものをありがとうございました。
by そら (2022-01-04 20:55) 

なぁ

リュカさん
いつまで続けられるんだろうな と思うんですがね。
おじいちゃんおばあちゃんの事を想い奥様を連れて来てくれた甥にも感謝です。
呑みましたよ。尿酸値大丈夫かなぁ。
by なぁ (2022-01-05 10:36) 

なぁ

JUNKOさん
よい年であることを祈ります。
というか、よい年にするためには自分で行動しなきゃならないですね。
ふぅ 頑張らねば…と気持ちを新たにしますか(^^;
by なぁ (2022-01-05 10:40) 

なぁ

そらさん
バイオリンにはびっくり。芸は身を助ける?
なぁ家4人はこの手の披露できるものが何にもない(~_~;)
体重計に乗りました。驚愕の数値でした。今日からがんばろう(何を?)。
by なぁ (2022-01-05 10:42) 

トモミ

素敵なお正月をお迎えになったのですね!
正月太り…全く他人事ではございません(笑)!!

by トモミ (2022-01-05 10:51) 

raomelon

ご家族が集い素敵なお正月ですね^^
りんちゃんが年賀状に♪
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
by raomelon (2022-01-05 12:17) 

yoko-minato

圓窓付きで素晴らしいごちそうでみんな揃って
良い新年でしたね。
もうはや5日になってしまいました。
by yoko-minato (2022-01-05 12:26) 

みうさぎ

撮影会もありの~良い新年です

by みうさぎ (2022-01-05 14:18) 

ぼんぼちぼちぼち

豪勢なお料理、羨ましいでやす〜!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-05 14:43) 

(。・_・。)2k

家族で過ごすお正月
最高に楽しそうですね

by (。・_・。)2k (2022-01-05 16:03) 

yam

明けましておめでとう御座います。
旧年中は何かとお心遣い頂き有り難う御座いました。
本年もかわらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。
by yam (2022-01-05 21:22) 

barbie

本年もよろしくお願いします。
一族に楽器の演奏できる方がおられると場が華やぎますね。
by barbie (2022-01-05 23:56) 

トレンダー櫻井

新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
by トレンダー櫻井 (2022-01-06 07:15) 

なぁ

トモミさん
素敵というか、まぁ何とか(^^;
昨日、過去最大の数字がたたき出されました。
by なぁ (2022-01-06 23:29) 

なぁ

raomelonさん
まぁ何とかって感じで。
りんを載せたのは良いのですが
「よく見たら虎に りん が食われる様じゃないか」
と嫁さんに文句を言われました。 
by なぁ (2022-01-06 23:32) 

なぁ

yoko-minatoさん
私と下の息子の息子は今日から、嫁さんは昨日から活動開始。
頭も体もボケてました(^^;
by なぁ (2022-01-06 23:36) 

なぁ

みうさぎさん
何時も何かしら写真はパシャパシャ。
ウチのオヤジ(じいちゃん)が集合写真好きなんで
我々もその血をひいてるようです。
by なぁ (2022-01-06 23:37) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
私の実家のおせちは半分以上女性陣の手作り、
嫁さん実家は某ホテルのモノですが、何だかんだ色んなものも出てきます。
太らないはずがない。
by なぁ (2022-01-06 23:39) 

なぁ

(。・_・。)2kさん
甥がわざわざ来てくれてしかもかわいい奥様を引き連れて。
そりゃ楽しいです♪
by なぁ (2022-01-06 23:43) 

なぁ

yamさん
こちらこそ。今年もよろしくお願いいたします。
毎週日曜日、観させて頂いています。
by なぁ (2022-01-06 23:45) 

なぁ

トレンダー櫻井さん
本年もよろしくお願いいたします。
by なぁ (2022-01-06 23:47) 

なぁ

baibieさん
よろしくお願いします。
ウチの家系…父母・兄家族は全て音楽でつながってます。あ。姉も昔はピアノ弾いてたっけ。
で、なぁ家だけなぜか蚊帳の外( ´艸`)
by なぁ (2022-01-06 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

よいお年をそうは問屋が卸さないか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。