SSブログ

初雪じゃないけど初雪体験 [おでかけ(ご近所)]

例年、「お。今日は上の方、積もってるかな」
って感じで出かける峠パトロールなのですが
なかなか「雪模様」って感じになりません。
が、さすがに冷え込む日が出てきました。
PXL_20211116_2334.jpg

ちょっと遅くまで仕事をして退社、車に乗り込みます。
夕方まで雨だったよな。寒いなぁ
エンジン掛けて、ワイパー動かして
「さぁぁぁぁぁ」 お。
この音。少し霜が張ってる。
車載に気温表示、2℃。

山に上ってみようか。

何時もの峠を ずうぅっと上っていくと何となく白っぽくなってきて
マチの境までくると、ふむふむ。ちょっとだけ冬景色。
PXL_20211115_1101.jpg

そろそろ平地でも初雪、のはずなんだけど。

どうやら今週末からも気温は高そうだし
sapporokankukisyoudai.jpg
異常ですね。平地の初雪まだだもの。

でも・・・こういう時ってシーズン本格化すると
ガッツリ降ったり冷え込んだりするんだよな・・・


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(51)  コメント(6) 

nice! 51

コメント 6

JUNKO

こう降らなかったので遅い初雪記録更新されましたね。暮らしにはありがたいです。大分昔大みそか近くまで雪なかった年ありましたね。
by JUNKO (2021-11-20 17:14) 

ヨッシーパパ

窓にしっかり霜が張っていますね。
都内は、朝の気温が10度を着るようになり寒さを感じるようになりました。
by ヨッシーパパ (2021-11-20 18:44) 

みうさぎ

霜が降りてますね
ガッツリ降る予想当たらないよう少しづつ降ってくれ~~と願ったりして~

by みうさぎ (2021-11-21 07:55) 

なぁ

JUNKOさん
先日の「あられ」で初雪記録となったらしいですが実感がありませんよね。
毎年言ってますが 何事も「適当」なあたりがヨロシイと♪
by なぁ (2021-11-22 22:37) 

なぁ

ヨッシーパパさん
キレイな霜って こちらではあまり気にならないんです。
どうせすぐ雪が降るから(笑)
何というか、今年は全国ネットのニュースと季節感が変わらないというか。
考えてみたら不思議な感覚なんです。
by なぁ (2021-11-22 22:40) 

なぁ

みうさぎさん
結局帳尻合わせになるのを知ってますから(^^;
by なぁ (2021-11-22 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬支度は1台分だけ予約してゲット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。