SSブログ

チラッと 管内 [XJR1200]

比較的暖かい日が続いてます。
初雪はいつか。

今年は結構最後まで単車に乗ってます。

2週間前、10月16日。
某町に単身赴任しているSM先輩が今シーズンのラストラン、
自宅に戻ってくるという事でお出迎えに。
久々にO君も誘って、片道100キロ程度ちょいのショートツー。
PXL_20211016_004630979.jpg

O君と走るの、なんかエライ久しぶりの様な。
革パンツが履けなくなったそうな(笑)

のぉ~んびり 走ろうな
農道からパノラマライン抜けるルート
腰痛を抱えるO君の為に早めの休息。
パノラマラインを上る前のパーキングに入ると
後ろから追ってきたライダーが横に。
お、珍しい、O君の単車と同じモデル!
しかも陽気な外国人さん!
PXL_20211016_014526694.jpg
倶知安在住の方だとか。
O君、風の噂で知っていたそうです。
同じ単車に乗る者同士、会話が弾みますわな。


では、お気をつけて。
びやぁ~ん
あっという間に目的地、というか合流地点、黒松内の道の駅。
我々の到着とほぼ違わず逆方向からSM先輩も到着。
PXL_20211016_024113978.jpg

PXL_20211016_030549710.jpg

別に大して目的も無いんでココで折り返し。
最近の恒例、お土産を多めに買って積載(^^ゞ
PXL_20211016_030612141.jpg

クラフトビール2本と新米2kgとスイーツと。
締めて この日のガソリン代の2倍くらいかかってます(^^;


まっすぐ帰路…いや、昼飯は食べようね。
倶知安にてちょっとガッツリ目の味噌ラーメン。
PXL_20211016_040626513.jpg

メープル街道~毛無峠を抜けて
当地着直前、展望台。
PXL_20211016_053609625.jpg
紅葉全開まであとわずか、って感じでしたこの時は。

PXL_20211016_055523323.jpg
あ~ぁ イヤだイヤだ おじさんたち

この日、240キロ程度。
PXL_20211016_063851354.jpg

私はあと一回、この翌週にツーリング予定されていまして
その時の話はまた。
ホント、週末は天気良く楽しめるよね。

初雪はもう少し後でもいいよ~ お天道様♪


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(54)  コメント(6) 

nice! 54

コメント 6

らしゅえいむ

楽しそう>^_^<
バイクの方たちって、ほんと仲良しで、
はたから見ていても、うれしくなっちゃいます。
by らしゅえいむ (2021-11-02 10:05) 

リュカ

雪の季節のあとは、何月くらいからまたバイクに乗れるようになるのかしら。
その味噌ラーメン美味しそう!
やっぱりわたしが作ったやつより美味しそうだわww
(明日載せます)
by リュカ (2021-11-02 10:39) 

みうさぎ

楽しいひと時ですね~
インスタ映えを狙ってます
良い写真撮れたことでしょう
気持ちもアップ出来たことでしょう~
by みうさぎ (2021-11-02 16:08) 

なぁ

らしゅえいむさん
ある程度は、ですね(^^
by なぁ (2021-11-03 22:20) 

なぁ

リュカさん
路面さえ凍ってなければ乗れますんで当地近辺だと早い人は4月上旬から?あとは気合の問題(笑)
ラーメンみましたョ。白湯麺もあんかけ麺も、フツーはあんなに手の込んだのを作らないと(^^;
岩見沢からご両親が送られたカップの中に我が家とほぼ同じのを発見、です。
by なぁ (2021-11-03 22:27) 

なぁ

みうさぎさん
オッサンが映えるとは思えません。
そのくせ気持ちはアップするんで質が悪い(笑)
by なぁ (2021-11-03 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花火工場床暖パネル新調 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。