SSブログ

花火工場 [おでかけ(ご近所)]

先日、当地でこんな事故がありまして。

hanabikoujou .jpg
全国ニュースでも流れましたんで目にされた方も多いかと。

事故が起きてちょっとした時間で
(私自身が)会社から写したもの
PXL_20211005_0110.jpg

ほぼその時間に、嫁さんから
なんか パンパン 音するよね、あの煙 なに?
ってLINEにて送ってきたもの
iekara.jpg


「花火」
こんなにも我々の心に
勇気と力と喜びを与えてくれるものだと
改めてこの環境で感じたのですが、
本来は危険物であるという事を改めて痛感させられました。
花火工場.jpg
(HBC news より)

火傷による重傷者がいらっしゃる
そんな事が報道されてまして
話にするのをはばかっていたのですが


3日後。
夜8時頃かな。
会社での残業中

ぱんっ パンッ パパんッ

なんだ?花火??

PXL_20211008_0945.jpg

あの工場の方向に広がる、この2年間でやっと見られた花火。

あぁ。

迷惑かけたねぇ
そのお詫びに・・・
って会社の想いなんでしょうか。

この件は殆どウェブ上に書かれていない様なのでご報告。

では。


------------------
おヒマならポチッとお願いしますm(_ _)m

人気ブログランキングへ
nice!(56)  コメント(10) 

nice! 56

コメント 10

そら

中学生かな?学校に花火師さんが来てくださって、花火を校庭で打ち上げてくださいました。自分達はパラシュート花火を作って打ち上げたんですよね。ロケットに乗るのが夢だったなぁ。
お怪我なさった方へお見舞い申し上げます。ご近隣の方々も大変だった事と思います。心よりお見舞いを申し上げます。
そして、素敵なお話しをありがとうございました。
by そら (2021-10-29 08:13) 

リュカ

火災のニュース、見ました。
その後花火を打ち上げてくれたんですね。
ここんとこずっと花火見てないから
なんか嬉しいです^^
by リュカ (2021-10-29 14:24) 

ぼんぼちぼちぼち

花火工場の火災、時々おこってしまいやすね。
重傷者がでてしまったのでやすか。
お気の毒でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-29 20:28) 

なぁ

そらさん
大きな花火大会も良いけど すぐ目の前で、生活の中で観る花火も心に沁みますね。
「…作って打ち上げた…」!?花火師さんが一緒に作ってくれた?羨ましいな、夢がありますね。
by なぁ (2021-10-30 06:52) 

なぁ

リュカさん
ごく偶にサプライズ花火をどこかしらでやっていますよね。
あれに巡り合えたことは無いです。
どうでしょう、来年は出来て欲しいものです。
by なぁ (2021-10-30 06:54) 

なぁ

ぼんぼちぼちぼちさん
実は当地に花火製造会社がある事を知りませんでした。
点検中だったとの事。我々を笑顔にさせてくれる為のお仕事。何とか回復して頂きたい。
by なぁ (2021-10-30 06:57) 

そらへい

小樽の花火工場の火災は知りませんでした。
でも、お詫びの花火が上がって良かったですね。
こちらでも先週の土曜でしたか
突然花火がありました。
空気が澄んで綺麗でした。
by そらへい (2021-10-30 15:01) 

JUNKO

ニュースで見ました。その後の花火はどんあ意味で揚げたものなのでしょうね。重症者の方はやく治ってほしいです。
by JUNKO (2021-10-30 16:46) 

なぁ

そらへいさん
真意はわからないのですが、多分そういう意味だったんだろうかと。
サプライズ花火、いいのですが もう少し間合い戴けないでしょうかね。
開始一発目の花火から、数分後から本格的に始まるとか。
by なぁ (2021-11-01 23:15) 

なぁ

JUNKOさん
未だ状況はわかりませんが、なんとか回復して頂きたい、
そしてまた私たちを楽しませて頂きたい。切に願います。
by なぁ (2021-11-01 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何のフラップなんだ?チラッと 管内 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。